シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


みんな♪
2010年12月05日 (日) | 編集 |
あれ?サンタが来たか?
TS3R01370001.jpg

いえいえ、アルタイル君ファミリー&ジイジ&バーバからのプレゼント♪

今日はラッキー&ミニーの4歳のバースデーです。
そしてミッキーちゃん、クッキーちゃん、姫ちゃんのバースデーでもあります。

みんなみんなおめでとう!!

TS3R0139.jpg
素敵なラグのプレゼントありがとーワン♪気持ちよくてみんなでスリスリしちゃいます。

今日は午後から仕事があったので、午前中にゆうと二人でケーキを作り、夜お祝いしました。(さっき)
イチゴ奮発!いえいえイチゴたっぷりのレアチーズケーキ。我ながらうまっ!でした。

TS3R0142.jpg

4年前も今日みたいにとてもいいお天気でした。
パパと二人で慌てながらも、5つ子をとりあげたあの時のことは、未だに鮮明によみがえります。

この4年はあっという間だったけれど、こうして子供たちはスクスク元気に大きくなっていて
嬉しいし、いとおしい気持ちは益々ふくれるばかりです。
みんなみんないつまでも元気でいてください。願いはそれだけです。

ゆうからのラッキー&ミニーへ絵のプレゼント。
TS3R0145.jpg


便り・・・
2007年03月07日 (水) | 編集 |
先週末、ミッキーちゃんのファミリーからメールが届きました。
”元気です!お座り・お手・おかわりがちゃんとできるよーになりました♪早くお外にお散歩に行きたいです!”って。
ミッキーちゃんが巣立って一ヶ月。もう?まだ?って感じですが、元気で皆がミッキーちゃんを囲んで楽しそうに暮らしてる様子がわかってうれしかったです。

姫ちゃんも、北海道のクッキーちゃんも元気な様子が聞かれます。それだけでうれしい♪
そして我が家のベビーズも元気です。
(まだお座りくらいしかできませんが・・・(^_^;))

遠近法使ってません。
IMG_0668.jpg


毎日↑のトリオは暴走しております・・・。デールは母としてでなく、仲間として一緒にはしゃいでおります。(ーー;)

毎日見ているにもかかわらず、日に日に大きくなってるよーな気がするのがラッキーです。すでに顔の大きさはデールを遥かに超しています。
このままでいくと・・・セントバーナードどころじゃないかも・・・。
シロクマさん?

”くるしゅーない・・・”
IMG_0671.jpg


チップも今でこそ骨太でがっちり体型になってますが、小さい頃はミニーのように小さくキャシャだったのに・・・。
ミニーはチップの小さい頃に顔がソックリです。

”(*^¬^*)ウィーッ もう一杯!”
IMG_0675.jpg



その後・・・
2007年02月20日 (火) | 編集 |
ミッキーが巣立ち姫ちゃんが巣立ち、そしてクッキーちゃんが巣立ち、ラッキーとミニーだけになりました。
昨日、二人をBagに入れて、ワクチン一回目を打ちに行ってきました。ベビーズたちはデールが出産前にワクチン接種を受けていたため、通常より遅いワクチンになりました。
ミニーはピーピー鼻を鳴らして嫌がっていましたが、ラッキーは男の子だからか性格か、ホケ~っとしておりました。(^_^;)

ちゅうしゃはいたいでちゅよー!
IMG_0584.jpg


3人がいなくなって、変ったことといえば・・・。
ラッキーもミニーもトイレが完璧になったこと。寝るときは今までサークルの中で過ごしていたのを、クレートに入れて一緒に二階で寝るようにしました。最初の日は騒ぐのかな?トイレは大丈夫かな?って思っていましたが、心配をよそに朝まで静か・・・。トイレも全然大丈夫でした。今はまだラッキーもミニーも小さいので一つのクレートで一緒に寝ていますが、成長と共にまたふやさないといけないですね。

パパとママのお水を背伸びして飲むラッキー
IMG_0593.jpg


なんだか必死に我が家に残ろうとしているように見えたりするんです。でもね、大丈夫だよー。君たちは我が家の子として一緒に暮らしていくんだから。よろしくね♪
IMG_0595.jpg




