シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


念願の・・・
2008年02月23日 (土) | 編集 |
春一番が吹いた今日、3年越しの念願かない、妹夫婦にカフェシアンへ連れて行ってもらいました。

看板犬のランディちゃん&ジークちゃん、オーナーのかおりさんにお会いするのは5年ぶりでした。

おいしいランチとケーキを堪能♪
IMG_2310.jpg

IMG_2314.jpg


それにこちらも5年ぶりにぱっくちんの七彩村のぱっくちゃんとぱぴちゃんたちにもお会いできました!(おにいさまとはお初で・・・(^^ゞ)
コロンとかわいいぱっくちゃんは、ゆうを気に入ってくれて一緒に遊んでくれました。

ぱっくちゃんと
IMG_2312.jpg



夢のようなひと時はあっという間でした。こんどはちっぷぱぱと4ワンコーズのどれかを連れてお伺いします!
今度はオムハヤシとBLTサンド注文しまーす!(*^m^*) ムフッ
ご馳走様でした。

あ・・・ちなみに今日は私のかわいい甥っ子アルタイルくんが一緒でした。
IMG_2325.jpg


アルちゃんまた一緒に行こうね♪




話題の・・・
2008年02月19日 (火) | 編集 |
今日はデールがトリミングでした。
朝一番で予約してたのでちっぷぱぱが連れて行ってくれました。

昨晩からぱぱに頼んでいたものがありました。
plazaにあるであろうものを・・・

それがこれ↓
Image047.jpg


どんだけ~の人がテレビに出るたび宣伝していたものです。
効果のほどはわかりませんが・・・。

で最初は足用だけを頼んだのですが、お店についたぱぱはメールで腕用、顔用、指用もあるよーどうする?って。

どうする?って聞かれれば欲しくなるもの。では顔用、指用もお願いします・・・と。

顔用は少々痛い。やってる時の顔も見栄えが悪いです。(人に見せてやるものでもありませんが)でも効果があるかもしれないならがんばります。

意外に気持ちがいいのが指用です。機会がありましたらお試しを♪

で、今日もデールはかわいく出来上がりました。
ラッキーはいいにおいのデールにベッタリくっついて離れません。(^_^;)背後霊みたいです。
Image048.jpg



金曜の人
2008年02月15日 (金) | 編集 |
2月になってからは悪天候の日が多く、そのうえ平日しか出勤出来ない私。(ーー;)

土曜から日曜にかけて雪とかになってしまって、月曜日は凍ってしまったりするとお店はお休み。朝少し小雨が降ってもお休み。水・木定休日でそんなこんなが今月は多く、3週連続週一しか出勤してないことに。
で、”金曜の人”となってしまってます。(^.^; オホホホ

店長とはかれこれ2週間顔あわせてないなあーー。元気かな?ププッ ( ̄m ̄*)


お店オリジナルのポットマンを作らせてもらいました。私は絵を担当。

ステンシルなので、技術はいらないんですけどねー。

0215A.jpg


あっ、ちょっと見にくいですね~。
アップはこちら。
0215.jpg


かわいいポットマンちゃんたちが勢ぞろい!皆さんに気に入ってもらえるかしら?

で、今週もお仕事は今日だけでした。
来週は月曜日からいけますよーに。(-∧-;) ナムナム

ワンコーずは日が当たる窓辺でベンチでまったりするのが日課になっています。
そんな様子をみてると、チップがずいぶん慣れたというか受け入れてるなーっていうのを感じます。もう一年過ぎましたからね。
IMG_2306.jpg


えーっと一番右端はシロクマくんではありませんのであしからず・・・。(^_^;)



話題の餃子
2008年02月10日 (日) | 編集 |
色々話題&問題の餃子ですが、おいしいですよねー。

そんな餃子ですが、私も以前は冷食のも食べていましたし、チルドの餃子なんかも利用してたこともありましたが、最近はTVで皮から手作りを・・・っていうのを観てからは皮も我が家で作るようになりました。
これが本当においしいです。もちもちしてて・・・。少々時間はかかってしまいますがこのおいしさのためなら頑張れます。

