シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑かったり寒かったりよかったり悪かったり・・・
2009年04月18日 (土) | 編集 |
またまたご無沙汰しちゃってました。(^_^;)

真夏のような暑さになったかと思えば、冬のコートが恋しくなるほどさむくなったりで、体がついていくのがきついです。
ようやく鼻声から脱したのにな・・・。

気候のように、チップの体調も今は今一。2日ほど前にまた発作が出て、一日一回程度の発作ですが、発作がでると色々な機能が低下してしまいます。
一番困るのが歩行。足腰がしっかり立たなくなり、まるで氷の上でスケートしてるみたいで。

一時的なものだと思うので、何日かするとまた回復してきますが・・・。

衰えないのが食欲で、しっかり口をあけてパクパク食べてくれます。なので歩行困難を見てるのは
つらくなりますが、ご飯をあげているときは、”よし!よし!”って心の中でガッツポーズです。

目の方は・・・実を言うと手術しなかった目も角膜潰瘍ができてしまいました。(T_T)

でも今は目薬で回復を・・・と2~3時間おきの点眼を続けています。

頑張るチップ
Image496.jpg


チップも頑張ってるから私も頑張る!
来週末は仕事先でスプリングセール、5月の母の日に向けて忙しくなりそうです。
母も頑張るよ♪

春の花々が満開の職場
Image497.jpg


兄妹愛?
2009年04月07日 (火) | 編集 |

 昨夕まではひどい鼻づまりで、ちっぷぱぱに薬やちょっとぜいたくしてカシミアティッシュ(妹推薦)を買ってきてもらいましたが、しばらくフガフガ。
でも夜中には薬も効いてよくなってきました。\(^ ^)/

昨日はミニーがトリミングできれいになってきました♪

ラッキーはミニーがいないので探すそぶりをみせたり、出かけてしまったことをわかってるのか玄関の方をジーーっとみたりショボンとしたり・・・。

疲れたわ・・・
Image487.jpg

ミニーが帰ってきたら、もうがっしりつかんで離さない。ミニーがトイレにもいけないほど・・・。

実はラッキーは”良い香りフェチ”なんですよ。家でデールやミニーをお風呂に入れても、その後はずーっとくっついてまわってます。困ったものです。

ラ)ねえねえどこ行ってた? 
Image488.jpg

甘えん坊でさみしん坊なんです、ラッキーは。

ちなみにラッキーがトリミングに行って帰ってきても、デールもミニーも”あっ・・・トリミングに行ったのね”くらいしか確認しません。(^_^;)

べったりくっついてる姿は微笑ましい兄妹愛に見えますけどね。(*^m^*)

Image491.jpg




2009年04月04日 (土) | 編集 |
桜の季節になりましたね。

Image486.jpg

春休みも今日、明日だけとなりました。あっという間ですね。来週から仕事も再開なのに、ここへ来て風邪をひいてしまい・・・。
気合で治さないと。

ワンコーずも元気でーす!と書こうと思ったら、久しぶりに今朝チップが発作を起こしました。

ずっと良い感じの調子だったのになあ。調子がいいとなんだか治ったような気になっちゃうけど、やっぱり治ってるわけではないのね。

夜中のチップ  お腹空いたよ・・・
Image477.jpg

発作の薬も調子がよかったので二回を一回に減らしてたから、今日からまた二回にします。

目は・・・よくもなく悪くもなく・・・、点眼継続です。

悪くならないよーに現状維持を祈ります。

デールは来月4歳。デールはグレムリンに出てくるギズモみたい。かわいいギズモの時だったり悪々ギズモだったりで・・・。(^_^;)悪々ギズモをお見せできないのは残念ですが・・・。
Image482.jpg

兄妹はほんとーーに片時も離れない仲良しです。兄ちが甘えん坊でミニーやデール母さんにベッタリなんですよねー。
Image480.jpg


