シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャンバスへ・・・
2010年11月28日 (日) | 編集 |
先日、美大の学生さんでありつつ、アーティストとして色々ご活躍されている方と知り合うことが出来、
交流をもつことができた娘のゆうは、この休みの間に二つの絵を描いていました。

一つは大きなポスターの裏へ(写真撮り忘れた・・・(^^ゞ)ピアノを弾いてる自分とわんこたちをアニメチックに。

そして、昨日100均で見つけた¥210で買ったキャンバスへこんな絵を描きました。

101128_2114~01

タイトルはね”虹の橋の夜空”です。

真ん中辺りの黒いのは影。よく見ると白とグレーの犬が座っているんです。チップです。
とってもかわいい絵なんですよ。でもちょっとジーン(;_;)としちゃいました。

色々な絵をいっぱいいっぱい描いてほしいなーって思う私です。

ボクも描いてー♪
101128_2115~01




ご当地限定
2009年08月23日 (日) | 編集 |
”ご当地限定”って言葉に弱い私です。

この夏、同じ県内でありながら、私にとっては”観光地”になる横浜に2回出かけました。

そこで見つけたご当地限定。

ゆうの大好きなケロさんです。

Image669.jpg

左は豚まんを片手に持っています。

右のは新幹線N700系に乗っています。(まだ私も乗ったことないのに・・・)

帰ってきてしらべてみたら、このケロさん、今全国各地に潜伏してるらしいのです。

おそるべしご当地。

でもお土産としてはありかな?

いつか地方に行ったら(いつ行ける?)探してみようかな?


発表会&
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日はゆうの通っている音楽教室の発表会でした。
ゆうは今グループレッスンのコースですが、人数がいないため一人でレッスンを受けています。
今日の発表会は、グループでのアンサンブルの発表会なので、他のお教室や他の先生のグループと
合流して参加しました。

でも、初顔合わせもリハーサルも月曜に一回だけやっただけ。後はぶっけ本番でね・・・。
yakaha0726b.jpg


私の感想は・・・リハ一回はなかなか厳しい。一人が頑張ってもアンサンブルは成功しない・・・。頑張ってる子がかわいそうだなって感じです。
まっ・・・終わったことを愚痴ってもしょうがないから、来年は良いグループに恵まれますよーにかな?
とにかく頑張ったもんねー。( ^ー゜)b

そして今日は月命日。
妹がプレゼントしてくれました。(半分ゆうへのプレゼント♪)
Image624.jpg

朝、ゆうが一生懸命チップに発表会頑張れるようにお願いしてたから、チップも見に来てくれたかもね。

おとといルルママさんから、プレゼントが届きました。
Image6201.jpg

ルルちゃんず親子は色々な病と向き合ってがんばっています。症状の中にはチップとだぶってしまうこともあって、私もうまく言葉で励ましたりできなくて心で応援するしかできません・・・。がんばってるんだもん。がんばって・・・ってたやすく言えません。頑張っているんだから私は少しでも穏やかな気持ちで毎日を過ごしてほしいと思います。

チップの時は、なかなかそんな気持ちで向き合うことができませんでした。いつも心臓がバクバクしていて張り裂けそうなほど緊張した毎日を過ごしてたように思います。
もっともっと穏やかに接することができたらよかったな・・・って今になって思います。
病をかかえてると余裕がないのも事実ですが、気持ちって通じてしまうから、やっぱり少しでも楽しくポジティブにいてほしいと思います。

新しい”虹の橋”の絵本。一度は絶版になってしまってたようですが、チップのために注文までしてくださったそうです。

暖かい絵と言葉から、チップの過ごしている場所を想像して読みました。何度読んでもいい本です。
ルルママさんありがとう♪


久々の仕事?
2007年04月01日 (日) | 編集 |
4月になりました。桜も今日の暖かさでほぼ満開ではないでしょうか?
春休みもあと4日になり、ゆうの新学期にむけて学校で使う道具の確認をしました。
すると、昨年買ったお荷物バッグ(手提げバッグ)が劣化して四隅が破けていることにおととい気づきました。今年度も使える!って思っていたのでショックでした。(私が・・・)

幼稚園の時は、かなり気合を入れて作りました。ありとあらゆる袋物は・・・。でも去年は力尽きて市販のものを買ったのです。労力を考えたら買ったほうがかわいく安いかもと・・・。

今回もかわいいバッグをお店で買おうと思ったのですが、ゆうが”ままが作ったやつがいい・・・”とつぶやいたのです。
すぐその気になってしまう私は、”そっかーへたっぴでも私が作った方がいいんだー”なんて思い上がってしまい、昨日まではお店で買うぞ!って思っていたのに、今日は手芸やさんへ行くぞ!って午前中出かけて、ゆうの気に入った布を買い、午後からいそいそと作りました。

今は本当にかわいい柄の布が多くて迷います。ゆうは兎年なので何かにつけてウサギのものを選んだり買ったりするので、今回もウサギ柄にするのかと思いきや、違う柄を選んでいました。(クマ柄)
そして我が家にあるハギレを裏地につかって、手提げ&上履き入れ&体操着入れ&体育館履き入れの4点を作りました。

所要時間3時間。
IMG_0890.jpg


やる気になれば嫌いなことではないので何とかできるのですが、この後やってくるであろう肩こりや頭痛を考えると、あまりやりたくない仕事です。(^_^;)

さて、明日プチトリミングデビューの二人。どうなるやら・・・。

IMG_0873.jpg


ラッキーはどこまで大きくなるのだろう?
IMG_0875.jpg



風邪っぴき
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ゆうが土曜の夕方より熱を出しました。最初は知恵熱かと思ったのですが、みるみる上昇。翌日曜日には39度3分にまでなりました。

これ以上あがるようだったらメディカルへでも行こうって思っていましたが、少し下がったので家で冷えピタ&氷枕でしのぎました。

今日はさすがに学校はお休みにしましたが、熱もだいぶ下がり、大好きな本を読んだりして過ごしていました。

でもこんな時でも他のチビたちはドタバタとリビングを駆け回り、ワンワンワンっと吠えまくっていました。(^_^;)

こんな感じ・・・誰の鼻?
IMG_0605.jpg



ゆうにとってはワンワンワンは産まれる前からの子守唄?みたいなものですから、気にもならないようです。
どんなにギャンギャン鳴こうが、いつも涼しい顔で寝ておりましたから。

チップとデールも時にはこんな仲むつまじい姿も・・・。
IMG_0603.jpg


ワンに囲まれてゆうは幸せだね。なかなか経験できないことだしそうしてあげようと思ってもなかなかできないし・・・。
お世話は大変だけどね、いいお姉ちゃんしてくれてます。
早く元気になって、チビどもの面倒みてちょうだいねー。

ご飯・・・ちょうだい・・・
IMG_0614.jpg


キッチンで洗いものをしつつ振り返ると・・・まだ見てる。
”ねっちょうだいってばっ!”
IMG_0613.jpg


ン?洗い物?手にはデジカメじゃないの?(^^ゞ


