シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イングリッシュ
2007年09月27日 (木) | 編集 |
グッドモーニング!エブリバーディー。

どうしちゃったかって?(^.^; オホホホ 今ご近所さんに娘さんの学校での交換留学生がお泊りに来てるんですよ。
昨日お目にかかったんですけどねー、男の子なんですが”かわいい!”んです。(*^m^*)

かわいい!なんて思うようじゃ私もおばさんだなーって実感もしたんですけど・・・。

私なんかナイストゥーミートゥーを言うのは精一杯。(ーー)
子供たちは全然言葉がわからなくても平気で溶け込んでしまってるんですねー。私はかなり離れて見守ってしまいましたが。(^_^;)

でも受け入れてるご家族もすばらしいし、そういう環境をつくってもらってる子供たちも幸せですね。

ゆうも含めてですが子供たちにはまだ引き出しにしまってる可能性がたくさんあり、いくらでもその引き出しからだせるのですからねー。すばらしいことです。(←ああーーーすっかり隠居にはいってるな・・・)


迷惑そうですが、こんな近距離もなんとか・・・
IMG_1973.jpg


英語ってやっぱり話せると(挨拶程度でも・・・)いいですよねー。
小学生の頃は近所のお宅に呼んで英単語なんかをアメリカ人の先生に習ったりしていたんです。
当時では珍しいことかと思うんですけどね、私の楽しみは優しい先生に会えることと、レッスン後にいただけるスニッカーズ?でしたっけ?向こうのチョコレートやキャンディーをいただけることがうれしかったですね。(=^_^=) ヘヘヘ

小学校でも一応一週間ほど英語の先生が来るんですけど、
マイネームズ・・・で終わってしまうそうです。
そのうち必修とかになるのかしら?

新入りすっきり!7.1キロ。
IMG_1991.jpg


スポンサーサイト

新入り?
2007年09月19日 (水) | 編集 |
4ワンになってからトリミングの日程を組むのが困難になります。
担当のトリマーさんが同じ人なので2ワンずつというわけにも行かずで、毎月1ワン。または月の前半・後半で連れていくようにしています。
週1回は自宅でお風呂に入れ、大雑把ですがブラッシングをしたり爪をカットしたりところどころチョキチョキしたりしてはいてもw(@。@;)w オウ~こんなところに大きな毛玉が・・・ってこともしばしばです。もっとこまめにできればいいのですがね。(ーー)

新入り?ではございません。
lucky0919.jpg


来週にトリミングをひかえてるのであまり手をくわえられないうえ、ちょんちょりんをするのもものすごーーーい抵抗をするのでこんなんでございます・・・。

そのうえトリミング代の値上げ・・・ときたもんだ。( -。-) =3
近々バリカンを買うようかなあ。


連休中、ゆうと簡単パンを作って見ました。
発酵時間が短いのでドッシリとしたパンに仕上がりましたが味はGOODです。
pan0917.jpg


中にはチョコチップ。おいしかったです♪

台風で
2007年09月11日 (火) | 編集 |
先日の台風9号で我が家のハナモモの木が大きなダメージを受けました。初めて植えたときは60センチほどの背丈もなかったのに、3年で2階のベランダを越えるほど大きく成長しました。
ヒョロヒョロ~と縦に伸びたので、強風には確かに弱いだろうなーと、一応台風がやってくる前にフェンスに紐をかけて固定はしたのですが・・・朝みると紐は切れて半分根が見えて斜めになってる状態でした。(ーー)

今日ホームセンターへ行き杭を買ってパパ大工さんに頼み支えを作ってもらいました。
IMG_1934.jpg


このハナモモ、ゆうの幼稚園入園の記念樹ですから、ずーっと元気でいて欲しいです。
IMG_1936.jpg



雷・花火などなど、大きな音・・・苦手なお友達(ワン)多いですね。
私の甥っ子アルタイルくんもかわいそうなくらい苦手なんだそうです。
台風の時は一晩中抱っこで過ごしていたとか・・・。
夏から秋にかけては各地でお祭りや運動会で花火もバンバン!!
これまた勘弁して欲しいことだそうです。
レメディーなどもすすめているんですけど・・・。


