シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


緊張します・・・
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日はゆうがヤマハのグレードを受けました。ヤマハ歴は6年なのですがグレードは2回目。
9級取得のためのテストでした。
これまでのレッスンの成果を見てもらうっていう感じではありますが、試験官の先生が二人いてその中で一人で色々指定されたテストを受けていくのです。簡単なものなんですけどね。

一人10分くらいの試験なんですよ。でもね、緊張しますよ。私が・・・(^_^;)
本人は、呼ばれる寸前一番緊張してましたが、それまで家でもまったく危機感がないっていうか余裕っていうか・・・。”練習しなくていいの?”って言われて”あ・・・そうだねー”って感じでサラって弾いてお終いだったりするんですね。
当日の今日だって手ぶらです。同じクラスのお友達はしっかり楽譜持ってきておりましたが・・・。

ついつい自分自身と重ねあわせてしまうんです。

重ねあわせるから私が緊張してしまうのです。お恥ずかしい話ですが。(^_^;)

私もピアノの発表会10数回経験し、ピアノ試験を何度も経験しておりますが、アガリ症は結局克服できませんでした。舞台袖でギリギリまで楽譜をみてても、舞台にあがって頭は真っ白。勝手に動く手に任せていたようなものです。

ゆうに言いながら、昔の自分に伝えたいんだと思うんです。”自信がないのは練習がたりないから・・・”と。今の自分に伝えても手遅れです。( ̄ω ̄;)

まあ、ゆうにはあまり通じていないみたいでしたが・・・。

当たり前ですがゆうは私と違うんですね。ゆうは緊張してるーって言いつつも、本番結構ビッシリ決めちゃってるみたいで・・・。

私の緊張とはよそに、試験部屋から出てきたゆうは笑顔で”緊張したけど楽しかった♪”と。
楽しい・・・なんて思える余裕。
結果は後日のお楽しみ。( ̄ー ̄)とりあえずやれやれでした。

頑張ったご褒美ランチ
Image085.jpg


このお方には”緊張”は不必要です。
縦抱きで夢の中~。
IMG_2437.jpg


今日は私もぐっすり眠れそうです。



忘れた頃に・・・
2008年04月14日 (月) | 編集 |
春の晴天は長続きしないものですね・・・。
今月はなかなかお仕事行けません・・・。(T_T)

今日も朝から雨。それに寒い。庭もいじれないのでお家でのんびり。
ワンコーズも朝が早いので寝ております。

そんな憂鬱な天気でもうれしいこともある。
嬉しいことは忘れた頃にやってくる。

久しぶりに懸賞に当たったんですよー。エコバッグとマグカップ。
IMG_2447.jpg


箱を開けるまで何を応募したかも忘れていましたが、うれしかったです♪

はまりのビーズもチョコチョコ製作しております。

チョコチョコやってるので時間はかかってるのですが、今日ようやく完成したのはこいのぼりたち。
IMG_2444.jpg


そして・・・最近この方、可愛い顔して知らない間に色々食べちゃってくれるので、それも忘れた頃に出てきます。(-_-;)

IMG_2449.jpg



新学期♪
2008年04月07日 (月) | 編集 |
桜吹雪が舞う中、新学期を迎えました。

今日入学式っていうところも多かったのではないでしょうか。

ゆうの通う小学校も今日が入学式&始業式でした。
学年があがってクラスも変わり、先生も変わりましたが、気持ちを新たに親子で一年間楽しみたいと思います。

私も久しぶりに出勤。一週間ほど休んでいた間に、咲いてなかった花がたくさん咲いていて驚きと
ワクワク感で一杯でした。でも途中で雨になってしまい、お昼には閉店。(^_^;)
ちょっと残念な仕事始めでした。

新学期になっても何も変わらない我が家のわんこーず。
IMG_2421.jpg


そして変わらず威張りん坊ポーズのチップ父さん。
IMG_2419.jpg


毎日ドタバタと激しく皆で暴れております・・・。(ーー;)


