シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワンワンファミリー
2007年05月28日 (月) | 編集 |
今日で4ワン全員狂犬病の注射が完了しましたー。諭吉さんさようなら~(;_;)/~~~
そして来週ミニーは避妊手術が決まりました。もう来週でチビたちも6ヶ月になりますから。

ゆうのおままごとにちゃんと?付き合うミニー。
IMG_1471.jpg


ここのところ私は毎朝4時半に起こされます。なんとか5時まで寝てようとするのですが、ラッキーの”おなか空いたよー”の声には負けてしまいます。(ーー;)

でもチップも小さい時はそうでした。顔もチップに似てきました。色々なところが親子なんだなーって感じるこの頃です。

いつも腹ペコで甘えん坊のラッキー♪デー母さんと・・・。
IMG_1480.jpg


最近子供たちの影響か、食欲が旺盛なチップ父さん。
寝起きな顔で失礼・・・。

IMG_1477_2.jpg



久しぶりの近況
2007年05月22日 (火) | 編集 |
ご無沙汰のブログです。
とても忙しい・・・はずはありません。(プー主婦ですから)

昼間大抵一人&4ワンなので、これといって事件があるわけでもなく、会話があるわけでもなく・・・ただただまったりと時間が流れているわけで。(^_^;)

今日はデールのトリミング&ミニーのプチトリミングで朝から出かけてきました。通常1ワンだけなら私一人で連れていきますが、2ワンを一人で・・・っていう自信がなかったので休みのパパも一緒に・・・。


トリミング前の二人・・・。
daleminnie0522.jpg



ミニーは相棒ラッキーがいないので、キュンキュン鳴いておりました。
デー母さんよりラッキーなのかしら?

そんな相棒ラッキーはというと、チップとそれぞれのゲージ(クレート)でお留守番だったのですが、大した時間を留守番させていたわけでもなかったのですが、帰ってきてクレートから出してビックリ・・・。
落し物が・・・。( ̄ェ ̄;)
どうしちゃったんでしょう・・・。ミニーがいなかったのがそんなにショックだったのかしら?
出かけた疲れが100倍になったのは言うまでもありません。(ー_ー;) 
トリミングをお願いしているお店でも”次はチップ君が○月○日ですから・・・。でラッキーちゃんは?・・・・デールちゃんの次回は?・・・ミニーちゃんはどうしましょう?”って言われても私の頭の中ではまったくもって整理がつきません。

やっぱり自分でバリカンかなあ・・・と思う今日この頃です。

トリミング後の二人。


daleminnie0522a.jpg



母の日
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日。私も一応母ですが、我が家にはもう一人母がいました。

デール母さん
IMG_1432.jpg


みんな母を想ってくれてるかな?食べれるカーネーションがあればよかったねえー。(* ̄m ̄) ププッ

今年の庭のバラは虫にやられ三昧・・・。
つるばらロココはまだいいのですが、ピンクが鮮やかなダヴィンチはアブラムシさんの餌食になってしまってます。ウーン /(-_-)\

ロココ
IMG_1417.jpg


昨日久々にお絵かきをしてみました。
たくさん増えたので描きにくかったのですが、ゆうは似てるぅーって喜んで、パパはラッキーの顔を見て笑っていた・・・。
玄関のポストのところにぶら下げてあるのですが、郵便やさんとか”増えてる・・・(ーー;)”って驚くかな?
IMG_1406.jpg




大きすぎ?
2007年05月07日 (月) | 編集 |
GWがやっと終わりちょっとホッとしてる私です。

行楽地へ行ったわけでもなく、前半は私の体調不良とデールのバースデー。後半は友人の家を遊びに行き、ゆうはちょっと年上のお兄さんお姉さんとゲーム三昧。実家へ行っても姪とゲーム三昧で終わったGWでした。(^_^;)

GW中、ラッキーとミニーは狂犬病の予防接種をし、市へも登録してきました。予防接種にあたって、体重を測ってもらったら、ラッキーは5.5kg。ミニーは3.5kgになっておりました。

ラッキー・・・成長しすぎじゃないでしょうか?(ーー;)
IMG_1321.jpg


これから暑い季節になり、この食欲はおちるのでしょうか?
( ̄~ ̄;)ウーン
そろそろお散歩デビューしないとダメかしら?

ワタチもよく食べるんだけど・・・。
IMG_1350.jpg


そうそう、先日北海道へ養女に行ったレディ改めクッキーちゃんより”大きくなりました~!!”ってかわいい写真を送ってきてくださいました。トリミングしてとってもかわいくなって・・・と写真を見てビックリ!デールそっくりでした。
遺伝してるなあー・・・とつくづく思いました。

どう?似てるでしょう?クッキーちゃんです。
P4260005.jpg



ハッピーバースデー♪
2007年05月01日 (火) | 編集 |
今日はデールのバースデー。
2歳になりました♪

まだ2歳です。昨年は本当にたくさんのことを経験しておりましたので、今日2歳になったということが不思議なくらいです。歳以上の貫禄が出たのではないでしょうか?
でもまだまだ可愛い盛りですねー。


たくさんプレゼントいただいて上機嫌。
でもさすが母。ちゃんと子供たちにも貸してあげるんですよ。
dale2th1.jpg


午後からゆうとケーキを作り、夜はケーキでお祝いしました。
イチゴが大好きなデールなので今日は特別ご馳走してあげました。
また一年元気で過ごしてね!


dale2th2.jpg