無事に・・・
2007年02月17日 (土) | 編集 |
ANA61便。初めての空の旅で無事北の大地へ行きました。
家を出発した時から、ずーっと鳴きっぱなしのレディちゃん。酔わないようにと周りを一切見せず、タオルで覆っていたのが余計不安にさせたかな?って思い、時折、指を入れてあやしたりなだめたり。(^_^;)

でも結局、貨物受付所に渡すまで鳴いておりました。

名残惜しそうな妹や母。でも私は笑顔で見送ろう!って思ったので、手続きしてすぐにその場を離れてしまいました。それが余計にいけなかった・・・。車に乗ったらo(ToT)o ダー。馬鹿です・・・。
悲しいとか寂しいとか、そういうのとはまたちょっと違うんですけどね。なんだろうなあー。ほんとおバカさんです。(ーー)

今日は色々な好条件?が重なって、すべてがスムーズに事が進み、羽田にも少し長く居られる時間がとれたので、レディが乗るであろう飛行機を展望台から見送ることに。

準備万端な母は双眼鏡持参。ゆうに使い方を教えている。
IMG_0570.jpg


きっとこれだよねえーって、離陸を感動しつつ皆でいってらっさーい!!って見送って時計をみると、予定時刻より少し早い!?ちがうじゃないの?あっちのかもよーって。最初のに気持ちを入れすぎて見送りしちゃったら、なんだか調子抜けで(^^)/~~~になってしまいました。

レディが乗ってる飛行機。元気でね♪

IMG_0575.jpg


それから新しくなった羽田の第二ターミナルを皆で散策。
今日は妹夫婦の大事なアルタイル坊ちゃまも同行。ゆうはカートを押すのが大好きで、喜んでアルちゃんのカートを押していました。
羽田はワンコ自由なところがいいですね♪
yuual.jpg


残りのベビーズはどうしたの?はじめての長時間留守番大丈夫?ってな声が聞こえそうですが、↑好条件っていうのが、昨日から体調崩して、会社を早退したパパが、今日も駄目で休んだのです。え~!!具合悪いのにベビーズの面倒を?って思われるかもしれませんが、夜中のうちにピークを越えてくれたので、今日はそばで寝つつお世話してもらえました。
とても充実の一日でした。

明日にしなくってよかった・・・(東京マラソン)

ちなみにレディちゃん改め、クッキーちゃんになったそうです♪

さてとワタチたちはどうなるの?


IMG_0577.jpg



行くべきところに・・・
2007年02月13日 (火) | 編集 |
今日、姫ちゃんが巣立ちました。
IMG_0520.jpg


お届けに行ったのですが、私は玄関でバイバイかな?って思っていたのですが、少しあがらせてもらって様子をみせてもらったのです。

一度うちへ見に来ていただいてるせいなのか、すっかり向こうのお母さん&お姉さんにベッタリでした。しかも・・・お座布団にどっかりとくつろいでしまっていて・・・今来たばっかり・・・なんて思えないほどでした。(^_^;)

帰りも”じゃあね♪”って言っても私の顔なんて見やしません・・・。
抱っこされてるお母さんの顔ばかり見ていました。

悲しくなるどころか、私はなんか行くべきところに行ったんだなあーってホッとして嬉しくなりました。

ついさっきまで4ワンだったのにねー。
IMG_0533.jpg


帰ってきても、デールママは姫がいない異変にすら気付かず、ご飯を要求しておりましたし、他の3ワンもなーんとも思っていないような感じで過ごしています。

姫ちゃんち、3代目かと思いきや、一代目の12歳のアンジュちゃんがご健在で、同居の一階に住まわれるおじいちゃまたちのところにチロちゃんっていう5歳の男の子もいらっしゃいました。(^_^;)
きっと皆に可愛がってもらえるね♪

乳母はまた一つ肩の荷が下りましたわ・・・。

向こうのお家でも初節句してもらえるかな?
IMG_0534.jpg



