シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんとなく大晦日
2008年12月31日 (水) | 編集 |
クリスマス以降、おとといまで絶不調の管理人&ワンコーずでした。

チップのお腹こわしからはじまって、デール、ラッキー、ミニーと次々と連鎖反応を起こし、
入れ代わり立ち代りに病院へ。

ちっぷぱぱと交代で夜通しトイレへ駆け込むワンコーずの面倒を数日見ておりました。

主治医はむやみに下痢をとめてはいけない・・・といい、腸の運動を調整する薬の注射と処方をしてくれたのですが、結局2日たってもあまり変らないため、抗生物質に頼りましたが、あっという間に改善されました。(最初からこちらがよかった・・・(^_^;))

デールなんてかわいそうに、お尻がおサルさんのようになっちゃったし・・・。

やれやれ・・・とようやくぱぱとゆうと3人で久しぶりに3時間ほど外出。
帰ってきてみれば今度はチップが軽い発作をおこしていて・・・。

大晦日なのに、自分も体調がパッとしないし、せっかくデールたちが元気に回復したのに、チップがちょっとパッとしなくて・・・。

心配してるのは発作だけで、それさえなければ、お腹も元気になってるし食欲は旺盛だしよく寝てくれるしよく歩いてくれるんだけどね。

大晦日なんだけど、なんだかそんな気持ちがしないなー。だから私の中では何となく大晦日。

何となくであっても今日で2008年は終わるわけで、この一年のお礼をワンコーずたちから一言あるそうです。

 今年はいっぱい心配かけちゃったな。(^^ゞ 
来年は牛男・・・いや年男なんでがんばるから応援してね。byチップ
Image390.jpg

 今年は少し食べ過ぎちゃったみたいで、ぱぱやままが丸太ん棒みたいだねーって。(ーー;)
来年は少しシェープアップします♪byデール
Image388.jpg

 これ以上大きくなったら鼻しか写らなくなってしまうよぉー。
来年も僕たちをよろしくね♪byラッキー
Image391.jpg

 えー(T_T) ウルウル今年が終わるのぉー?ちょっと淋しいわー。
来年も皆さんにとっていい年になりますよーに。byミニー
Image387.jpg

というわけで、今年も皆さんにたくさん励ましていただき、元気や勇気をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
来年も頼りない我が家ですが、変らずお付き合いいただけますよーによろしくお願いいたします。





メリクリずびずば・・・
2008年12月25日 (木) | 編集 |
クリスマスなのに風邪っぴきの管理人です。

幸い熱は出なかったのですが、昨日、夜中と唾を飲み込むのもやっとなほど喉がパンパン(見えないのでたぶん・・・)腫れていました。
今日には喉の痛みはなくなってきたものの、ひどい鼻づまりで、とーってもいい声になっております。

みなさんのところにはサンタさん来ましたか?
我が家には来たみたいで、ゆうが大はしゃぎで朝起きてきましたよ。

ワンコーずはチップがお腹の具合がいまいちなので、昨日病院で2本注射を打ってもらったら、今日はだいぶよくなって、よかったよかったーって思ったら、今度はデールで・・・。
明日病院行きかな?

いつも固まってる3ワン。
Image383.jpg

暖かくなったり寒くなったりでワンちゃんも体調崩しやすいようですから皆さんも気をつけてくださいね。

ゆうはwii musicにはまってます。 時々指揮者になりきってます。(笑)
Image384.jpg









満腹中枢
2008年12月13日 (土) | 編集 |
満腹中枢・・・私も時々壊れます・・・(笑)

チップは老化のせいか脳の障害のせいか常に腹ペコです。
いやー腹ペコに感じているんですねー本人は。以前にも増して欲求強いです。

ご飯食べたっけ?何かくれる?それ欲しい!
起きてるとそんな欲求ばかりです。口のそばにくれば何でもパク!私の手もパク!
さすがに食べれないって・・・ままの手は。(笑)
食べれることは嬉しいこと。でも・・・欲求にすべて応えてあげられない・・・。それはちょっと悲しいなって思います。体のためだからねー。

だから一回を少量で回数を増やす方法をとるしかないですね。

なんかちょうだい・・・って私が台所にいると来ます。
Image380.jpg


ここ2日はチップもすっかり落ち着いていることもあって、ソファー寝はちっぷぱぱが替わってくれてます。(それでもまだソファー寝は続く・・・)
っていうより、私が二階で寝ないと、甘甘ちっぷぱぱは明け方(4時ごろ)ラッキーがクンクン♪鳴くと
クレートから出してお布団にもぐりこませてしまうんですよ。ぱぱいわく・・・うるさいから黙らせるためだそうですが、それがラッキーも嬉しいらしく、毎日4時、早い時は3時ごろからおねだり鳴きをするみたいで、ぱぱは寝不足。

リビングでチップと寝てる方がまだ熟睡できるとか?

