シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


あたふた・・・
2007年01月31日 (水) | 編集 |
ベビーズの自己主張がパワーアップしています。で騒がれるとちょっとあたふたしちゃいます。半端じゃない騒ぎ方をするんです・・・。チップやデールが鳴くよりか大声で・・・。(ーー;)
私はできるだけ無視するんですが、パパは”よしよし~”って抱っこしちゃいます。もちろん私だってそうしてあげたい。でも気持ちをすごーーーーーく抑えているんです。

収拾がつかないほどの騒ぎ方をほっておくと、皆で皆に八つ当たりしています・・・。( -。-) =3
人間の子供だったら”いい加減にしなさーーーーーい!(`Д´) ”って雷を落とすところですが、ベビーズにとっては犬同士のコミニュケーションのお勉強中なので止めにも入れません。

でもそれが済むと、さっきの争い嘘のように仲良く寝ています。
私にとってもホッとする姿です。


やっぱりこっちのベッドの方がゆったり寝れるらしい・・・
IMG_0337.jpg


サークルからの脱走方法も知ってるベビーズは今朝チップの散歩から帰ってくると、リビングで遊びまわってた・・・。怖っ!
あたふたの日々はいつまで続くのだろうか。
誰かベビーシッターさんで来ないかな?

一度全員で撮ってみたいと、チャレンジしてみたが十数枚撮って唯一全員が入ったのは・・・↓これだけ。
IMG_0326.jpg



はだがづまっでばす・・・
2007年01月28日 (日) | 編集 |
久しぶりに鼻風邪をひいた私です・・・。はだがづまっているくらい(鼻が詰まっている・・・)以外はどーってことないんですが、鼻づまりは寝るとき少々不便ですね・・・。苦しいしね・・・。

ところで、昨日は25日にバースデーを迎えた父のお祝いのお茶会をしました。
IMG_0192.jpg


我が家の近所のお気に入りのケーキ屋さんの”タルトフリュイ”と奥は自作アップルパウンドケーキ。
甘いもの大好きの私には(家族皆もですが・・・)たまらない楽しい時間になりました♪

さて膀胱炎チップパパのその後ですが・・・。最初の一週間は止血剤も処方されていたために、目に見える症状はすぐによくなったかのように見えたのですが、一週間たって、またまた出血・・・。引き続き抗生物質と消炎剤を飲んでいます。チップの場合は初めてのことでないので、なりやすいというのもあるのと膀胱炎は早々と薬をやめてしまうと、また再発してしまうので、明日もまた病院へ行って薬をもらってくる予定です。今日はオシッコもすっかり黄色だけになってきたので、(昨日までは血尿でしたが)少しずつでも回復しております。具合が悪く見えるのはオシッコだけで後は普段と何一つ変らず、よく食べよく遊び?よく寝ているいつものチップパパです。

で、ベビーズが遊んでいる時はこんな感じで非難?見守って?います。

IMG_0164.jpg



50日
2007年01月26日 (金) | 編集 |
デールがいたショップでは、生後50日にはお店にやってきているそうです。今まさに5つ子たちは50日。こんなに小さいのにお母さんや兄弟たちと離れて一人になっちゃってたんだなーって思うと、切ない気持ちになります。

ミッキーよぉー♪
IMG_0180.jpg


寝ているときはおだやかで仲良くて寄り添っていますが、起きてる時は大抵取っ組み合いになっています。(^_^;)
すさまじくてケガなどしやしないかとちょっとハラハラしたりもします。あんまりひどくなると(ё_ё)めっ!!ってしますが・・・。

私はレディ・・・。おしとやかに見えるけど・・・
IMG_0181.jpg


でもいつもみんな一緒。今は寂しくないけれど・・・。
この子たちは皆を幸せにする力をたくさん持ってる。私たちもチップやデールが来ていっぱいいっぱい幸せな気持ちにさせてもらってるもの。
5つ子たちが生まれてもっと幸せな気持ちになったよ。

