シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハイテンションと食欲旺盛
2008年11月28日 (金) | 編集 |
チップの発作ですが、昨晩夜中の0時頃を最後に、今の今まで今日は一度も起きませんでした。

前回のブログを書いた晩は3時間おきくらいに頻繁に起きていましたが、徐々に間隔があいて、今日はなかった・・・というわけです。

発作後のチップはテンションが高く、夜中であろうが辺りが暗くとも、ひたすら徘徊し続けます。
寝室では寝られないこともあって、おととい昨日とリビングで寝ていますが、薄暗い中チャカチャカと爪音が夜中響きます。

無理無理寝かそうとしてもダメで、本人が疲れるか気がすめば、自分でベッドに入って寝ます。

また、発作後すぐは食欲が出て時間を問わず食べものを欲しがりますので、最初の晩は夜中にカリカリフードを少量あげていました。あげないと台所で鼻をならします・・・。

私の仕事は昨日はお店が定休で、今日は朝の悪天候でお休みになり、チップが調子が悪い時はまるでチップが雨乞いか何か祈りをしてるかのように、留守番にならずそばにいられるんです。不思議です。

発作がなくとも今日は一日テンション高かったので、これがすこし落ち着いてくれればいいのですが・・・。

寝てるか食べてるか・・・
Image364.jpg


明日はゆうが楽器店主催のピアノコンペティションっていうのに出ます。はじめて一人で舞台にあがりピアノを弾くのです。
本人は一応ドキドキするーーーって言いつつ、ゲームをピコピコ。私からみるとあまり危機感を感じてないようです。
本人以上に私がドキドキです。

ピアノにドキドキ、少し間留守番させるチップにドキドキの半日になりそうです。

今晩も大事をとってリビング寝します。ソファーはあまり寝心地よくないですぅ。
スポンサーサイト

久々に
2008年11月26日 (水) | 編集 |
変わらず元気にしておりまーす!とサボり気味のブログでも書こうと思ったら、久々に先ほどチップの発作がでました。

ほんの数十秒の間なんですが、何分にも何十分にも感じてしまいます。

でもそれが終わると、ケロッとしてテクテクと歩いています。

とにかく発作は出てどうこうとなくても、出ないでいてほしいです。やっぱり発作中の体の負担は大きいから・・・。

今朝元気だよー!って撮ったんだけど・・・
Image363.jpg

あ・・・でもここのところご飯はとにかくしっかり食べてくれてるので、先日体重を測ってもらったら、
6.05kgになっていました。

劇的に痩せてしまったときに5.10kgにまでなってしまってたので、それに比べたら増えていてうれしいです。

他の方々も元気一杯なんですが、寒くなってきて、毎日私の膝争奪戦です。

冬になると決まってチップが膝の上に乗りたがってきていたのですが、今年はそれはなく、代わりに
デールたちがやってきます。
デールは季節問わずなんですが、それにくわえて大きなラッキーや見た目より重いミニーがくるので、ひどい時は折り重なるように3人が膝にのってます。
温かいけど、足・・・しびれます。タダでさえ足冷え症なのに、よけい血のめぐり悪くなりますよ・・・。トホホ

こんにムクムクといい毛皮をつけてるのに、寒いんですねー。

皆さんのところのワンさんたちも同じかなあ?





一年って早っ!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
なんだかつい最近同じようなことをしたような気がします。

いや・・・片付けしたばっかりの気もします・・・。

なんだか一年って早いなあーって思いながら、今日はゆうにせがまれて出しました。

これが出ると、私の指定席からはテレビ半分しか見えないんだよなあー。
tree 200811161

というわけでクリスマスツリー登場!
無理無理整列させました。大変でした。(^_^;)

お客様と・・・
2008年11月15日 (土) | 編集 |
昨日・今日・明日と、私のお仕事先ではローカル新聞に広告を出しセールをやっています。
私も昨日、今日はお仕事してきました♪宣伝効果は抜群で、朝からたくさんの方に来ていただきました。皆さんがうれしそうな顔をしてお花を見たり買ってくださったりしてると、こちらも嬉しくなります。
中には、何の花にするか悩みすぎて、何度も足を運んでくださっていたおじいちゃんも。(*^m^*)


お店にはワンちゃん連れもいらっしゃいます。
ミニチュアダックスちゃんやキャバリアちゃんやシェトランドシープドッグちゃんやパピヨンちゃんなどなど。
今日はミニチュアダックスちゃんお二人を連れていらしたお客様と”ワンコ談義”に花が咲きました♪

