シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏のお客様
2007年07月25日 (水) | 編集 |
立て続けに夏のお客様がやってきました。

庭にはノコギリクワガタさん。5センチほどだったでしょうか・・・。どこからか逃げてきたのかと思いましたが、この春植えたさくらんぼの木にやってきていたようでした。
すぐにご近所さんへあげてしまいましたが・・・。

そして今朝はご丁寧に玄関からカブトムシの女の子が来ました。

IMG_1703.jpg


ゆうも夏休みになったので観察なんかするかな?って思って家へ招きましたが、結局こちらもご近所さんちへ・・・。(^_^;)

森や林がうっそうと茂っている場所ではありませんが、こうやって季節を感じられる虫がたずねてくれるのはなんだか嬉しいです。

今でこそ虫は苦手になりましたが、小さい頃は虫かごいっぱいにセミを捕ったりトカゲも手でつかんだり・・・なんてしていたんですよねー。
今じゃ見るだけでも(><)いやー!!って。
そのせいかゆうもありんこやダンゴ虫どまりです・・・。


梅雨明けせず、天気も悪く我が家の小さな菜園の野菜たちの発育が心配です・・・。

ピーマンはゆうの学校で苗から栽培したもの。
IMG_1659.jpg


枝豆は枯らして大豆を収穫予定。
IMG_1662.jpg



夢・・・
2007年07月23日 (月) | 編集 |
私の妹がみる夢(寝てる時の)はよく正夢になるといいます。

昨日私が見た夢は、見知らぬ高校生くらいの男の子が我が家で生まれたデールのベビーズが欲しいと言っていてあげる約束をしてるというのです。あげる日が間近になったという頃、私は夢の中ですごく困ってるのです。

ミッキーとレディーとデイジー(我が家にいたときの名前)はもう決まっている・・・でもラッキーとミニーは・・・そう・・・うちに残る子。
あげるわけにはいかない!絶対無理!なんで約束しちゃったんだろう?
となんて断ろうかと一生懸命悩んでる。ドキドキしてる。
どう考えても2ワンはどちらもあげられないって真剣に思ってるんですねー。で、結局正直に”ごめんなさい・・・どうしても譲れないんです・・・”って謝りました。

今更正夢にはなりませんが、なんでこんな夢をみたのかなあ?


トイレが下手なラッキー。(シートのはるか手前なんです。(ーー;))

IMG_1680.jpg



先週はチップがトリミングに行ってきました。
IMG_1676.jpg

この時期限定ひまわりリボン。

そして今日はミニー。全身トリミングは今日が初めて。
おとなしかったようですが、緊張のあまり?小さな落し物をしてしまったようで・・・トリマーさんごめんなさい。
そしてチップパパとおそろいでひまわりリボン。
IMG_1697.jpg


パッと見の見分けがつくように耳をロングにカットしてもらったのですが、全身カットしてもらってはじめて発見!
デールとラッキーは背中がソックリな茶色と配色なのですが、ミニーはまったく違うのです。グレー&ブラック?

今でこそホワイトになってしまったチップも実はグレー系だったので、ミニーはチップ譲りですねー。

2007年07月09日 (月) | 編集 |
今日は母の用事にお付き合いしました。
二人だけで出かけるなんて、10数年ぶりです。結婚してからは一度もなかったかもしれません。

とある場所で道路を歩いて渡るときに、母と手をつなぎました。
手をつないで歩くなんてことも忘れちゃうくらいずっと前以来かな?って思いました。
母の手は”よく働いてる手”そのものでした。がっちりしてて厚みがあって・・・でもやわらかくって。

これまでは手をひいてもらってたのに、今日は私が手をひいたような感じに思えました。ちょっとうれしく・・・でもちょっと歳を感じた一瞬でした。

お昼を二人で食べました。
これも本当に久しぶりのことでした。

近くにいるのにこういう時間がなかなかないのは残念だったりもするけど、たまにだから貴重で大事に思える時間なのかもしれないですね。

手をつなぐっていいものです。
皆さんも是非たまには手をつないでみてください。

さてこれは誰の手かな?
IMG_1573.jpg



あんなにいたのに・・・
2007年07月02日 (月) | 編集 |
日の出と共に4時半に起こされる私です。雄鶏ならぬ雄犬ラッキーの鼻鳴らしで起こされる日々です。チップも小さいときから夏場は日の出犬でした。おかげで私はこの10年目覚まし時計要らずです。

ところで、先日2箇所のホームセンターへ行く機会がありました。どちらのホームセンターにもペットショップがあり、当然のようにのぞいてみました。

我が家にこれだけシーズー軍団がいるのに、やっぱり目がいくのがシーズーなんですよねー。2ヶ月の小さなシーズーがどちらのお店にもいまして、出身地が鹿児島とか大阪とかで遥々来たんだねーって思ってしまいました。

目の前の小さなコロコロしたシーズーちゃんたち、我が家にもほんの数ヶ月まえはこんなのが5頭もいたんだと思い出しました。

懐かしい♪
IMG_0336.jpg


あの頃は本当にただただ必死だったからむちゃくちゃにかわいい!!ってしてなかったから小さかった時の記憶がすでに写真の中でしかないんです。

ショップに並んでる頃なんてあっという間の時期だったんだなーって思ったひと時でした。
みんないい家族のところへいけるよーにって願って・・・。


久々4ショット
IMG_1656.jpg



