シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブーム
2007年04月26日 (木) | 編集 |
今、私の中でのブームはアンジェラ・アキちゃんです。出遅れながら”サクラ色”に心うたれてしまいました。

好きな曲に出会うと、昔?(少し前ですが)レンタルCD屋へ行き借りては自分でベストテープ(テープの時代です(^_^;))を作りました。そして少しでもピアノが音源にあるとピアノ譜を買ってきてまるでライブやコンサートのメンバーであるかのように入りこんで合わせて弾きます。
これがまた気持ちがいいんですよねえー。
だから今は私の伴奏とアンジェラ・アキちゃんのピアノと声でライブをしてるよーな気分にひたっています。(*^m^*) ムフッ

ゆうになんとか歌詞を覚えてもらって歌ってくれたらいいんですけどね。

あっ、一応観客がいたんだわ。
聞く態度ではありませんが・・・。
IMG_1265.jpg


こちらもだいぶ飽き飽きした感じですが・・・うちの子たちはピアノの音には反応ゼロなのでよかったです。
IMG_1266.jpg


よくピアノに合わせて歌う子たちを見かけますが、かわいいですが・・・毎回そうだとそうしたくないときはどうするんでしょうか??

我が家の遠吠え合唱団♪
IMG_1237.jpg



近況♪
2007年04月21日 (土) | 編集 |
すっかりサボり癖がついてしまっている今日この頃です。
夏のような暑い日があったかと思ったら、冬のような寒さになったりして、ゆうも鼻かぜ、私も昨晩から喉が痛いです。o( _ _ )o
でも今日はまた暖かく、体がついていけません。


バラではないです。チューリップ”アンジェリケ”

IMG_1227.jpg


今困ってるのはチビたちのしつけ。
そう、基本のお座り、お手、おかわり、伏せ。
チップもデールも一人ずつ教えることができたので、すぐ覚えてくれたのですが、ラッキー&ミニーはいつも一緒なのでなかなか教えにくいです。

一生懸命おしえてると、横でチップやデールがやってるんです。
お座り、お手・・・。(^_^;)必死にやってるので、ごほうびはチップとデールのお口の中に・・・。

そんななので、ちっともチビたちはちゃんとできません。
隔離して一人ずつやるしかないのでしょうかねえ・・・。


IMG_1217.jpg



時が解決する
2007年04月13日 (金) | 編集 |
お久しぶりでございます・・・。みんな元気です。( ̄ー ̄)v

チップにラッキーとミニーが半ば突進状態で甘えに行くことに、チップは異常に嫌がり怒ります。ですから、チップが高台?にあがってるのを見計らってチビたちをサークルから解放していたのですが、いつまでもこれではいけないと、チップに迫っている状態の時に、ちょっと一喝を入れておりましたら、今日あたりは、皆さんご一緒に部屋をウロウロすることができるよーになりました。

それでもやっぱりお近づきにはなりたくないよーで・・・(^_^;)
IMG_1065.jpg


そういえば・・・デールが我が家に来たときもまったく同じで、チップの嫌がりようは尋常ではなく・・・。それでもまだ赤ちゃんだったデールはめげることもなくくっついておりました。

それが一年半もすぎると・・・
IMG_1064.jpg


こんなラブラブな姿も日常化してくるんですね。
ほんと癒されますよーこっちが・・・。

きっとチビたちもいつかはこんな日が来るんだと思います。そうすべては時が解決してくれるはずですよねー。

美人親子?
IMG_1070.jpg



春ですねー
2007年04月08日 (日) | 編集 |
桜吹雪の中、ゆうと選挙に行ってきました。ゆうの学校の体育館が投票所でしたので、ゆうとお散歩がてら行きました。学校の桜も満開を過ぎ、心地よい風と共に吹雪のように花びらが舞っていて、ゆうも大喜びでした。

我が家の庭にも冬に植えたチューリップが花を咲かせはじめて、私も庭に出るのがうれしいです。(ものぐさガーデナーですから(^_^;))