親子ですか?っとたずねると、お父さんと娘ですと・・・。(珍しい組み合わせ?)
お母さんワンと兄弟ワンもご近所にいらっしゃるとのことで、時々会うんですよーっておっしゃってました。もちろん我が家のワンコーずのお話もさせていただきまして・・・。(^m^ )
本当は息子ワンさんが来るはずだったようですが、4つ子のうち男の子は1人だけで、お母さんワン側の飼い主さんが男の子は手放したくないとおっしゃり、お父さんワンと暮らしてる娘ワン以外の3ワンはお母さんワンの元で暮らしてるんだそうです。(可愛すぎて手放せなくなっちゃったとか・・・)

ちなみにうちはゆうが”ぜったいミニーを残す!”と言い、私が”ラッキーがいい!”と言い、ちっぷぱぱが”こうなったら3ワンも4ワンも変わらない!”と言った結果がこれです。(^_^;)(さすがに5ワンも6ワンも7ワンも変わらない!とは言いませんでしたが・・・)

でも我が家から巣立った子たちは、みんな暖かい家族ができて幸せにしていますからねー。


お客様と何気ない会話ができるのがいいですねー。陽気がいいとか、お子さんの話とか、お花の話はまだまだ私も素人だから手探りですが、寄せ植えの組み合わせのアドバイスだけは少しだけできるよーになったし・・・。
好きなことがお仕事であることも幸せなことです♪

チップの体調も本当によくて、顔つきも元気だった頃に戻ったようだし、何よりふっくらしてきたのがうれしいです。寒くなってきたので、自分で皮下脂肪をつけようと、とにかくよく食べますよ。

ゆうの赤ちゃんの頃につかってたベビーカート(9年もの ( ̄m ̄*))に皆がひしめき合って乗ってます。
IMG_2946.jpg

体重制限なかったかな?このカート。大体2歳くらいまでの赤ちゃんが乗るやつなんだけど・・・。
えーっとチップが5.5kg、ミニーが5.2kg、デールが5.1kg、ラッキー6.5kg・・・もしかしえオーバーかな?








脱!寝袋
2008年11月08日 (土) | 編集 |
突然のチップの体調不良が起きてから、3ヶ月が過ぎました。10月からは非常にいい状態に落ち着いていて、あの具合の悪かったことを忘れそうになるほどです。
ずーっとリビングで寝袋で添い寝していたのも、3日ほど前からやめ、元の通りに寝室で寝られるようになりました。
チップだけは小さい時から、私たちの夫婦の間で寝ています。寒くなってくるとパパの腕の中へ入ったり私を起こして布団の中に”入れて・・・”って言ったり。暑くなってくれば、布団から離れてみたりと自由に寝ています。
トイレもセットしてありますが、朝起きてリビングへ来るまではしないでもいられるようです。

布団で寝られるのは、チップにとっても嬉しいでしょうが、何より私(時々ぱぱ)にも嬉しい限りです。

近すぎ!のチップ
Image357.jpg
話変わって・・・
11月初っ端の3連休、市内の古い公民館で市内の小中学校の生徒の絵画展がありました。それぞれの学校の各学年から何点か選ばれて展示されるのですが、ゆうの絵が今年も展示してもらえました。

休み時間にお友達とドッヂボールをしてるところ・・・らしい。
Image355.jpg

家では4ワンを題材にして漫画を描いています。
いつか・・・将来・・・漫画家にでもなったら”貴重な品”になるかも・・・とすべて保管しているバカ親です。(^_^;)
ゆうには”好きこそものの上手なれ”であって欲しいです。

君たちの好きなものは?
Image356.jpg





名残惜しい・・・
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ハロウィン終わっちゃいましたね・・・。(T.T)

かわいいカボチャの飾り、お片づけするのはちょっと寂しいなあ。

私にとってのハロウィンは結婚記念日でもあるから特別な日なんだなあー。
IMG_2919.jpg

両親や妹夫婦は、私たちのためにサプライズをいっぱい持ってお祝いに来てくれました。

春から新苗を、この日に合わせて咲くように大事にゆっくり育てて見事花を咲かせたバラ”ジュリア”
IMG_2929.jpg
妹いわく・・・14年前のウエディングに私がヘア飾りにつかったバラらしく、しかも私はブライダル雑誌に載っていたこのバラの写真を妹に見せて色々熱く語ったらしいのですが、私はすっかり忘れてしまっていて、当時”何をそんなに熱く語ってるんだろう?”くらいに聞いてた妹には強く記憶に残るほどで、このバラを探してくれたそうです。

この日を祝おうと私たちのためにたくさんの時間を費やしていただきました。ありがとう・・・。

ケーキもいっぱい!おいしかったよ♪
IMG_2917.jpg








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。