トイレは完璧!デイジー♪
IMG_0179.jpg


幸せ占隊”ワンレンジャー!!”なーんて。(^^ゞ

ポテポテなラッキー
IMG_0186.jpg


小さいけどお兄ちゃんおねえちゃんに負けないよー!ミニー♪

IMG_0184.jpg


クイズだよー!!
どれが誰でしょう?
IMG_0160.jpg



ピッピッピー!!
2007年01月24日 (水) | 編集 |
久しぶりにチップの頭にアンテナが立ちました!
IMG_0155.jpg


最近立ってないな~って思っていたんですが・・・。

チップの後頭部ってクリクリなんです。まるで小さなロットで巻いたかのようなんです。

そしてそのてっぺんに気分によって?アンテナが立つのです。

IMG_0156.jpg


どこかの誰かさんと久しぶりに交信してるのかな?
何を言いつけてるのかな?届いたらこっそり教えて・・・。

そのアンテナ、角度によっては恐竜みたいにも見える・・・。
チップザウルス??

IMG_0158.jpg



保育園状態
2007年01月23日 (火) | 編集 |
すっかりサークルの外が楽しいことを覚えた5つ子ベビーズ。
一日、何回か運動タイムを作ることにしました。

保母さんこそしていませんが、意外にデールがよく遊んでくれています。

ちゃんと言うことを聞いてね♪
IMG_0149.jpg


粗相もしなくなってきたので、落ち着いて様子をみれるようにもなりました。

チップパパはというと・・・・
避難しています。みんなはパパも大好きで追いかけますが、パパは逃げます。

避難中
IMG_0138.jpg


よく食べよく遊びスクスクそだっております。

新しいベッド。小さめだったので皆が入るとキューキュー。
でも肌触りがよくてフカフカしてるので、皆気に入ってくれたようです。

IMG_0152.jpg



交代!?
2007年01月22日 (月) | 編集 |
おととい脱寝袋生活を宣言した私ですが、今度はぱぱが寝袋で寝てます・・・。(* ̄m ̄) ププッ 仕事から帰ってきて本を読んだりテレビを見たり・・・としてるうちにウトウトしてそのまま寝られるのがいいらしい・・・。ベビーズはもちろんですが、デールをお供にリビングで寝ております。私は結構体が痛かったりしてたのですが、ぱぱにとっては快適なようです。┐( ̄ヘ ̄)┌ 

IMG_0120.jpg


そんなわけで私なしでは寝られなチップとゆうと3人で寝ています。

ぬくぬく布団はとーっても気持ちよくてうれしいんですが・・・ゆうの寝相の悪さに寝ているチップと衝突したりしやしないかとドキドキして何度も目が覚めてしまいます・・・。
デールはクレートで寝るようにしましたが、チップはサークルで寝かせてたのは私たちの元へ来て一週間だけ。あとはゆうが生まれるまでいつも川の字で寝ておりました。(*^m^*) ゆうが生まれてからは3本川が4本になっただけで・・・。(^^ゞ
それが先住犬の唯一の特権とでもいいましょうか・・・。

ぱぱが寝袋で寝てるのは私の代わり・・・というわけでなく、ただただそこで寝たいだけのようです。
ベビーズのためでもなくただただそこで寝たいだけなんです。
だって、一度寝たら地震も雷も騒音もほとんど気付かない人ですから。
(^_^;)


今日は↑2枚ともぱぱ撮影。メロメロメロ~ンのぱぱです。
IMG_0127.jpg



宣言!
2007年01月20日 (土) | 編集 |
昨年の12月5日より46日、リビングで寝袋で寝ていた私、今晩よりお布団へ戻らせていただきます!

