シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑い・・・
2007年06月22日 (金) | 編集 |
梅雨入りといわれても晴天続き。今日ようやく雨になりましたが蒸し暑い一日になりました。

我が家はすでに夜もエアコン可動。
タイマーにしておくのですが、切れた後暑くなると、ラッキーが鼻を鳴らして教えます・・・っていうかラッキーは朝4時くらいからお腹が空くらしい。(ーー;)

パパに遊ばれてモヒカン!?(* ̄m ̄) ププッ
IMG_1580.jpg

 
日中もできるだけ自然風を・・・と思うものの、お昼過ぎにはエアコンに・・・。4ワンはそんな中をスヤスヤ昼寝をしてるわけです。

皆でお昼寝タイム♪
IMG_1644.jpg


幸せだねえー。

でもまだ6月ですよねー。この先はどうなるんでしょう。
最近の日本は四季が感じられないような気がします。

どっちが誰?でしょう・・・。
IMG_1579.jpg


↑最近パッと見ただけでは間違えてしまうことがあります。

父の日&
2007年06月17日 (日) | 編集 |
今日は父の日です。
我が家でも実家のファミリーが遊びに来て皆でお祝いしました。

ちょうど明日が妹のバースデーなので、毎年父の日と一緒のお祝いになってしまってます。

というわけで父の日&バースデーケーキ♪(ケーキの反対側にはバースデープレートがついてます)
IMG_1546.jpg


↑ここにある父の日というのは私の父ということなんですが、我が家にはちっぷぱぱ&チップパパという二人の父がおります。

ちっぷぱぱはお仕事なのでまだ帰ってきてません。
待ちきれない子供たちはまだかまだかとのぞいて待ってます。
IMG_1545.jpg



まだ帰ってこないのかな~??
IMG_1543.jpg


↑いつもこうやってのぞいて待っています。(* ̄m ̄) ププッ

でもーーーーあなた達のパパはこっちですよぉー。

そうだ!こっちだ!文句あっかー!
IMG_1560.jpg



いつデビュー?
2007年06月13日 (水) | 編集 |
明日から雨、梅雨入りかも・・・っていうので、まだ散歩デビューをしてないチビたちを伴って散歩に出ようとしました。
ミニーはまだ抜糸が終わってないので、洗ったりもできないからミニーをスリングにいれ、3ワンをひきいて(さあー皆さん想像してみてください。私の散歩姿を・・・(^_^;) ) 玄関を出ました。
ところが、臆病ラッキーは玄関で踏ん張って一歩も動きません。

あえなく散歩デビューは中止。ラッキー&ミニーを置いて、いつものメンバーだけ散歩に行ってきました。(ーー;)

やっぱりパパに協力してもらってお休みの日にデビューしかないかなあ?

一人で4ワンは無謀なことでしょうか?

お外歩くの怖ーい~
IMG_1540.jpg


今月からフィラリアのお薬開始です。
体重で量も違うんだけど、値段は100円くらいしか変らない・・・。
あまり納得のいかない薬です。(^_^;)

IMG_1530.jpg



(o^^o)ふふっ
2007年06月07日 (木) | 編集 |
只今、朝5時半です・・・。

昨日ミニーが帰ってきました。

ただいま~♪
IMG_1521.jpg


傷は何度見ても痛々しいですが、本人は何もなかったかの顔はしています。心情はさぞ痛く、心細く寂しかったことでしょう・・・。
よく頑張りました。

ところで、入院中は病院で食事を出していただけるんですが、昨日迎えにいくと先生が”缶詰しか食べないんだよー”って言うんです。
”えー??缶詰?本当ですか?”
生まれてこの方、フードをふやかしたものは食べたことありますが、缶詰というものは一切あげたことがなかったので驚きました。

帰ってきてから”こんな固いかたまりなんかたべられません!”なんて拒否されたらどうしようかと心配しましたが、夕方ご飯の時間にはいつものようにカリカリを勢いよく完食してました。( -。-) =3
缶詰おいしかったかなあ?(*^m^*)

さーてラッキーはというと、火曜日にトリミングに行き大変身!
上からみるとデールにそっくりで間違えてしまいます・・・。
でも体重は6ヶ月にして5.65㎏でした。(^_^;)

顔は・・・(* ̄m ̄) ププッ まあ見てやってくださいまし。

相棒帰ってきたんだよー!!
IMG_1527.jpg



落ち込んだりホッとしたり
2007年06月04日 (月) | 編集 |
昨日、奥歯のかぶせてあったのが取れました。(ーー;)

またはめてもすぐに取れてしまうので、渋々歯医者へ・・・。

私は取れたのをまたつけるだけかと思ったら、予想以上に状態が悪くしばらく通院になってしまいました。
何より嫌いな歯医者さんへ通院だなんて、本当に憂鬱です・・・。
きょうもいきなり麻酔をして歯茎を削る治療を受けてしまいました。

