シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


終わる夏休み
2007年08月30日 (木) | 編集 |
夏休みもあと数日となりました。
ゆうの少ない宿題も終わり、ホッとしているところです。
宿題は本人よりこちらがあせってしまうものですねー。(ーー;)

”チップたちは勉強や宿題がなくていいなあー”っていつだかゆうがポツリと言っていたことがありますが、私も小さい頃同じことを考えたことあったことを思い出しました。(^_^;)


ボクたちだって色々大変なんだよ。(いろいろって何?)
IMG_1893.jpg


来週から2学期。
少し涼しくなるといいなあー。ラッキーとミニーの本格的お散歩デビュー(えっ?まだしてないの?って・・・(^^ゞ)早くできるといいなあー。

皆でパパの帰りを待ってるところ・・・
IMG_1858.jpg



祝10歳
2007年08月15日 (水) | 編集 |
チップ父さんが10才のお誕生日を迎えました。(*^ ^* )V

チップが10才なんてねー。もう10年たっちゃったのか・・・って思うと本当に時のたつ早さに驚かされます。

(-_-#) ピクピク今日はボクが主役なのに・・・。
happy0815tipfam.jpg


10年の間に一人っ子で甘甘にそだっていたチップにゆうという妹が出来、デールという伴侶をむかえ?子孫まで繁栄しちゃったんですものねー。すごい10年でした。

ねえ・・・今日はササミないの??ササミのケーキがいいなあー。
happy0815tipcake.jpg



先々を考えるより、一日一日を共に楽しく、そしてチップには元気に過ごしてもらえたら・・・と思います。

どうかいつまでもこの笑顔でいてください♪頼むよー我が息子!
IMG_1819.jpg



夏休みだからね。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
夏休みだからね行ってきました。

ネズミーランド・・・じゃなくてディズニーランド。
disney08061.jpg



こんな混んでる時期に?って思わないでください。この時期に行くことに意味があるんです我が家では・・・。

4ワンになり益々身動きが取りにくくなってしまった我が家ですが、だからといってどこへも行かないわけにもいかないのです。夏休みですからねー。
宿題・・・”お出かけしたことを作文に書こう!”
そんなものがあったりするわけでして。

4ワンをお留守番させてしまうことになるので、超速攻ディズニーの旅になるんですが行ってきました。

どうだったかというと、暑くて暑くて混んでた・・・ε= (++ )

ここ数年毎年夏にディズニーへは行ってるのですが、こんなに暑くて長時間待ちははじめて。

それでも何とかお目当てのカリブなどに乗って早々帰ってきました。

disney08062.jpg


とにかく無事目的は達成できました。ゆうも喜んでいましたし、作文もジャンジャン書けたようでした。

さてさてお留守番組は10時間ほどのお留守番になりましたが、ラッキーのクレートが90度横に移動!?はしていましたが、皆さんお利口さんにお留守番できました。えらかったねえー。頑張ったねー。


IMG_1766.jpg



やってきた!
2007年08月08日 (水) | 編集 |
今年は梅雨明けが遅かったせいもあり、セミの声もようやく最近よく聞こえてくるようになりました。
毎年必ず網戸にとまって鳴くセミがいるんですが、今年はこないねーって話していたら、今日午後にやってきました。

IMG_1785.jpg


窓を閉めてるといいですが、開けるとかなりの音量です。
ラッキーに"見てごらん。セミが遊びにきてるよー”って。指をさすとさっそく興味深々。

食べれるのかなあ??
semilucky.jpg


それにしても毎日毎日猛暑です。

そんななか、うれしい暑中お見舞いが届きました。
いつも応援してくれてるコスモちゃん&コスモ姉さんから素敵なプレゼント付きで・・・。

お忙しい中、ラッキーとミニーのデッサンをしてくださいました。
さっそく小さかった頃の写真と一緒に飾ることにしました。
ウーーーン 素敵♪
IMG_1791.jpg


かわいいコスモちゃん切手で素敵なプレゼントを届けてくださってありがとうございました。
IMG_1786.jpg



夏休みですよ。
2007年08月02日 (木) | 編集 |
すっかりこれも夏休みになっちゃってます。(^^ゞ

梅雨がやっと明けましたね。
今日は午前中は風もほどほどあって木陰に入れば涼しかったりしていましたが、午後2時を過ぎるととたんに暑くなりました。

初めての暑い夏を迎えるラッキーとミニーですが、まだ食欲が落ちるとか(ありえなそうなんですが)ありません。
元気いっぱいドタバタと家中を暴れております。

IMG_1729.jpg


しかも変わらず朝4時ごろから鼻をピーピー鳴らして起こすラッキー。
食べ物のことしか頭にないようで困ります。

今月10才になるチップもだいぶ共存していくことに多少なれてはきたようです。
朝も一緒に早起きにつきあってくれてます。

IMG_1717.jpg


母子トリオは独占欲が強くて、一人だけいいこーなんてすると、いいこーってされた子の足や耳をひっぱったりするんです。
やきもち焼きですね。
仕事から帰ってきたパパを皆で取り合いです。(そんなに魅力か?)

というわけでパパからの帰るメールが来たのがわかって(着メロを覚えてる)帰ってくるのを待ってるトリオ。
IMG_1712.jpg



