シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


すっきり!さっぱり!
2011年08月13日 (土) | 編集 |
今日はデールのトリミング。
のびのびになっていたので、早くすっきりさせてあげたかった・・・。

110813_1150~01

4月5月は何ともなかったカユカユが梅雨から復活。
なので、カユカユがなくてもデールは毎回バブルバスにも入れてもらいました。
少しはすっきりしたかなあ?カユカユは辛いもんねー。

そして・・・
110813_1907~01

見違えるようにスッキリサッパリしましたよ。

今日もお出かけは暑かったです(^_^;) この暑いのは当分続きそうで・・・皆さん熱中症などに
気をつけましょうねーっと言ってる自分が一番気をつけなさいねーっと言われてるんだったわ。

来月はボクがトリミングだって・・・やだよぉー(-ε- )
110811_1912~01


ハッピーバースデー♪
2007年05月01日 (火) | 編集 |
今日はデールのバースデー。
2歳になりました♪

まだ2歳です。昨年は本当にたくさんのことを経験しておりましたので、今日2歳になったということが不思議なくらいです。歳以上の貫禄が出たのではないでしょうか?
でもまだまだ可愛い盛りですねー。


たくさんプレゼントいただいて上機嫌。
でもさすが母。ちゃんと子供たちにも貸してあげるんですよ。
dale2th1.jpg


午後からゆうとケーキを作り、夜はケーキでお祝いしました。
イチゴが大好きなデールなので今日は特別ご馳走してあげました。
また一年元気で過ごしてね!


dale2th2.jpg



無事に。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
お昼前に病院に行き、大好きなトンちゃん人形をお供に入院させました。今まで一度も麻酔事故はないんですがね・・・万が一のこともありうることだけを了承してくださいね・・・とは言われたものの、私にとっては小学生の頃から知っている動物病院の先生だし、何がどうすごい!っていうことではないのですが(失礼かな?(^_^;))長年のお付き合いで築いてきている”信頼”で、万が一なんて私の中では”大丈夫!”って信じておりました。

手術は午後ということでしたので、夕方電話をすると手術は無事に終了し、麻酔からも覚めて元気にしてるますよーっとのことで、ホッとしました。

たくさんいるから一人くらい・・・って思われそうですが、いないと全然違うんですよね。あれ?デール?って探しちゃったり・・・。
存在大きいですね・・・。特に食事の時間は・・・。(* ̄m ̄) ププッ

今日は朝から何も食べれていなかったけど、明日は先生がご馳走してくれるみたいです♪

エリザベスもいらないんですって。外は無理だけどお家の中なら暴れん坊も平気なんだそうです。すごいですねえー。

水曜日が待ち遠しい!!早く迎えに行ってあげたいよぉー。o(ToT)o
デール二晩頑張って♪


誰の後頭部でしょう?  私ではありません。近所のおばさんでもありません。(笑)
IMG_0696.jpg



ドキドキ・・・
2007年03月11日 (日) | 編集 |
明日デールは手術します。避妊手術です。

デールを家に迎えた時は、手術することをためらっていました。全身麻酔というのが怖かったのです。
今までワンコは♂しか飼ったことがなかったし、どの子も去勢などせずにやってきました。
女の子も半年に一回は大変だけど、なんとかやれるかもしれないと思ったのです。
もちろん病気のリスクのことも考えました。でもその時は踏み切れなかったのです。

その結果・・・5つ子誕生・・・っていうことになったのですが、これから先々を考えて、今回デールは手術を受けることにしました。

2泊3日の入院です。本人はまだ何も知らず・・・私だけがドキドキしています。

明日?どうした?朝ごはん食べれないってどういうこと?
IMG_0686.jpg


チップのトリミングは今月末です。
前回12月に行ってるので2ヶ月ちょっとたちましたが、大変なことになっています。
小さなバッファローみたいです。

ガオォ~!!ン?バッファローってガオォ~!だっけ?
IMG_0682.jpg


こちら2名は益々パワーアップしています。
ラッキーは本当はクリクリお目目なんですけどねえー。
IMG_0695.jpg



どうか明日の手術が無事終わりますよーに。アーメン(;゜o゜)╋
ラッラーメン (;゜o゜)▽ (゜゜;;;) サッサムイ・・・
ソッソーメン (_ _;)/川 (゜゜;;;) ツマラナイ・・・

腹ペコ
2006年12月17日 (日) | 編集 |
5つ子誕生以来、私は毎晩寝袋生活です。一週間くらいは5つ子が頻繁にキューキュー鳴くので、つぶされてやしないかと、何度も起きて懐中電灯で照らして確認したりしておりました。
一週間過ぎると、キューキュー鳴く声も大きくなりましたが、すぐになきやんだりするので、寝つつ様子を伺っていたりしていますが、泣き止まないとあせって飛び起きます。

 デールは摂った栄養はすぐにおっぱいとなってベビーズにとられてしまうため、一日5食食べています。寝る前にも食べさせるのですが、夜中にも欲しがるのです。欲しがるのがどうしてわかるかは、寝ている背中にデールが座っているのを感じたり、わからないときはデールがクンクンと小声で鳴くのに気付くのです。それが大抵夜中の3時前後。それでご飯を食べるとまたベビーズにおっぱいをあげながら寝ています。私もすぐに寝袋にもどって寝るのですが、今度は目覚ましに気付かず寝過ごしてしまいます。いつも5時半にアラームが鳴るようになっているのに、今日は気付いたら6時半。飛び起きたけど、出勤のパパは自力で起きて準備していたし、小学生のゆうは休みのためホッとしました。
そして、日中も午後になるとまぶたが重くなってきます。(∪。∪)
ちょっと緊張感が緩んできてるなーって一人警戒しております。

でもねーでもねー一番大変なのは私ではないんです。デール母さんが一番大変。だから私は弱音は吐けません。
一緒に頑張らないと!

こういう姿を見ると、自然に笑みがこぼれるし癒されますね。(*^m^*)
IMG_0553.jpg