アニメーターかデザイナーか?・・・
2008年04月04日 (金) | 編集 |
春休み真っ只中ゆう。そんな休みもあと2日です。

学校があってもなくても毎日かかさずしていることは、画用紙や大学ノートにアニメを描いています。
自分の好きなキャラクターを描くことも多いですが、オリジナルもいくつかあります。
学校のテストの時も終わって時間があると、答案の裏にしっかり描いてあり、それで100点じゃないと”絵を描く時間があったら見直しなさい!!”って私は(*`ε´*)ノ_彡☆注意しますが、ぱぱは裏の絵を見て喜んでるほどです。(ーー;)

通信教育の3月のテーマが我が家の新聞をつくろう!っていうテーマでして、色々書いていたのですが、その中の記事に”ナンバーワン(犬とかけてる)ニュース”っていうところに
こんなのを描いていました。
ニュースの内容は、ミニーが少し芸ができるよーになったっていうことでして・・・。

IMG_2405.jpg


で、周りのわんこーずもそれを絶賛してるようです。
IMG_2404.jpg


IMG_2422.jpg


アニメは色々見てますから、描く絵の表情などは驚くほどわかりやすいです。

将来はアニメを描く人かデザイナーなんだとか。
好きなことを続けられるほど幸せなことはないから、どんどん色々なことにチャレンジして欲しいなって思います。
いつも皆が応援してるよ♪

ちなみにこの絵の中で好きなのは、ホケーっとしたラッキーかな?(*^m^*) ムフッ

お出かけ・・・
2008年04月02日 (水) | 編集 |
♪波打ち際をうまく 濡れぬように歩くあなた
 まるでわたしの恋を 注意深くかわすように
 きついズックのかかと ふんでわたし前をゆけば
 あなたは素足を見て ほんの少し感じるかも

 低い雲間に天気雨
 みるみる煙る水平線

 サーフ・ボードなおしに“ゴッデス”まで行くと言った
 じゃまになるの知ってて 無理にここへ来てごめんね

 夏の始めの通り雨
 ついてないのは 誰のせい?

 白いハウスをながめ 相模線にゆられて来た
 茅ヶ崎までのあいだ あなただけを想っていた
 やさしくなくていいよ クールなまま近くにいて  by荒井由実 ”天気雨”

なんで季節はずれなこの歌詞かって?
そう、今日はちょっとお出かけで歌詞にある相模線にゆられてきました。

Image078.jpg


小学生の頃から好きだったユーミン。最近の曲もいいけれど70年代80年代の曲が好き♪
相模線もずっとなじみのある電車。
いくたびもこれで湘南まで行ったことあるなあー(遠い昔ですが・・・(^_^;))

で、今日は久しぶりに電車にゆられてお友達に会いに行ってきたのです。

ゆうはお姉さん(中2)お兄さん(小6)にたっぷり遊んでもらい、私はおしゃべりを楽しんでまいりました。

そのお家にはプードルのショコラちゃんって子がいまして、とてもかわいいです。
キャベツとかきゅうりとかが好きらしく、今日もキャベツを一枚ずつパリパリと食べていました。

トリミング後ショコ001


体重3kgで、”ちょっと太りぎみなんだよねー”って。( ̄ェ ̄;)
全然普通に見えましたけどね。(^m^ )クスッ









4月でーす
2008年04月01日 (火) | 編集 |
 ホワイトデーネタから早半月・・・。
4月になっちゃいました~。(^^ゞ

サボってた言い訳はせず、心機一転はりきって今日ネタを書きたいと思います。

さてさて、今日は、朝一番で私は病院へ。何かあったか???って思わないでくださいね。一応健康?のため定期的に通院しているだけでどうってことはないのですが、通っているところは待って当たり前の大学病院。予約時間の30分前にはスタンバイ。今日みたいな内容ならば1時間も待たずに呼ばれてちゃっちゃと終わるんです。(*^^)v

で、そんな感じで10時には家にもどり、今度はゆうを助っ人にラッキーとミニーのワクチンへ動物病院へ・・・。どこへ連れてくんだ!と二人落ち着かないのをお姉ちゃんが後ろでなだめつつ行ってきました。

Image069.jpg


体重測ってパパッと

帰りは近くの通りで満開になった桜を見物しつつ帰ってきました。

ゆうに車から携帯でパチリ
Image073.jpg


毎年桜のトンネルはすばらしいです。今週末に恒例の桜祭りがあるのですが、その頃には桜吹雪になってるかもですねー。
人混みが苦手なので行きませんが・・・。(^_^;)