念願のクリスマスローズが一輪咲いてるのを発見!嬉しい瞬間です。
IMG_1040.jpg


ミニーは特に日向ぼっこが大好き。
いつも日の当たる場所で寝ています。

IMG_1021.jpg


ラッキーはソファーカバーの裾が大好き。なんとか引っ張って、その上で寝ています。みんな好きなところってあるんですねえー。
IMG_0947.jpg



おいしいものを見れば・・・
2007年04月06日 (金) | 編集 |
昨日ベルママさんよりたくさんのおいしいものが届きました♪ お礼のお写真を撮ろうと、4ワンを並べてみました。タダではもちろん並んでくれません。おいしいものを見れば老若男女?いつもは勝手なことをしていてもやればできるもんです。(^_^;)

♪ドシラソ~♪
IMG_0987.jpg


もちろんごほうびにベルママさんからいただいたおやつをあげました。本当にたくさんありがとうございました。

あっ・・・ベルママさんに言いそびれたことがありました。一緒にいただいたクロワッサンのおもちゃですが・・・

たった5分で。
IMG_1001.jpg


中からクリームが・・・。す・すみません・・・。ちゃーんとチクチク縫って元通りにしました。(^^ゞ

はじめましてー??
2007年04月02日 (月) | 編集 |
ラッキー&ミニー、生まれてはじめてのプチトリミングに行ってきました。プチというのは、今日は慣らしのために、爪や耳と、顔回りをカットするくらいの簡単なものでして・・・。
一時間半後に迎えに行くと・・・

きゃあ~かわいい!!はじめまして?といいたくなるよーな変り様。
IMG_0939.jpg


特にラッキーはおめめがパッチリ見えて雰囲気が全然違います。

IMG_0936.jpg


うさぴょんミニー
IMG_0937.jpg


初トリミング。車の中は少し騒いでいたけれど、よくがんばったね♪
今日はゆっくり休んでね。
IMG_0941.jpg


おまけ・・・三女のデイジー改め姫ちゃんちからメールが届きました。
”今日初トリミングへ行って来ました~♪”
写真見てビックリ!!デールの同じ年齢の頃にソックリ!
もともと一番デールに似ていましたが。かわいいです♪
himechan.jpg



久々の仕事?
2007年04月01日 (日) | 編集 |
4月になりました。桜も今日の暖かさでほぼ満開ではないでしょうか?
春休みもあと4日になり、ゆうの新学期にむけて学校で使う道具の確認をしました。
すると、昨年買ったお荷物バッグ(手提げバッグ)が劣化して四隅が破けていることにおととい気づきました。今年度も使える!って思っていたのでショックでした。(私が・・・)

幼稚園の時は、かなり気合を入れて作りました。ありとあらゆる袋物は・・・。でも去年は力尽きて市販のものを買ったのです。労力を考えたら買ったほうがかわいく安いかもと・・・。

今回もかわいいバッグをお店で買おうと思ったのですが、ゆうが”ままが作ったやつがいい・・・”とつぶやいたのです。
すぐその気になってしまう私は、”そっかーへたっぴでも私が作った方がいいんだー”なんて思い上がってしまい、昨日まではお店で買うぞ!って思っていたのに、今日は手芸やさんへ行くぞ!って午前中出かけて、ゆうの気に入った布を買い、午後からいそいそと作りました。

今は本当にかわいい柄の布が多くて迷います。ゆうは兎年なので何かにつけてウサギのものを選んだり買ったりするので、今回もウサギ柄にするのかと思いきや、違う柄を選んでいました。(クマ柄)
そして我が家にあるハギレを裏地につかって、手提げ&上履き入れ&体操着入れ&体育館履き入れの4点を作りました。

所要時間3時間。
IMG_0890.jpg


やる気になれば嫌いなことではないので何とかできるのですが、この後やってくるであろう肩こりや頭痛を考えると、あまりやりたくない仕事です。(^_^;)

さて、明日プチトリミングデビューの二人。どうなるやら・・・。

IMG_0873.jpg


ラッキーはどこまで大きくなるのだろう?
IMG_0875.jpg