いやー最初は緊張緊張。次にあちこち痛く・・・そしてまんざらでもなくなっていたココ最近。でもやっぱり朝起きると体が硬直していました。ここ一週間は私が電気をつけて明るくするまでたとえ起きていても静かに待ってる5つ子たちでしたので、もう大丈夫でしょう。

掃除機きらーい!!なんでそんなブオーンって音がするの?って見てる・・・。
IMG_0105.jpg


私が布団にもどるのを一番喜んでいるのはゆう。ぱぱが遅く帰ってくるときは、一人でお布団に入って一人寂しくて涙しつつ寝ている日々だったから。(本人いわく・・・(^_^;)大げさだ・・・)

でもとってもいい機会だったと私は思っていました。いつまでも私は眠れないーなんていうのも困るし・・・。

”あーあーお腹いっぱい!しあわせーーー(∪。∪))
IMG_0113.jpg


なんたって身長135cm以上体重23Kgはある子とソコソコ?大きな私が一つのシングル布団で並んで寝るのはそろそろ無理もある。
蹴飛ばされて?何度も起きるってこともあるから、正直いえば寝袋もまんざらではなかったかな?

何にしても今日からまともな場所で眠れるのはうれしいかもです。


問題!一人ひっくり返っているのは誰でしょう?簡単だったかな?
IMG_0109.jpg



相談相談・・・
2007年01月19日 (金) | 編集 |
離乳食になって3週間になりますが、ふやかしたフードを好まないベビーたち。お腹が空いてるはずなのに嬉しそうに食べません。
そのくせカリカリフードを一粒づつカミカミして食べてるのです。3ヶ月くらいまでは消化しやすいようにふやかしフードをあげるのが一般だと思うのですが、ベビーの様子に心配になった私はチップとデールのトリミングをお願いしているショップへ電話をかけました。
そして色々アドバイスを受けました。今日はアドバイスを参考に離乳食をあげるとよく食べてくれてホッとしています。

さあ!みんな運動の時間よー!
IMG_0098.jpg



乳離れをさせようと思ってもなかなかうまくいきません。まあ一緒にいるから仕方ないかな?っと思いつつも歯が生えてきてるので、デールのオッパイも痛いだろうに・・・。

人間ならからしを塗るとか、絵をかくとか方法はあるみたいですが・・・わんこには無理ですよねー。オッパイカバーでも作る?って妹と笑って話もしましたけど。(^.^; オホホホ

いつでも飛んでるラッキーくん!スーパーマンにでもなる???
IMG_0103.jpg



そろそろ・・・
2007年01月17日 (水) | 編集 |
チップですが、目に見える症状(鮮血)はすっかりなくなりました。お薬は継続ですが・・・。
食欲もあり元気もあるのでホッとしています。

心配されてる人↓
IMG_0056.jpg


今年の誕生日で10才になるチップ。昨日病院でそろそろ(遅い?)白内障のための対策はないかと先生に相談するとこんな薬を薦め=お買い上げとなりました。

IMG_0075.jpg


カプセル錠のサプリメントです。ルティンは緑黄色野菜(ほうれん草・ブロッコリーなどなど)に多く含まれてる成分の中の一種だそうです。
ゆでたお野菜を食べてくれるなら、サプリで補助しなくていいんですが、チップは決まったフードしか食べない頑固ものなので、断食覚悟で挑まないといけませんねー。(^_^;)


今日もベビーズ元気です。元気すぎですごいです・・・。(ーー;)
そろそろ寝袋生活やめようかなあ・・・。(←まだ続けてる・・・)
IMG_0077.jpg



二往復
2007年01月16日 (火) | 編集 |
今日はデールとベビーズを動物病院に連れていく予定でおりました。
しかし、昨晩チップのオシッコに少量の血がまじっていて。
というわけで、急遽、チップ&デール&ミッキー(出ベソの点検?)を連れて行くことになりました。しかしチップの血尿は今朝は見られず、病院へ行くまでの間、いつもと変らなかったので、連れては行ったものの、注射も薬ももらえずでした。

デールは乳腺炎になりかけていたのですが、なんだかしこりもなくなってしまって、先生からもこれなら大丈夫!と言われてホッとしてきました。

一方ベビーズ唯一出ベソが発覚したミッキー。どんなもんか診てもらったのですが、程度からして心配いらない・・・と。あとはこまめに引っ込めてあげましょうーと指導を受けてきました。

