シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりに・・・
2008年01月28日 (月) | 編集 |
私がバイトをはじめてから、ワンコーずのトリミングはちっぷぱぱが連れて行ってくれていました。
デールもミニーもラッキーもソコソコ大人しい?ので車に乗せていても、連れて歩いてもこちらが変な気を遣わずにいられるんですが、チップだけは違うんです。
一番一緒に外出していて車も一番乗ってるはずなのに・・・車の中では大騒ぎ。(ーー;)
バイクを見つけてはワンワン!!
工事中の作業員を見つけてはワンワン!
挙句に通りすがりでも気になる人には(誰でもでないところが不思議・・・)ワンワン!
とまあ、とにかくうるさいんです。

トリミングが某デパート内のショップなので、スリングに入れて抱っこしてエレベーターとかに乗るんですが、”かわいい!”って言ってもらったりしても”ウゥーーー”って、とても可愛げのないワンになってしまいます。
かなり扱いにくいワンになってしまうんです。

ですから、今日のトリミングはぱぱは乗り気でなかったので、13時で仕事をあがった私が久しぶりに連れて行ってきました。

扱いにくいはずのチップなんですが、トリミングではとにかく大人しくお利口にしているんだそうです。

Image028.jpg


モサモサしてくると歳を感じたりもしてきますが、さっぱりカットしてもらったらまだまだ若くかわいいチップに見えました。(←親ばかです。(^_^;))

来週はミニー、一週置いて次はデール。3月にはラッキーとまたまたトリミングラッシュでございます。(ー_ー;) フウ

本当はとーーーっても可愛く美人なトリマーさんなんです。こんな顔にしてゴメンナサイ。
Image029.jpg


はじめて・・・かな?
2008年01月24日 (木) | 編集 |
初雪から一週間、とうとう積もるほどの雪が降りました。
幸いすぐに解けてくれましたから、”雪かき”なんかしなくてよかったです。\(^ ^)/

IMG_2270.jpg


去年は初雪が3月?だったようでしたから、去年にくらべたら今年は寒いんですね。

去年はまだまだ赤ちゃんでまわりの状況もわからなかったラッキー&ミニーも真っ白くなった外にしばし見入っておりました。もしかしたら雪を見るのはじめてかな?

”ん?いつもと何かちがう・・・”
IMG_2272.jpg


どんな風に見えたり感じたりしてるのかな?

雪が降って大喜びしてるのはいつの時代も”こども”だけではないでしょうかね。そんなことを言ってる自身もそうでしたからねー。(^_^;)


水のみは順番まもろーね♪
IMG_2262.jpg




初雪
2008年01月17日 (木) | 編集 |
朝は雪がチラチラと舞いました。初雪です。
あっという間にやんでしまいましたが、今日一日本当に寒かったです・・・。

とは言ってもお仕事休みだったので、ワンコーずとのんびり過ごしてしまいました。(^^ゞ

いつも思ってはいるんですが、4ワンもいるのになんかじっくり向き合ってないんですよねー。
なんか全然ゆとりがないっていうか・・・。(ーー;)
わーーーーーって毎日過ぎちゃっていて。

でも今日は少しだけ気持ちに”ゆとり”というものを持ってワンコーずと過ごしてみたんです・・・がっ!一人構えば他もワーワーと”かまってーーーー!!”ってくるのでやっぱり”ゆとり”なんてすぐに吹っ飛んでしまいました。

ワーワーず・・・じゃなかった・・・ワンコーず♪
IMG_2247.jpg


チップなんかいっつも突き飛ばされちゃうんですよー。ラッキさんに。だから今日はいっぱい抱っこしていい子いい子してあげたんです。
そしたらそれをラッキーがジーーーーーーーーーっと見ており、チップをおろしたとたん、私に突進してきましたっけ。
皆で私の膝争奪戦になってしまうんですけど、私の中では一応長老?優先席にと思ってはいるんです。(^m^ )クスッ

だいぶトップが伸びてきたミニー♪
IMG_2250.jpg


明日はお仕事♪今週は2日しか行ってない・・・。(^.^; オホホホ
外は本当に寒さ厳しいけど、ハウスの中は春の香りでいっぱい!
とても冬とは思えない色とりどりできれいです。これを見てると
寒くても頑張れちゃうんですよねー。
Image033.jpg


素敵な一日♪
2008年01月14日 (月) | 編集 |
 成人式をお迎えに皆さんおめでとうございます♪私の成人式は(何年前?ププッ ( ̄m ̄*)
前日が雪で当日はそれはもういいお天気でしたっけ。

昨日一日は私にとって特別で素敵な一日でした。

何日も前からゆうからは”あと○○日でおたんじょうびだねー”って毎日カウントダウンされていましたが、その日がくると本人も何となく特別扱いされてうれしいものです。
来る歳は拒めないものの、みんなが祝ってくれますから・・・。

そんなわけで、妹が腕によりをかけてご馳走を作ってお祝いしてくれるっていうので、お家へお邪魔してきたのです。(うっかりデジカメ忘れたのでご馳走お見せできず残念です・・・)
パエリア&ピッツァなどなどヴォーノでした。(^^)v(イタリア人?)

