シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


いいベッド?
2007年11月26日 (月) | 編集 |
昨日変えたばかりのテンプレート。自分で開くたびに驚いてしまっていたので(笑)今日また変更しました・・・。(^_^;)

今日はちっぷぱぱがお休みなのでワンたちはぱと一緒にお留守番。
ワンたちはパパが大好き♪
大きなおもちゃだと思っています。(笑)大きな手、おいしい顔?
ぱぱが横になると皆が群がっています。

ワンたちが好きな臭いでも発しているのか?って思うほど。(* ̄m ̄) ププッ

IMG_2109.jpg



今日お休みなのをわかっているのか、どこへも行かないように皆で乗ってるみたい・・・。

今日はどこへも行かないでね♪いいベッドだから。
IMG_2110.jpg



寒くなって
2007年11月24日 (土) | 編集 |
急激に寒くなってきました。
朝7時のお散歩も手がかじかんでしまっていますが、嬉しそうに飛び跳ねて歩くチップの姿を見るとやめるわけにも行きません。

お仕事の方も当然ながらお水を使い朝一番の水道は冷たさを感じるようにはなりましたが、使ってるうちにあまり冷たくない水道だと気づき、聞いてみると地下水をひいている・・・とのことでした。

朝どんなに寒くても陽だまりでの作業は背中が暑く感じるほどですし、ハウスの中はポカポカです。

ほぼ毎日花がら摘みをするパンジー&ビオラ
IMG_2090.jpg



寒くなると真っ先にチップは私の膝の上で寝たがります。
寒くなった・・・という合図です。
それを見てか、膝があくとデール、ラッキーやミニーもやってきます。

悪いですが、そんなに巨大な膝じゃありません。さすがに4ワンは乗り切りません。

でもメリットもあるんです。私も温かい♪
重いけどね・・・。

特に重い人・・・一番大きい顔の人。(^_^;)
IMG_2108.jpg



ドジ子
2007年11月15日 (木) | 編集 |
えーっと業務連絡ですぅー。
ちっぷままは昨日大事な携帯電話を洗濯機で洗ってしまいまして、再起不能なので機種変してきました。
当然のことながらデータはパァー!!でございます。
というわけで、お取引?のある方メールしてやってください。
よろしくお願いしますー。m(;∇;)m byトントン

おNEWな電話
IMG_2103.jpg



まったく私って・・・。いやー実はね・・・ちっぷぱぱもね、この間携帯落としたんですよー。(* ̄m ̄) ププッ
夫婦そろってドジかもです。

皆さんもくれぐれもお洗濯などされませんように・・・(しないか・・・)


トントンの毎日の日課。
ミニーの顔&耳をメロメロ舐めること。ミニーは気持ちいいらしくそのまま寝てたり・・・。でもねえーやめて欲しいのですけど。ミニーはいつもベショベショな顔になってるので。
ちなみに逆はしません。
トントン兄ちゃんとミニーは本当に仲良し兄妹です。

こんな感じ。

IMG_2104.jpg



楽しんでいます♪
2007年11月13日 (火) | 編集 |
またまた少しサボってしまいました。(^_^;)

昨日も今日も11月とは思えないほど日中は暖かく気持ちがいいお天気に恵まれお仕事も楽しくできました。

今の時期はクリスマス~お正月へ向けてのお花が本当にたくさん色とりどり仕入れてくるのでお店のビニールハウスも綺麗でいい香りに包まれています。

今日はゆうの学年が授業の一環で町探検をし、ゆうは当然ながら私のいるお店に何人か集まってやってきました。

もちろん他のクラスの子供たちもたくさん・・・。

お店のある敷地はとても広いので子供たちもあちこち見てまわって喜んでいました。

特に目を引いていたのは大きなコニファに飾りをしたツリーかな?
IMG_2089.jpg



一方我が家では先週、今週とトリミングが入っていて、私が連れていけないので、ちっぷぱぱが2回とも連れて行ってきてくれました。

先週はミニーでちょっと伸ばそうかと思っています。
IMG_2094.jpg


そして今日はデール。
IMG_2096.jpg


シロクマくんはなぜかどの写真にも写っていて・・・。ププッ ( ̄m ̄*)
またまた情けないシロクマくんへと変貌しております。
ちなみにシロクマくんのトリミングは来月です。

ツリー
2007年11月04日 (日) | 編集 |
先週、バイトのお仕事で横浜へ雑貨の仕入れに同行。
横浜なんて久しぶり!
ちょっと見ない間になかったものが次々と出来てまたまたずいぶん変わっておりました。

そんな横浜もすっかりクリスマスディスプレイになっていて、我が家でも今日ハロウィンからクリスマスへ・・・。

去年はワンコベビーの出産等でスペースがなく出せなかったツリー。
IMG_2080.jpg


もうすぐ一年たってしまうなんて早いです・・・。

食いしん坊なトナカイ
IMG_2073.jpg


あまりやる気のないサンタ
IMG_2075.jpg


明日からまた一週間はじまります。お仕事もせっせと頑張ります!


ちょっとお出かけ
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日は市内の小・中学生の図画展覧会に行ってきました。
ゆうの絵も飾ってあるって言われたので行ったのですが、当の本人は何の絵を出展したか覚えていない・・・という有様。(ーー;)

4日間しか展示されないっていうし、せっかくなので行ってきたのです。

会場は市内にある昭和13年築の建物。ちょっと昔に迷い込んだ感じがすごくいいです。
図書公民館で土・日だけ図書館になってるそうです。
IMG_2064.jpg


ゆうは絵を描くのが好きなので、たくさんの作品に驚き感激しておりました。アニメチックな絵はよく描けるのですが、普通のがまだどう描いていいのかわからなかったようなので、今日はとてもいい刺激になったみたい。

で、ゆうの絵はというと・・・これだった・・・。
IMG_2067.jpg


学校の図工の時間に先生から”好きなお天気を描く”というテーマを与えられ描いたものらしいです。

2学年の中で15人選ばれ今日の展覧会に展示されたようなのですが・・・・・・・。喜んでいいのかどうなのか???
まっ、ゆうらしい絵です。(^_^;)

”いつか私も金賞をとりたい!”と。
期待してます。はい・・・。


4ワンの中でいつもおもしろいことをやってるのは・・・
やっぱりこのお方。
角かくし?

IMG_2053.jpg



