シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


トリプル(^^)v
2010年01月03日 (日) | 編集 |
本当に毎日お天気がいい関東地方です。(*^m^*)

今日は一日みんなでゴロゴロ過ごしておりました。

昨日、初詣にみんなで行きました。
カートを使ってのみんなでのお出かけははじめてでした。

慣れないもので、私たちもワンコーずも落ち着きなくって・・・。

せっかく神社で撮ったのに、どこで撮ったのかわからない背景に、
みんなよそ見してるし・・・(ーー;)

100102_1335~010001

周りの人には”シーズーがたくさん!”とか”ワンちゃんがいっぱい!”とか
言われておりました。

タイトルのトリプル(^^)vとは何かといいますと、

おみくじです。

3人おみくじ引いて、3人とも”大吉”だったのでトリプル(^^)v。

きわめて珍しいことです。

小さなことですが、何となくうれしいものです。

100103_2020~02

ゆうは変りおみくじで勾玉のストラップの入っているおみくじをひいていました。

今は本当に色々なおみくじがありますねー。
変りおみくじだけでも4~5種類くらいあったかも。
お友達のお嬢さんが巫女さんのアルバイトでいらして、とてもかわいかったです♪
ゆうも大きくなったらこういうアルバイトいいかもねー。

明日からはちっぷぱぱは仕事初めです。
私はあと2日ゆっくりします。(^^ゞ



ハロリ~ン
2009年10月31日 (土) | 編集 |
ハロリーン♪

Image746.jpg

だからケーキ・・・っていうわけでなく・・・

一応ね、水晶婚式な私とぱぱで、ほんのりお祝い

水晶婚式って15年なんですよ。(別に水晶は買いませんが(^_^;))

ゆうからのプレゼント♪
Image747.jpg



そして今日はフリマデビュー日でして、朝早くから出店準備や受付業務に追われておりました。

その模様は・・・こちらにて

ゆうもお店を(フリマの方)頑張って手伝ってくれました。
明日もまだあるので、がんばろう!

今日はヘトヘト・・・おやすみなさい






大きすぎ?
2007年05月07日 (月) | 編集 |
GWがやっと終わりちょっとホッとしてる私です。

行楽地へ行ったわけでもなく、前半は私の体調不良とデールのバースデー。後半は友人の家を遊びに行き、ゆうはちょっと年上のお兄さんお姉さんとゲーム三昧。実家へ行っても姪とゲーム三昧で終わったGWでした。(^_^;)

GW中、ラッキーとミニーは狂犬病の予防接種をし、市へも登録してきました。予防接種にあたって、体重を測ってもらったら、ラッキーは5.5kg。ミニーは3.5kgになっておりました。

ラッキー・・・成長しすぎじゃないでしょうか?(ーー;)
IMG_1321.jpg


これから暑い季節になり、この食欲はおちるのでしょうか?
( ̄~ ̄;)ウーン
そろそろお散歩デビューしないとダメかしら?

ワタチもよく食べるんだけど・・・。
IMG_1350.jpg


そうそう、先日北海道へ養女に行ったレディ改めクッキーちゃんより”大きくなりました~!!”ってかわいい写真を送ってきてくださいました。トリミングしてとってもかわいくなって・・・と写真を見てビックリ!デールそっくりでした。
遺伝してるなあー・・・とつくづく思いました。

どう?似てるでしょう?クッキーちゃんです。
P4260005.jpg



近況♪
2007年04月21日 (土) | 編集 |
すっかりサボり癖がついてしまっている今日この頃です。
夏のような暑い日があったかと思ったら、冬のような寒さになったりして、ゆうも鼻かぜ、私も昨晩から喉が痛いです。o( _ _ )o
でも今日はまた暖かく、体がついていけません。


バラではないです。チューリップ”アンジェリケ”

IMG_1227.jpg


今困ってるのはチビたちのしつけ。
そう、基本のお座り、お手、おかわり、伏せ。
チップもデールも一人ずつ教えることができたので、すぐ覚えてくれたのですが、ラッキー&ミニーはいつも一緒なのでなかなか教えにくいです。

一生懸命おしえてると、横でチップやデールがやってるんです。
お座り、お手・・・。(^_^;)必死にやってるので、ごほうびはチップとデールのお口の中に・・・。

そんななので、ちっともチビたちはちゃんとできません。
隔離して一人ずつやるしかないのでしょうかねえ・・・。


IMG_1217.jpg



抜糸
2007年03月22日 (木) | 編集 |
デールの手術から一週間が過ぎ、今日は抜糸に行ってきました。
おととい辺りは赤くなっていて(しょっちゅう舐めていたので)腫れていたので、糸が食い込んでいたりしたら全部は取れないかも・・・って言われていたのですが、今日は赤く腫れていたのもひいていたので全部きれいに取れました。

それでもきれいな傷ともいえませんので(まだまだ痛々しい(;△;))のでお見せしませんが、糸が付いているよりはまだきれいで見やすいです。

そしてチップの方は、例のもので洗うっていうか・・・消毒っていうか・・・をしています。一日目は”ぱぱと二人がかりでないとできなーい!”って思っていましたが、寝込みを襲えば?一人でもなんとかできることでした。

かかあ天下?
IMG_0754.jpg


話変わって・・・
先日とあるお店へ行くと、かわいいスリッパを見つけました。
ソニ●ラなどというおしゃれなお店ではないのに、こういうかわいいものが何気に売っている衣料品店で。
ゆうに”子供用のスリッパだから買う?”って聞くと”うん!!でも青と赤もあるからぱぱとままの分も買うんだよ!”って言われて渋々購入。ピンクは子供サイズで青と赤は大人サイズ。かわいいんだけど・・・。

で、それがこれ。青と赤を履いてる人はいい歳こいてる人。家の中だけですからお許しを~。
IMG_0750.jpg



