シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


時が解決する
2007年04月13日 (金) | 編集 |
お久しぶりでございます・・・。みんな元気です。( ̄ー ̄)v

チップにラッキーとミニーが半ば突進状態で甘えに行くことに、チップは異常に嫌がり怒ります。ですから、チップが高台?にあがってるのを見計らってチビたちをサークルから解放していたのですが、いつまでもこれではいけないと、チップに迫っている状態の時に、ちょっと一喝を入れておりましたら、今日あたりは、皆さんご一緒に部屋をウロウロすることができるよーになりました。

それでもやっぱりお近づきにはなりたくないよーで・・・(^_^;)
IMG_1065.jpg


そういえば・・・デールが我が家に来たときもまったく同じで、チップの嫌がりようは尋常ではなく・・・。それでもまだ赤ちゃんだったデールはめげることもなくくっついておりました。

それが一年半もすぎると・・・
IMG_1064.jpg


こんなラブラブな姿も日常化してくるんですね。
ほんと癒されますよーこっちが・・・。

きっとチビたちもいつかはこんな日が来るんだと思います。そうすべては時が解決してくれるはずですよねー。

美人親子?
IMG_1070.jpg



二往復
2007年01月16日 (火) | 編集 |
今日はデールとベビーズを動物病院に連れていく予定でおりました。
しかし、昨晩チップのオシッコに少量の血がまじっていて。
というわけで、急遽、チップ&デール&ミッキー(出ベソの点検?)を連れて行くことになりました。しかしチップの血尿は今朝は見られず、病院へ行くまでの間、いつもと変らなかったので、連れては行ったものの、注射も薬ももらえずでした。

デールは乳腺炎になりかけていたのですが、なんだかしこりもなくなってしまって、先生からもこれなら大丈夫!と言われてホッとしてきました。

一方ベビーズ唯一出ベソが発覚したミッキー。どんなもんか診てもらったのですが、程度からして心配いらない・・・と。あとはこまめに引っ込めてあげましょうーと指導を受けてきました。

さて、やれやれと家へ帰ってきてすぐにチップたちもオシッコすると、
明らかに鮮血がまじっている・・・。
また先生に電話すると、すぐに連れてきてーーー!と。

と言う訳で、私はチップとシートを持って先生のところへ。
膀胱炎でしょう。っていうことでお尻に注射!お薬をもらってきました。

膀胱炎の人↓
IMG_0066.jpg

"全然元気でし。ご飯もおやつもいっぱい食べれるでし。”

で、今日は病院を二往復もしてしまった私でした。( -。-) =3
でも不思議なんです。チップの体調が悪い時は必ずぱぱがお休みの時。
そう、日頃ぱぱが仕事の時の我が家の交通手段はチャリのみですから、車で20分弱くらいかかる病院まではきついですし・・・。
チップはそれをちゃーんと見計らっているのか?

私デベコ♪
IMG_0060.jpg


何にしても抗生剤と止血剤で治ってくれますよーに。(-∧-;) ナムナム

最近庭によくやってくるヒヨドリちゃん。
おいしいものなんて何もないのになあー。それにしてもよく太ってるけど・・・お子ちゃまかしら?それともヒヨドリちゃんじゃない?
かなり大きいです。
IMG_0073.jpg



見て見ぬふり?
2006年12月15日 (金) | 編集 |
9歳になってお父さんになったチップ。チップがお父さんになんて・・・考えていなかったなあ・・・。我が家の子供たち(他、ゆう&デール)の中で一番過保護に育てたから、9歳になっても甘えん坊。

5つ子が生まれたって見て見ぬふり。自分が”父親”なーんて自覚などあるはずがありません。(^_^;)

でもね、本当はチップが一番色々頑張ってるんだーって思ってます。
お留守番もちゃーんとできるし、拾い食いだってしないし、食べてるものをあれこれ欲しがらないし・・(ん?これって頑張ってること?)
ゆうが生まれた時も、デールがひょっこりやってきた時も、見て見ぬふりしつつたくさん辛抱していましたから。(*^m^*) それに、5つ子が生まれてから夜は私がリビングで寝袋生活送っていますが、それにチップも付き合い?しっかり湯たんぽ代わりもしてくれてます。

5つ子のお父さんとしては頼りになりませんが、なくてはならない大事な存在です♪


それって僕のこと?ご飯は”小粒じゃなきゃ食べないよー”
IMG_0546.jpg