さて、やれやれと家へ帰ってきてすぐにチップたちもオシッコすると、
明らかに鮮血がまじっている・・・。
また先生に電話すると、すぐに連れてきてーーー!と。

と言う訳で、私はチップとシートを持って先生のところへ。
膀胱炎でしょう。っていうことでお尻に注射!お薬をもらってきました。

膀胱炎の人↓
IMG_0066.jpg

"全然元気でし。ご飯もおやつもいっぱい食べれるでし。”

で、今日は病院を二往復もしてしまった私でした。( -。-) =3
でも不思議なんです。チップの体調が悪い時は必ずぱぱがお休みの時。
そう、日頃ぱぱが仕事の時の我が家の交通手段はチャリのみですから、車で20分弱くらいかかる病院まではきついですし・・・。
チップはそれをちゃーんと見計らっているのか?

私デベコ♪
IMG_0060.jpg


何にしても抗生剤と止血剤で治ってくれますよーに。(-∧-;) ナムナム

最近庭によくやってくるヒヨドリちゃん。
おいしいものなんて何もないのになあー。それにしてもよく太ってるけど・・・お子ちゃまかしら?それともヒヨドリちゃんじゃない?
かなり大きいです。
IMG_0073.jpg



だんだんと・・・
2007年01月15日 (月) | 編集 |
デールが授乳をしなくなってきました。ベビーズが鳴いていても前ほど気にしなくなりました。オッパイをあげるのが嫌になってきているようです。力もすごいし、歯も生えてきてるし大きくもなってるので、デールの中に納まらなくもなってきてるので、授乳の時は立っています。

それでもベビーズは頑張って私がつぶして作るご飯よりオッパイの方がいいのです。(当たり前か・・・)完全離乳ってあるのかしら??(不安・・・)

一日4回離乳食を頑張っていましたが、あまりにも食べ残しが多かったので今日は3回。すると時間はかかっていましたが、きれいなお皿がいくつもできました!

飛び跳ねてます!
IMG_0032.jpg


育犬も育児もマニュアルどおりにはなりません。
だってどんなに小さくても個性があるんですものねー。

"パパでちゅよーーー”って言ったかどうかは知らないが・・・
ちっぷぱぱ撮影。
IMG_0054.jpg



のんびり・・・&おニュー♪
2007年01月14日 (日) | 編集 |
ベビーズが成長して40日が過ぎました。元気に健やかに成長してくれてると同時に私のこれまでピーンと張っていた緊張の糸が緩み出してるよーな気がします。
今朝がまさにそうです。ゆうは学校休みですがパパは仕事。いつもと同じように起きて動かないといけないのはわかってるのですが、アラームがブルブル(マナーモードで)していて気付いても起きれなかったのです。こっそりサークルをのぞいても真っ暗の中ベビーズは固まって静かに寝てるみたいだし、デールも騒がないしチップも爆睡してるしもう少しいいかな?なーんて思ってしまい10分ほどゴロゴロしちゃってました。(^_^;)

自己主張もはっきりしてきて、サークルの外が楽しいことを知ったベビーズは大騒ぎしたりしています。
まるでペットショップみたい・・・。ほんとーにすごいんです・・・。

食後の暴動・・・
IMG_0019.jpg



あっ!そうそう、昨日のバースデーでパパがNewデジカメを買ってきてくれました。プレゼントだそうです。♪
先代が壊れて、重いの覚悟でビデオのデジカメモードで撮っておりました。なんと今のデジカメの薄くて小さいこと!軽くていいですねー。
ちなみにcanon IXY Digital 80 そしてちびまる子ちゃんがCMで宣伝してるプリンター付きで。
その場できれいな写真ができる!ゆうが面白がってプリントしまくってる・・・。(ーー;)
来年の年賀状は自分でがんばろー!