今日はそんな餃子の皮を作ったのでちょっとご紹介したいと思います。

薄力粉100グラム
強力粉100グラム
熱湯90cc~100cc
塩小さじ1

粉(塩入り)に熱湯を少しずつ加えながら混ぜる。
コネコネして一まとめにしたら、ラップをかけて30分くらいねかせる。

この間に中身を作りましょう。
Image036.jpg


市販の大判サイズで24枚分は出来ますので、24等分にします。
一つずつ麺棒で丸くのばします。等分にした皮は乾燥しますので、ラップか濡れ布巾をかけておくと乾燥を防げます。
伸ばした皮は温まるとくっいてしまうので、片栗粉をはたいておくといいでしょう。
Image037.jpg


後は中身を包んで焼くだけです。皮は市販のものより柔らかく柔軟なので、包みやすいです。

Image038.jpg


今日もおいしくできました♪
たくさん作りすぎても、揚げ餃子、水餃子にしてもおいしく食べれますよね。
是非一度チャレンジしてみてください♪

時間かかってもおいしいものができると頑張ったかいがあったっていうものです。まあこういうのはたまに・・・ですけどねーって
えっ!?(^_^;)

最近雪など降って道路も凍っててずっとお散歩お預けなチップさん。。。
Image039.jpg


昨日と今日
2008年02月05日 (火) | 編集 |
雪のせいで昨日も今日もお仕事お休みになってしまいました。
体を酷使してまで雪かきしてお店をあけなくていいから・・・っていうオーナーご夫妻のお考えからです。自然解凍を待つようです。(笑)

そんなわけで、昨日はいつもぱぱにお願いしてたミニーのトリミングに妹につきあってもらい行ってきました。
預けてから妹とレッツゴーショッピングで、エンジョイいたしました。(ルー語か?)

トリマーさんにミニーちゃんはチップくん似かと思っていましたがデールちゃんにも似てきましたね♪って言われました。
体型はデールソックリ。ふとした顔も似てきたけど、やっぱり私もぱぱも”チップの小さい頃に似てるよねー”って言っています。

だいぶトップが伸びたでしょう?ミニーはチョンチョリンをおとなしくやらせてくれる子なんです。ちなみにチップも2歳まではチョンチョリン派で、おとなしくやらせてくれてました。しかし!デールとラッキーは絶対大暴れでやらせてくれません。(ーー;)
Image034.jpg


まあチップとデールの子ですからどっちに似てても当たり前なんですけどねー。(^_^;)


で、今日もお休みになった私は、同じく休みのぱぱと(ぱぱは定休日)車で30分くらいのところのハーブ園に行ってきました。
こんな時期なのでハーブ園と言っても、一面残雪と木々ばかりで華やかな草花を楽しむにはあと2~3ヶ月はかかるような感じでした。ハーブ園の入り口にレストランがあって、本場インド&ネパール料理が食べれます。ほとんどがカレーメニューで、辛さも小辛・中辛・大辛を追加で選べるようになっていました。
外にもテラス席があり、園内はリードつけてならワンコちゃんも可だそうです。
5月くらいに今度はワンコーずを連れて来たいなーって思いました。

レストランのログハウス
IMG_2287.jpg


久しぶりにのんびりとした一週間のはじまりになりました。

今週は金曜だけお仕事だー!(^_^;)

降ってます・・・
2008年02月03日 (日) | 編集 |
朝起きたら一面真っ白!昨晩ぱぱが帰ってきた頃は雨すらも降っていなかったということだったのに、かなり積もっていました。

大喜びしているのはゆうです。

寒いよーって言っても聞きません。私も雪かきをしないといけないと思っていたので一緒に外に出ました。

今日も白いよー。
SNOW.jpg


雪かきを普通のスコップでしておりましたら、えが”ボキッ!”折れてしまいソコソコで終了!
今年は雪かき用スコップを買わないといけないなーって思いました。

その後は二人雪合戦!
そして雪ダルマ作り。外に出たときはさむかったけれど、大暴れ?して体を動かしたら暖かくなりました。

yuki0203.jpg


明日お仕事お休みかなあ???
IMG_2285.jpg


