シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏だ!
2008年05月23日 (金) | 編集 |
 今日は本当に暑かったです・・・。

お店のスタッフと”まだ5月ですよね?それとももう夏?”って何度も確認してしまったほどです。

首が焼けるので暑いのを少し我慢しつつ、タオルマフラーに保冷材を入れ巻いて保護。そんな保冷材も30分くらいでフニャフニャです。(^_^;)首焼けには効果ありますが暑いです・・・。

草花も暑さでクッタリ。慌ててお水を補給。
だんだんこの暑さに慣れてくるのかなあ?ついこの前までしもやけ痒く寒い日々だったのに。

虫さんも暑いだろうなあー。でも出会うとちょっとほんわかした気持ちになります。
Image101.jpg


ニョロニョロ系に出会うと”ひゃあー!!”って変な声がでますが・・・。(ーー;)

4ワンは涼しいお部屋で快適にお留守番。
それなのに・・・ゴハンは・・・あっちがった・・・ラッキーは(* ̄m ̄) ププッ 私が帰ってきたのに気づくとバリが転がりそうな勢いで大暴れして鳴き叫んでいます。(ーー;)
せっかく快適な環境なのに。
それにつられてミニーもデールも騒ぎますが、そんなうるさい中でも一人静かに冷ややかにその様子を見てたり、時には爆睡しているのはチップです。それがとてつもなく愛しかったり切なかったりです。

愛しのチップ君♪
Image104.jpg




急遽観た
2008年05月20日 (火) | 編集 |
 今朝は台風の影響で雨風が強く、ゆうの学校も始業時間がかなり遅くなりました。

私も仕事が休みになり、もともと休みのぱぱと急遽映画を観に行ってきました。(ゆうを見送ってから)

毎月20日は誰でも¥1000っていう日だったのでネットで席を予約して観て来たのがこれ。
Image100.jpg


”相棒”はテレビでよく観ているのですが、劇場版はどんなものかと・・・。

迫力、ハラハラドキドキ感はありましたが・・・まあテレビでもいいです。(^_^;)

それにしても¥1000dayだったから多いんですよ。主婦お一人様っていう観客が。
すごいなーって思うわけです。
私には一人で映画を観る勇気ないです。っていうか、一人でポップコーンや飲み物を食べたり飲んだりしながら映画を観る勇気はないです。(そっちか・・・(^_^;))
劇場に10人しかいない・・・っていうような状況なら別かな?(^.^; オホホホ


昨日はデールがトリミング。
いつもより大きなリボンをつけてもらって超かわいい!!(親ばかです。(^^ゞ)
Image099.jpg





元気です♪
2008年05月18日 (日) | 編集 |
毎日バタバタ過ごしていたら、すっかりおろそかになってしまっているブログです。

みんな元気です。
しいていえば、ミニーはちょっとピーひゃらり・・・だったりしてますが、それも終息にむかっております。

ミニーはちょっとお腹がデリケートな子です。(^_^;)
Image098.jpg


そろそろ狂犬病4ワンも行かないといけないのですが、休みが合わずまだ行けていません。
ミニーの調子が快調になったら・・・と思っています。フィラリアのお薬ももらってこなきゃいけないしね。
はてさて諭吉さんは何人連れていけばいいのやら。(ーー;)

暖かい朝は4時半に起きる人↓
Image096.jpg

またまた熊ってきてます。(^.^; オホホホ

あっ、そうそうラッキーは”ラッキー!!”って呼んでも”ミニー!!”って呼んでも”デール!!”って呼んでも”チップ!!”って呼んでも来るんですが(^_^;) なんと呼んでも来ないときは”ゴハン!!”って呼ぶと速攻走ってやってきます。真剣に改名しようかと悩んでるところです。どう思います?

少し前に流行った脳内メーカー?でしたっけ?
ラッキーはきっと”食食食食食食食食食食”で一杯なんだろうと思います。間違いない!

近かった・・・
2008年05月04日 (日) | 編集 |
それは今日の午前2時半過ぎのことでした。
クレートの中で寝ていた、デールやミニーやラッキーが、ワンッ!と一声ずつ鳴いたのです。

すぐさま気づいた私は”どうした?静かにね・・・”となだめたのですが、私の耳に家の前の道路を脚立のようなアルミかステンレスを引きずるような音が聞こえたのです。寝室が道路側にあるのでその音はよく聞こえたのですが、こちらも寝ぼけ半分なので、”こんな夜中にゴミ捨てか?いや、明日は日曜日だしそんなことをする不届き者もいないしなー”と考えておりました。
すると数分もしないうちに消防車か救急車のサイレンが近づき、いつもは起きないぱぱもムクっと起きて窓をあけると、はす向かいの家の後ろから赤い火と煙がたちあがっているではありませんか。

火事です!

ぱぱはジャンパー羽織って外へ見に行ってましたが、私はわんこーずもいるし、熟睡してるゆうもいるしで部屋で待機。でもうっかり窓なんか開けてしまったので、煙が部屋にも入りきな臭くなって・・・。

30分~40ぷんくらいで鎮火したようでしたが出火原因とかまったく詳細はわかりません。数百メートル離れていてもパチパチと焼ける音は響き、我が家の方にも火の粉や灰が飛んできて2階の窓から見てるだけで熱さも感じ怖かったです。
ゆうの同級生のお家は本当に目の前だったので、もっと怖かったことでしょう。

出火原因とかはわかりませんが、不幸中の幸い、怪我人等はいないようでした。


私たちは、デールたちが外の物音に反応したので気づいたので、いつも小さな物音にでも反応するデールたちを制止させることが多いのですが、今回のことで少し考えさせられました。
直接被害などはなかったものの、ただならぬ外の様子を感じて知らせてくれたデールたちに感謝してますっていうより、そういう能力があったんだなーって驚いています。

あ・・・ちなみにチップ父さんは私たちが起きたので気づいた・・・って感じでした。(^_^;)最近は色々鈍感になっておりまして・・・、でもそれもまた良しとしてるのですけどね。( ̄ー ̄)

しかしすっかりそれで目が覚めてしまったわんこーずと私はリビングで録画をしていた”オーラの泉”を見て夜が明けるのを待ちました。ぱぱはまたまたゆうと夢の中でしたけど・・・。

とにかく皆さんも火の用心です。


昨年植えたさくらんぼ第一号が熟し、ゆうのお腹におさまりました。
Image095.jpg

もっとたくさん成ればいいのですが、はじめての収穫なので数個と少ない出来です。鳥との競争なので早いもの勝ち!

バースデー♪デール
2008年05月01日 (木) | 編集 |
3歳になったデール母です。

私たちには”えっ?まだ3歳だっけ?””すごーく長く一緒にいる気がする”って思えます。

母にはなったものの今やラッキー&ミニーと3兄弟みたいに毎日大暴れしてるデールです。

デールへアルタイルくんからプレゼントが届きました♪ラッキーまでうれしそう!?ラッキーの背後にはミニーも・・・。(^m^ )クスッ
IMG_2483.jpg


夜はささやかにバースデーパティーをしました。
ちゃーんとゆうがプログラムまで考えて・・・。(* ̄m ̄) ププッ
Image094.jpg


司会・進行・演奏までぜーんぶゆうがやっておりました。

そして”デールにささげることば”では みんなが”また一年元気で過ごしてね♪”とデールに話しました。

IMG_2489.jpg


Happy birthday dear Dale♪ We love Dale (*'‐'*)