ミニー&デイジー
IMG_0022.jpg



成人式2
2007年01月13日 (土) | 編集 |
今日はめでたい?成人式2。えっ?誰の?って? ハーイ(^_^)/わたくしです。自身はめでたいとは思っていませんが、家族はとーっても張り切ってお祝いしてくれました。ありがたいことですよねー。

たくさんのケーキを準備してくれて・・・。
IMG_0748.jpg


楽しい楽しいひと時を過ごしました。

数字をみれば節目っていうか半分っていうか・・・そんな感じですが、
本人はまるっきり自覚ないし。(^_^;)
ゆうに"ママは○0歳にはみえないよー。○9歳にしか見えないよー”って今朝言われて・・・一つしか変らないし、ちっとも喜べませんでしたが、ゆうなりの気遣いなんだなーって思いありがたく頂戴いたしました。(^.^; オホホホ

まあ何にしても気持ちは若いままで、鏡をみると( ̄□ ̄;)ガーンって思うこともありますが、気持ちを大事に私らしくこれからも過ごしていきたいと思います。

とにかく今頑張らないといけないことは、5つ子ベビーズを立派にしてあげることかな?

これだーれだ!
IMG_0740.jpg


鳥の巣の中のヒナみたい・・・
IMG_0745.jpg



それはどうやっても無理だろう。顔まがっちゃうよって。ヾ(-_-;) オイオイ
IMG_0743.jpg



楽しいひと時
2007年01月11日 (木) | 編集 |
今日は岐阜に住んでる幼なじみのCちゃんが水曜日から帰省してて、忙しい合間にうちに来てくれました。
離れてるし頻繁に会うことはできませんが、会うとドップリ懐かしさにひたれて、どこも気取ることなく色々な話が次から次へと出てきて楽しい時間を過ごすことができます。

彼女との付き合いはもうかれこれ○十年。トレパンマン時代?からの付き合い?ですからねー。すごすぎます。(-^〇^-) ハハハハ

また次回会えるのが楽しみですよぉーーー。

今日のベビーズ

掃除機持った私を見上げて・・・(・・ ? ) エッ
IMG_0737.jpg


スイッチオン! すると・・・(”;)オドオド
IMG_0738.jpg


掃除終了!!やれやれ・・・ホッ(∪。∪)。。。zzzZZIMG_0739.jpg



35日目になりました
2007年01月09日 (火) | 編集 |
離乳食を始めてから大した量を食べてるわけでもないのに、急激に大きくなりました。
末っ子ミニー以外は1000グラム超えてしまったし・・・。

サークルから出たがって大騒ぎすることもたびたびでして。
IMG_0722.jpg


今日から助っ人ゆうが学校はじまり、少々私も心細い・・・っていうか、家に私以外にもやってくれる人がいると思ってしまうと頼りたくなるし、やってくれるものだと思ってしまうのがいけないのかな?
一人なら一人なりにやれなくもないんだけど、いると頼って思う通りにやってもらえないと(`×´) プンプン怒ってしまう、器のちっちゃい私でございます。\( . . ) ハンセイ

ミッキー姉さん。貫禄あり。
Mickey0109.jpg


レディさん 大きい方のトイレはサークルの外でやると決めてる人
lady0109.jpg


デイジーさん とても律儀。食事の前にはきちんとトイレをすませ、食事の途中でも行きたくなったらトイレへもどってする。
daisy0109.jpg


ラッキーくん おっとりのんびりやさしいお坊ちゃま。顔も性格もホワ~ンとしてる。
lucky0109.jpg


ミニーちゃま 小さいけど足腰しっかりしてます。ピョンピョンあとを追っかけてきます。
Minnie0109.jpg



久しぶり・・・
2007年01月07日 (日) | 編集 |
今朝目覚めて時計を見て(*0*;)驚いた・・・。4時・・・4時だったのです。飛び起きてみると、デールは自分のゲージの中で静かに私が起きるのを待っていて、5つ子たちは一箇所に固まって寝ていて、離れたところにウン○がしてありました。

