シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


順調に・・・
2007年10月31日 (水) | 編集 |
アルバイト3日頑張りました。
あっという間に時間が過ぎてもう少しやりたい気分だったりなんですが・・・4ワンズも気になるし・・・。

でもお仕事はまだ3日しかしていませんが、もう何年もそこにいるような気分です。まあお客様では通っていたからでしょうね。

IMG_2050.jpg


今日でハロウィンが終わりなので今日は少しクリスマス商品を出したり木にベルなどを飾りました。それでも足りないようなので、明日私も同行してクリスマスグッズの仕入れに行ってきます。(なんだかただのアルバイトでなくなってきてるかも!?)
雑貨は大好きなのでちょっとワクワクしていますけど・・・。

あっ・・・ハロウィンと言えば我が家はこういう日でもあります。
IMG_2048.jpg


日曜日に妹たちがお祝いしてくれました。
13年前はハロウィングッズも探すのが大変なくらいでしたが、今ではクリスマス並みに商品もたくさん出てきましたよね。
我が家のカボチャグッズも年々増えています♪
IMG_2061.jpg


いつかのハロウィンにはカボチャが50個くらいに増えてるといいなあー。(*^m^*)

今日の4ワン♪
IMG_2060.jpg



久しぶり♪
2007年10月29日 (月) | 編集 |
ひょんなことから今日からアルバイトをはじめたちっぷままです。

バイト先はこんなところ↓
IMG_2051.jpg


家から歩いて3分くらい?のところにあるお花やさんです。

私たちがこの地に引越ししてきてこの冬で6年。お天気がいいねーと思えばこのお花屋さんへ行き、お花が欲しいねーって思えば行き、オーナーママと世間話したり成長していくゆうをみてもらってきた馴染みのお店です。

先週、今日みたいないいお天気にぱぱとお散歩がてらパンジーを買いに行って・・・で、決まっちゃったんですよ・・・アルバイト。

色々こちらの事情もわかってでのことで、一日数時間の短い労働なんですが、今日さっそく行ってきました。

お掃除&水遣りなどなど・・・あっという間に時間は過ぎていきました。オーナーママは肉体労働だしきれいな仕事ではない、(花はきれいだけど・・・)って散々言ってくれましたが、今日一日を終えて、明日は何をするのかな?って期待と希望でワクワクしています。

これから寒くなるから外の仕事は厳しいとは思いますが・・・。

10年ぶりくらいのお仕事復帰?です。(あ・・・アルバイトです)

お花の管理等の勉強にもなりますし、ワンコーズのご飯代も稼げます。
(^.^; オホホホ

僕たちお留守番だよ。
IMG_2046.jpg


花はおいしいですか?
IMG_2049.jpg



詩人・・・
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日は一日寒い日でした。

学校から帰ってきた風邪気味のゆうが「ママ、今日は冬のリハーサルだねー」って言うのです。

「冬のリハーサル??????」

ゆう 「おともだちがね、今日は冬本番だねーって言ったけど、本番じゃあ冬になっちゃうでしょう?まだ10月なのに・・・。だから冬のリハーサルじゃないかと思うんだー」

そ・そうですね・・・。本番ではないからリハーサルなんですね。


ウーンなかなかの詩人です。小学2年生です。(^_^;)

詩人の後姿
IMG_2018.jpg



今日はキャンセルが出て、急遽チップのトリミングへ行ってきました。
スッキリサッパリと若返って帰ってまいりました。
IMG_2034.jpg


いい香りがするせいか、帰ってきてからラッキーは頻繁にベタベタとチップに甘えにいっていました。がっ!チップは怒りまくり。
今にも噛み付きそうなのですが、噛み付かないところがえらいんです。
父ですからね。

ボクの方が大きいんだよ。ヘッヘッへー(▼へ▼メ)
IMG_2036.jpg


急に寒くなって乾燥してきて風邪もはやっているようですから、皆さんも気をつけてくださいねー。

はあー疲れた一日だった・・・。byチップ
IMG_2042.jpg



秋は忙しい?
2007年10月13日 (土) | 編集 |
またまたご無沙汰しちゃっておりました。(^_^;)

9月の終わりに小学校の運動会があるはずでしたが、雨続きで土曜日に開催される予定が火曜日までのびのびになりまして・・・。どのお母さんたちも(たぶん・・・)延期続きの運動会にお弁当を何度も作りそこなってすっかりテンション下がっていたのではないかと思います。
(私も・・・)
火曜日になってしまった運動会は、子供たちは給食になってしまって校庭でお昼を食べてるのは大人だけ。

運動会ってお昼を皆で食べる楽しみもあるのになあーと思った一日でした。

その後は自治会の運動会があったり、ゆうは遠足へ行ったり、そして今日は芋ほりと秋は忙しいです。

30センチはあるほどの大きなサツマイモ。
片道30分これを持って歩いて帰ってきたゆう。
IMG_2032.jpg


まだまだ甘みは少ないのでしばらく日干しです。

来週は学校でバザーです。

朝晩はずいぶん涼しく、時には寒いかな?って思う日もでてきました。
しかーし!!ラッキートントン(←パパはこう呼ぶ)の早起きは変わらずです。(5時どころか時には4時だったり・・・(ーー;))

どうしたらラッキートントンはゆっくり寝てくれるのでしょう。だれか教えてください。
IMG_2031.jpg