しばらく頑張ります・・・。自業自得ですから。((( T_T) トボトボ


ところでミニーですが、お昼に入院しまして手術を受けました。
夕方病院へ電話しましたら、無事終わり麻酔から覚めて元気にしてるとのことでした。(*´∇`*;△ はぁー

水曜日に退院です♪

取っ組み合いができる相手がいなくてちょっとラッキーは寂しそうです。大抵くっついて毛づくろいしたり?してるので舐め舐めできる相手がいなくて寂しいのでしょうねー。二日の辛抱です。

他2名はあまり変りありませんが・・・。(^_^;)


早く帰ってきてね!待ってるよー!!
IMG_1503.jpg



今更ですが・・・
2007年06月03日 (日) | 編集 |
今日は今更・・・なことを書きます。

今更ですが、先週の日曜洋画劇場で”パイレーツオブカリビアン”やっていましたが、今更なんですがはじめて観ました。(^_^;)
映画が嫌いではないですが、今はなかなか劇場まで足を運んで・・・っていう機会がありません。
ゆうの成長とともにアンパンマンとか・・・そういうのを観にいくことはありますが。

それで、久々に私の中でヒットだ!って思ったのは、ジョニー・デップとかオーランド・ブルームとかでなく音楽でした。

今現役で楽器をやっていたら・・・楽団に入っていたら・・・絶対演奏したーい!!
演奏できなくても、大きなホールでこの音楽を聴きたい!と思ってしまいとりあえずCDをゲット。

IMG_1498.jpg


7歳のゆうも内容も気に入っていましたがやっぱり音楽をとても気に入って何度も聴いています。

あーなんでもっと早くこの映画の良さを知らなかったんだろう・・・。

近所の中学生&高校生のお嬢さんを持つママに話を聞くと去年辺りは吹奏楽のコンサートでは定番の曲に入っていたそうで・・・。
今年もどこかでやってくれないかなあ?

そうそう、ディズニーも今カリブの海賊をリニューアル中らしいので、今度行ったら映画を見た分だけもっとおもしろいかもしれないですねー。

もうひとつの今更・・・は、ゆうの自転車乗りです。
補助輪はずして早一年。最初の練習で泣きながらも乗れるようになったのに、それ以降全然乗らなく、近所のゆうより小さい子供たちがスイスイ補助なし乗っているのをみると私が焦っておりました。(^_^;)

”お友達が乗れてるのにいいの?”
”うん、いいのー”
”皆が自転車でお出かけするときどうするの?”
”歩いていくからいいよー”
”高校生になって学校へ通学するときは?”
”歩いていくからいい・・・”

とまあどこまでもマイペースで頑固。(ーー;)

自転車くらいは乗れてほしいと思う私は、今日公園へ連れ出しました。

まったく乗れないわけではなかったので、10分もフラフラしつつも乗ってるとそのうちスイスイ~とできちゃうわけで。
IMG_1490.jpg


挙句にあんなに嫌々自転車を持ってきていたのに、”今日は自転車持ってきてよかったねえー。あっというまに乗れちゃったしねー。楽しいからまた来たいなー”なんて言っちゃってる変りよう。(ー_ー;) 

できるようになったことはうれしいことだし、頑張っていましたからそれなりに誉めましたが、スパルタ母は”次は逆上がりをがんばろうねえー”ってつつくのでした。(*`▽´*) ホホホ

あ・・・明日ミニーが手術のため2泊3日で入院です。
どうか無事終わりますよーに。


離れ離れは寂しいねー。
IMG_1494.jpg



初心にかえろう・・・
2007年06月01日 (金) | 編集 |
おとといでしたっけ?陣内さんと藤原紀香さんの結婚披露宴。
きれいでしたね・・・。なんかドラマのようにも見えましたが。(^_^;)

ゆうと二人で見ておりましたら、ゆうが”ママたちもこういうのやったの??”って聞いたので”やったよービデオも撮ったよー”って言うと”みたーい!!”って。

奥の方からひっぱり出して観ましたよ。13年前の晴れ姿を・・・。

ゆうは自分の知らない若き日のパパ&ママ・・・そしておじいちゃんやおばあちゃんを見て驚いておりました。
13年前ともなると10年一昔とよく言ったもので、ほんと皆若いです。

こんなに皆に祝福されて喜ばれていたんだなーって思うと、本当にしみじみしてしまいました。

ゆうは感動して何故か泣いておりました。(←親似で感激やさんの涙もろい・・・)

出会わなければ、この家族が存在しないんですよね。チップともあえなかったかもしれないし、ゆうだって。

久しぶりのビデオを観て、今に感謝といつも初心忘れべからずと思ったひと時でした。

ボクにも会えなかったよね?




IMG_1437.jpg