チップも4時ごろ起きてトイレしたり徘徊したりしてるんですけどねー。

でもね。私がこの2日二階で寝てますが、朝5時までラッキーは静かに寝てます。ままは怖いからねー。


ボクにも何かくれる?byラッキー
Image381.jpg







最近のはまりもの
2008年12月09日 (火) | 編集 |
 ソファー寝続きの管理人です。
日曜の晩だけちっぷぱぱが替わってくれて、久々に布団で寝たのですが、チビチームが夜中にゲ~ゲ~してたので、布団で寝れても熟睡できなかった管理人です。

チビチームはクレートの中で寝てるのですが、それが気に入らないのか拒否反応でなのか、はたまたおもちゃの糸くずを食べてしまってか・・・胃液を吐いています。朝になると朝ごはんはよく食べ、昼間も元気にすごしているんですがね。

で、またまたチップの発作が昨日から出たのですが、今回は早くも終息にむかっています。っというわけでまだまだしばらくはソファー寝です。

ぐーたら主婦でもやらなきゃいけないこともあるし、チップのことも気がかりだったりと、気持ちだけが先走ってしまって、時々私の容量がいっぱいいっぱいになってしまうのですが、
そんな時これをやると落ち着きます。

Image379.jpg

DSのは前からやっていて、寝しなにやると、いい感じにスーッと眠れるんです。私の睡眠薬です。

そしてWii版。
何がいいのかなー?のんびり釣りしたり虫を捕ったり・・・どうぶつたちと会話したり・・・。バックに流れる何気ない音楽がここちいいのかも。

あっ・・・ちなみにゆうのソフトです。

皆さんはもう準備されましたか?
早割りを魅力に思い、おととい頼んだらもう今日届きました。
う・・・私の仕事がまた増える。

とりあえず130枚。
Image378.jpg




みんなハッピーバースデー♪
2008年12月05日 (金) | 編集 |
長女のミッキーちゃんも次女のクッキーちゃんも三女の姫ちゃんも、そしてそして、長男ラッキーも四女ミニーも2歳のバースデーおめでとう!!

ボクたち2歳なんだってーおいしいもの食べれるのかなあ?
Image372.jpg

みんなもそうだと思いますが、大きな病気などもなくたくさんの愛情に包まれて今日の日を迎えていることでしょう。

アルタイルくんからのペアのお洋服だよーありがとねー うーんおいしいものまだかな?
Image373.jpg

また一年健やかに楽しく・・・

あっ!おいしいものだー
Image376.jpg

そして仲良く過ごしていってねー
Image375.jpg





師走になりました
2008年12月02日 (火) | 編集 |
昨日は陽射しが強いなーって思うほど暖かかったのに、今日は雪でもふるのでは?と思うほど冷え込み、日々の温度差についていけない私です。

師走になりましたねー。
先月末のゆうにピアノコンペは無事終わりました。(報告遅くなりましたー)
なんせ初めての体験なので、緊張しすぎて忘れちゃったりとばしちゃったり、こけちゃったり・・・なんてことがないといいなーって願っておりましたが、そつなく弾けて本人共々満足でした。

まあ当然ながら上には上がいます。堂々と慣れた様子で弾いてるお子さんもたくさんいましたので、それにくらべたら、ゆうはまだまだ初心者です。

今回は本当に、初めての一人舞台に出るという目的でしたから、それが達成でき、また次もチャレンジしたい!という意欲も出たことが大きな収穫です♪

留守番組も無事でした。(変な書き方ですが・・・(^_^;))

チップもすっかり発作はおさまりました。でもトイレに起きる時間が発作前より早かったりがあるので、まだソファー寝です。
もうしばらく様子見ます。

そういえばね、あと3日でこの人2歳です。
早いなあー。
Image362.jpg