出産した日から夜中に何度も起きていたので、一度も起こされることなく4時まで寝られたのは本当に久しぶりでうれしかったのです。
\(^ ^)/

昼間もゆうがいることをいいことにお昼寝なんかもしちゃって、少し体が楽になった気がします。

まもなく成人式2を迎える私。(//∇//) 気持ちは成人式1のつもりでも体はやっぱりそうはいかないものですね・・・。
しかーし!!そんなことで弱音を吐いてはいけません。
体力も成人式1までいかなくとも、もっとつけないと・・・。

納豆2パック食べて頑張るぞー!!(ってそれダイエットだし・・・)


親の背を見て子は育つ(byラッキー)IMG_0721.jpg



ありがとう・・・
2007年01月06日 (土) | 編集 |
久しぶりの雨。お正月の天気予報は大幅に外れてくれて、よいお天気が続いてよかったのに。まあたまには雨降らないとね。
何も出かける予定がないから、こんな↑余裕な発言してるけど・・・。(^_^;)

ゆうは相変わらず正月モード。ゆっくり起きて、のんびりご飯食べて、ゲームして、5つ子たちと遊んで、ゲームして、時々ピアノ弾いて・・・っていう生活が何日も続いているので、見かねた私は少し喝いれました。(^_^;)

そんなゆうですが、先日ある通信教育のお題で”あなたの好きな言葉を書きなさい。それを選んだ理由を書いてください”っていうのがあって、後でこっそり見てみると・・・

”わたしのすきなことばは、「ありがとう」ということばです。いつもおとうさんやおかあさんがいっています。わたしもそのことばをいわれると、とてもうれしくがんばれます・・・。だからわたしは「ありがとう」ということばがだいすきです”

と書いてあって思わず(T_T) ウルウルきそうになりました。

私自身も”ありがとう”って言葉が大好きで、どんな小さなことでも”ありがとう”って言おうと思い日々過ごしているのです。ゆう自身へも小さい頃から言っていました。だからゆうは自然に”ありがとう”って言えてたように思います。

クラスの先生が言っていました。
”今の子供たちは”ありがとう””ごめんなさい”が言えないんです。
簡単な言葉なんですがそれが言えないんですよー”って。

そんなものなんでしょうか?

さんすうやこくごのお勉強よりずーっと簡単だと思うんですけどね。


問題1:脱走を企んでるのは誰でしょう?
IMG_0717.jpg


問題2:食事中逃亡してるのは誰でしょう?
IMG_0718.jpg



一ヶ月・・・
2007年01月05日 (金) | 編集 |
5つ子誕生から一ヶ月がたちました。遥か遠い昔の出来事のようにも思うし、昨日のことのようにも思う出産の日。あれから一ヶ月。あっという間でもありやっと~って感じでもあり。
本当に大きくなって活発になって自己主張もして、自分でトイレも出来て、ご飯も食べれるよーになって、一ヶ月しかたってなくてもすごい成長です。

しかーし!変らないのは私の寝袋生活。
IMG_0696.jpg


サークルの横で早一ヶ月。夜中でも5つ子は遊びます。昨日からデールは自分のクレートで寝るようになったので、恋しくてピーピー鳴いたりしています。もちろん夜中に授乳はしますが、離乳食を食べるようになってるので夜中は一度。後は明け方に一度くらいです。これでも楽になったほうなんです。一ヶ月頑張れたのだから、完全離乳になるまであと少しなので引き続き寝袋生活続けます。(^_^;)

私は誰でしょう?
IMG_0700.jpg




お正月気分
2007年01月03日 (水) | 編集 |
今日は実家の母&妹夫婦がお正月の挨拶を兼ねて陣中見舞い?に来てくれました。いつもはこちらが伺ってるのですが、今年はそれができなかったもので、母が作ったお節とお料理上手な妹の手料理を持参してくれました。それを見たらようやく私もお正月気分になりました。

妹作の黒豆おこわ。”美味でございまするぅ~”(大奥風)
IMG_0684.jpg

やっぱり人の作ったお節をいただかないと気分にならないんだなーって思った年初めでした。(^_^;)