ボク、アルタイルだよ。ついでにワンも苦手なんだなあー。
IMG_1863.jpg


ちなみにうちはこの人も(昨日ワクチンしてきたんだよー)
IMG_1941.jpg


この人も
IMG_1918.jpg


この人も
IMG_1937.jpg


そしてこのお方も
IMG_1939.jpg


音には敏感ですが、地震・かみなり・家事?鬼母ちゃん、なんでもござれです~。(^_^;)


そういえば
2007年09月10日 (月) | 編集 |
少し前の話ですが、9月1日防災の日にゆうは8歳になりました♪

birthdayyu0901.jpg


ゆうは毎年誕生日の近いチップと一緒に夏休みにおじいちゃん&おばあちゃんたちにお祝いしてもらうので、プレゼントも前倒しで誕生日前にいただいてしまうのです。
でもやっぱり本当の誕生日にもお祝いはしてもらいたいっていう気持ちもあるしそれは私たちにとっても特別な日なので、ケーキでお祝いはしました。
プレゼントも夏休み中にあげてしまいましたが、サプライズでゆうが今大好きな人&お話のこんな本をみつけたのでプレゼントしたのですが・・・。

えーっとどっちがかっこいいかな?
IMG_1932.jpg


開いてみると気持ち悪いんです・・・。ジョニーさんはいいんですけどねえー。イカのおばけみたいなのとかがものすごーーーいリアルで。
(ーー;)
ちょっと失敗プレゼントだったかな?って思いましたが、本人は喜んでいましたので、よしとしましょう!


話かわって・・・
この夏休み、私は10数年ぶりにプールデビューしたのです。
昨年暮れからブクブクブクブクと脹れた私(^_^;)は、”今年も水着は無理!”って春には思っていたのですが、これではいけない!と奮起して大好きな大好きなパンを(だけではありませんが)絶って、なんとか5年位前の体重まで(どんだけ???)もどすことに成功?で、ゆうと市の温水プールに行ったのですが、これがもう気持ちいいのなんのって・・・。それに当たり前ですが、誰も体型など気にもしてないんですよねー。水に入ってしまえば何も見えないし。(* ̄m ̄) ププッ

大人400円で流れるプールにプーカプカ~。顔をつけるのがやっとだったゆうも”泳ぐ”っていうスタイルに至らないものの、バタ足や潜って亀のように水中でプカプカできるようにまでなりました。
夜8時までやっていて、昨日も急遽夕方から行ってきました。
昨日は近所の仲良しさんも偶然来ていて、子供たちは喜んで遊んでおりました。私とお友達のママは監視をしながら水中ウォーキング&おしゃべりを楽しみました。

残念ながら水着の写真は後悔・・・いえ公開できませんのであしからず。(そう、見ると間違いなく後悔です( ̄ー ̄)ニヤリ)

色々なこと
2007年09月04日 (火) | 編集 |
お久ぶりでございまするぅーーー。
みなさんおかわりないですか?こんな格好で失礼しまーす。(^_^;)
IMG_1926.jpg


2学期がはじまり、いつもの日常にもどりつつあります。

2~3日前から喉が痛く体の節々が痛かった私。風邪ひいちゃったかな?って思っていますが、熱はなくただ体の節々が痛い。
何をしていても痛かったのですが、夏休み中に市内のゆうと温水プールに行って気持ちがよかったので、昨日また行ってきました。
温水プールのそばにジャグジーがあって泳いだ(っていうか浮かんでいたくらいでしたが)後そこに入るとものすごく気持ちがよくて、アワアワで血行がよくなったのか帰りには節々の痛みはなくなっておりました。年中温水なのでまた行きたいなーって思います。

プールって何?こうやって泳ぐの?

IMG_1927.jpg


喉痛は塩水うがいでがんばってようやく痛みがひきました・・・。

朝晩はずいぶん涼しくなり、私はもうエアコンなくてもいいかな?って思っているんですが、モコモコ一号↑がエアコンがきれると”暑いー!!”って騒ぐのです。(ーー;)
もうしばらくエアコンのお世話になりそうです。

涼しくなってきたのでラッキー&ミニーのお散歩もできそうかな?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。