せっかくの3連休、毎日忙しくお仕事されている妹夫婦。私のために本当に気持ちのこもった温かいおもてなしをたくさんしてくれました。(もともとおもてなし上手なんですが・・・)

特にうれしかったのは、二人でチョイスしたお気に入りの曲を集めてベストをつくってくれたことです。とってもかわいいデザインにもなっていて本当に感激でした。(T_T) ウルウル
夜中までかかって製作してくれたと聞いて感動も倍に。

本当に私のためにありがとう♪私の宝物がまた一つ増えました。
Image031.jpg


夜は我が家の家族だけでお祝いしてもらいました。

そうそう、先日自ら選んだマフラー&帽子をやっとやっといただけまして・・・。ラッピングもゆうの好きな四葉のクローバーがいっぱいのペーパーで上手に包んでありましてかわいいリボンもついていました。( ^ー゜)b
でもね、でもね、サプライズのものが入っていたんですよー。

日頃私がいつも”いいねーこれは・・・好きだよ・・・泣けちゃうよ・・・”って言ってるのを聞いていて先日の買い物でラッピング用紙だけでなく隣のCD屋さんまで寄って、ぱぱにコブクロの”蕾”のCDまでおねだりしてたんですよ。(*^m^*)
それはそれはうれしープレゼントでした。

それからーぱぱからもi-podシャッフルのプレゼントがあって、これまたビックリやら感動やらでした。(本当は自分が欲しかったのにね・・・)
Image030.jpg


たくさんのプレゼントもうれしかったけれど、私の喜ぶ顔がみたいから・・・とゆうはプレゼントを選んだりラッピングしたり、

妹は朝早くからおいしいお料理を作ってくれたり、妹にせかされて義弟君まで夜遅くまでプレゼントを作ってくれたり(本当に本当にいつもありがとうございます・・・m(。-_-。)m )、私を思って忙しい時間をさいてくれたことが何よりもうれしかったです。

本当にありがとう!!

そして、私をこの世に誕生させてくれた父&母に感謝です♪

追伸:ワンコーずからはとびっきりの笑顔とよだれつきのチュー♪をたくさんもらいました。(昨日に限らずですけどねー(* ̄m ̄) ププッ)





いよいよー
2008年01月10日 (木) | 編集 |
あっ・・・メインたちのご挨拶が遅くなりました・・・。(^^ゞ

今年もワンコーずよろしくお願いいたします!!
IMG_2227.jpg


明日から私もバイトへ行きます!とはいってもまたすぐにお休みなんですが。(* ̄∇ ̄*)

早く暖かい春にならないかなーって今から思ってしまいます。


今日も絶好調!?
IMG_2231.jpg


私は血行が悪いので、手足の冷えがひどいんです。(T_T)
小学生の頃からいつも足はしもやけでした。
小さい頃はおばあちゃんに”大人になれば治るよ”って言われ、20歳過ぎたら本当にならなくなったのですが、この冬は外にいる時間がながいのと、しゃがんで仕事をすることも多かったので、足はしもやけになり、今までなったことがなかった手の指にもしもやけができてしまいました。もういい歳の大人なのに・・・(T_T) ウルウル

手が冷たいのは心が温かい・・・なんて言ってた頃もありましたが、やっぱり冷えはよくないですよねー。
とりあえず出来るときにリンパマッサージをやっています♪


明日から僕たちまた頑張ってお留守番するよ・・・。
IMG_2228.jpg






ちょっと早いけど・・・
2008年01月07日 (月) | 編集 |
ゆうの冬休みも最終日。ちっぷぱぱの仕事も休みとあって、お昼を食べに外へ出かけました。
そう、ちょっと早い誰かのバースデーのお祝いと称して・・・。

そのお店から葉書が来ていたので持って行ったら、たち吉の小さな小皿とバースデーカード、デザートがこんな風でした。(ちょっと嬉しかった♪)
Image025.jpg


それからそれから、ゆうがぱぱと一緒に買い物をできるのが休みの今日しかないからと、私のバースデープレゼントを買いに行く!って言うのでそのままショッピングへ。

で、始終二人でコソコソと”ままへのプレゼント大作戦!”といいながら話をしていたのですが、結局”ままは何が欲しい?”って聞かれて、あまり高価なものも強請れず、でも”気持ちだけ・・・”も通用せずでこれから寒さ厳しい仕事に使えるようにマフラーを買ってもらったのでした。(全然作戦でないと思う・・・)

それで離れたところでちょっと見ていたら、普通は買ったお店でラッピングを頼んだりしちゃうんですが、普通にレジを済ませた二人。”ぱぱ!今度はあっちだよーままはここ見てていいよー”っていうのでそのままお店を徘徊。戻ってきたと思ったら、手にはラッピングペーパーが。日頃私が自分でラッピングなどをすることが多いのをいつもみているゆうは、ぱぱを文房具売り場へ引っ張っていき、わざわざ可愛い包装紙を買ったりしちゃって。帰ってきてからまたまたぱぱとコソコソラッピングなどをしていたようです。(一応見て見ぬふり・・・)

現物はバースデー本番に下さるそうなので楽しみに待っていたいと思います。(^^)v

あまりにも仲良くベッタリだったので、いつまでこんな姿が見られるのかな?って後ろからコッソリシャッターをきった私でした。
Image026.jpg


いよいよ明日から3学期です♪私の仕事始めは11日からです。


来た年
2008年01月04日 (金) | 編集 |
あけましておめでとございます

IMG_2201.jpg


晴天に恵まれ穏やかな3が日でした。

元日はちっぷぱぱの実家へ・・・2日は初詣&ちっぷままの実家へ行き皆と宴をしてまいりました。皆が集まって笑顔でおいしいものをいただく・・・何よりの幸せなひと時でした。

IMG_2209.jpg


今日からちっぷぱぱはお仕事初め!です。
さぼっていた家事を私もしっかりやります。(ほんとか?)

今年は落とした体重を維持・・・またはもう少しダウンさせたいと思っています。がっ!甘い誘惑には非常に弱い・・・。

ハンドメイドスィーツ♪左のチーズケーキは私作。後は妹作
IMG_2216.jpg


まあその分努力をすればいいんですよねー。楽しては痩せられないのです。(聞いてますかあ???)
とにかくがんばります!

今年もこんな我が家をよろしくお願いいたします!m(_ _)m