生まれてから何度か新しくはしていたものの、ダンボール生活だった5つ子たち。今日ダンボールから卒業しました。寝床らしい寝床を作ってあげるとお気に召されたようでして、さっそく皆さんそろって爆睡でした。

IMG_0682.jpg


そしてこの子だけはVIP待遇で・・・。パパの懐で爆睡中。
IMG_0685.jpg



速攻初詣
2007年01月02日 (火) | 編集 |
今日は速攻初詣へ行きました。
今年はベビーズがいるために長時間家を空けられないため、大急ぎで行ってきました。車で15分弱のところの神社なのですが、やっぱりお正月だし混むかな?って思って行ったのですがガラガラ。朝10時だとやっぱり早いのかな?混んでると道路まで長蛇の列になってるのですが、並ぶことなく参拝し、お札を買っておみくじを買いました。
おみくじも今は色々あって、今年は”天然貴石開運みくじ”なんていうものもあって、パパと私はそれにして、ゆうは”末広みくじ”にしました。ゆうは大吉!私は中吉&クリスタルの石・パパは末吉&アラコナイトの石でした。

IMG_0681.jpg


ちなみにクリスタル(水晶)は心願成就・心身平穏。アラコナイトは勉学向上・気癒爽快だそうです。これらはお財布とか肌身に持つことによってご利益があるんだとか・・・。

離乳食を今日は4回にしてみましたが、毎回大惨事です。(^_^;)まだ自力で食べようとしない子もいるので大変です。ちゃーんと見ていないと他の子の分まで食べちゃう子もいたり・・・。
でも、固まって寝てる子たちが”ごはんだよー起きてー!!”って言うとムクっと起きてサークルの出口にヨチヨチと向かい、出てくる前にオシッコを済ませる子もいたり、食べてる途中でまたサークルにもどってオシッコをして舞い戻って続きを食べたりする子もいて、見ていて感心します。私は教えていませんからねー。

最近は余裕も出て、この寝姿。
IMG_0679.jpg


そして相変わらず見て見ぬふりをする、チップパパ。(ーー;)
まったくもって自覚なしです。
IMG_0680.jpg



あけました
2007年01月01日 (月) | 編集 |
おめでとうございます。
今年もちっぷ&でーる一家をよろしくお願いしますー。

パパとゆうはお昼にはパパの実家へ新年のごあいさつへ行ってしまいました。私は7ワンとお留守番です。離乳食を今日は3食にしようと思っていたし、半日留守をするのは不安だったのでお留守番しました。

テレビをつければ晴れ着・はかまの人がたくさん出ていて、あーお正月っぽいなーって思いますが、家の中や私自身はいつもの日常と変りありません。
チビワンたちのトイレシートの処理との格闘、離乳食作り、離乳食を食べてしまおうとするデールを叱咤しながら手はフードまみれになりながらの食事タイム。

食べ出しは好調なんですが・・・
IMG_0660.jpg


”おいしい!おいしい!”と両足突っ込んで食べてる子もいれば、”わたくしはこんなところに顔を突っ込んでなんてたべれませんわ♪”と拒否する子、どんどんバックしていってしまう子もいて、笑ってしまいます。(すごすぎて・・・)

そして食べ終わると少し遊ぶのです。
手を出すとパクついて来たり、よちよち歩いて寄ってくるようになりましたし、上からのぞくと見るようになったりしてきました。
そして遊び終わると、デールかあさんに群がってオッパイ飲んで寝んねするわけです。

爆睡中・・・
IMG_0663.jpg


そんな無邪気な姿を見ると、涙がでるほど温かい気持ちになります。
大変だなーって思うことがこの一瞬で吹っ飛ぶわけですが、気持ちは常にジェットコースターかな?

皆がいない間に仮眠?でもとろうかと思いましたが、ゆうの上履入れを作りなおしたりなんかしちゃいました。

そんな元旦もあってもいっかあ・・・。

相談しようーそうしよー♪
IMG_0676.jpg



