シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


いーーんだよ!シリーズ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
モフモフってんだよー

Image709.jpg

ドキドキしてんだよー

Image711.jpg

疲れたんだよー
Image713.jpg


すっきりしたんだよー
Image714.jpg

グリーンだよ 
IMG_3477.jpg

わかるかなあ?

SF
2009年09月20日 (日) | 編集 |
SF・・・といったら  サイエンスフィクション・・・スペースファンタジー!?


いやいや、うちではスポーツフェスティバル。


ゆうの学校のいわゆる”運動会”が昨日ありました。


台風を気にして、新型インフルエンザを気にしての開催でしたが、無事終わりました。


今回はちっぷぱぱが参戦できず、ゆうもしょげ気味でしたが、バーバちゃんと私の妹夫婦の
応援ありで、頑張りました。


ゆうの競技以外は、座ってしゃべって過ごしてるだけなのに、なぜかとーっても疲れた一日でした。

今日はまた昨日以上に良いお天気で暑くて・・・でも爽やかで、早朝に昨日使用したシートや道具の
片付けを済ませて、デールたちとのんびりダラダラ過ごしました。


お疲れの元
Image704.jpg


そして我が家では毎日SFなのでした。

今日はパン食い競争ならぬメロンボール喰い競争!勝者は白組ラッキーくん♪
Image701.jpg


夢でもいいから
2009年09月11日 (金) | 編集 |
 残暑厳しいなーって思ってたら、急に朝晩涼しくなりましたね。
朝は半袖でも寒いくらいだったりして。


ゆうは学校でよく空を見上げているそうで、何を見てるのかと聞いてみたら、
空に浮かぶ雲をみてるんだーって言ってました。

色々な形になっていく雲は、チップからのメッセージなんだって。

そんなことを思いながら、私も今日仕事中空を見上げてみた・・・
Image699.jpg

( ̄~ ̄;)ウーン・・・雲が・・・・・・多すぎてよくわからない・・・。

私は未だに、体調の悪い頃のチップのことを心配してる夢ばかりをみています。

でも、ゆうは ”ママ!今日ね、玄関開けたら元気になったチップがいてね、皆が喜んで泣いてる夢をみたよ!”って話してくれました。

ゆうはいつもいつもチップのことを想っているからね、チップ兄もゆうのこと想ってくれてるんだね。

ゆうにだけは、姿も見せてくれてるみたいだしね。

たまにはママにも元気な姿をみせてほしいよ。
せめて雲の形でも、夢の中でもいいから。

携帯の写真を整理してたら、去年の9月11日に撮った写真を発見!
Image320.jpg


とてもフツーなチップだったのにな・・・。


残暑厳しかった・・・
2009年09月09日 (水) | 編集 |
先週末から昨日まで、毎日本当に暑かったです。

職場の温度計など40℃になってしまうほど・・・。

温度計の設置場所が日当たりがよい・・・というせいもあるのですが、夏本番といわれる8月ですら、
40℃にはなりませんでしたから、やはり残暑が厳しかったのでしょう。

そんな暑いところから脱して涼しいところへご旅行へ行かれていた妹家族からのうれしいお土産。
Image697.jpg

探し回ってゲットしてくれたそうで・・・感謝感謝!


ケロロはゆうのコレクションですが、いい歳してまだまだかわいいものに目のない私も、
ついついこのキャラを見つけると、見過ごすわけにはいかなくて・・・。

先日もとあるペットグッズのお店で見つけ、迷わずお買い上げ~♪
Image698.jpg

ワンワンおもちゃなのでピーピー笛入りなんですが、これは大事に大事にチップに見張っていて
もらって飾っておきます。

しばらくミニーは見上げてほしそうにしておりました。(あげないよ!)
ちなみにこのミニーさんの破壊力にチップ&デールちゃんの鼻は、
2分ともたないであろうと・・・推測いたします。(ほんと、速攻ですから(ーー;))



あら~ワタチのこと?失礼しちゃうわぁー(○`ε´○) プンプン!!

Image696.jpg


待ちに待ちました。
2009年09月05日 (土) | 編集 |
 実は、我が家のテレビ、お盆真っ只中に壊れました・・・。



約13年、一生懸命働いてくれておりました。数年前から少しだけ調子がわるかったのですが、騙し騙し使っておりましたが、とうとう電源すら入らなくなってしまいました・・・。しかも突然。

13年ありがとう・・・
Image691.jpg

インドア派の我が家でテレビが写らないのは大問題!

修理会社へ電話しても”お盆でお休みです”っとの返事。だよねー(T_T)

うちはケーブルテレビを使ってるので、アナログテレビでもチューナーがあるからデジタルテレビにしなくてもそのままいける!と思ったのに・・・やっぱり替え時なのかと観念して・・・

すぐに電気屋さんへ行って色々みたのですが、種類は多いし機能もたくさんあってまったくわからない。
それでもあれこれ助言を受けてなんとか決めたのに、今度は納期が・・・。

こちらは・・・一週間後、こちらは二週間後、こちらは三週間後。
散々迷って、最後は店員さんに・・・
納期をさらに一週間我慢してもこちらをおすすめしますって言われ、二週間ちょい待って
ようやく今日到着!

”世界の亀山モデル!”
Image694.jpg

デジタルなんて・・・薄型なんて・・・”フン!別に見ればいいじゃん!”って思っておりましたが。
今日から撤回します。

いやあーいいですよ。綺麗です。32型ではありますが、大きいです。

おそるべし地デジです。

ピンチヒッターで頑張ってたテレビデオ14型くん、ありがとう♪
Image692.jpg


楽しみにしてたちっぷぱぱ、早く帰ってこないかなあー。



珍獣モフモフくん
Image695.jpg




本番
2009年09月01日 (火) | 編集 |
 前々前夜祭

Image672.jpg
 
Image673.jpg

そして前夜祭

Image678.jpg

そしてそして・・・今日が本番のバースデー♪



えっ??何もないって?


いくらなんでもそんなにケーキ食べれませんから。(^_^;)



でも・・・まるでどこかの国のお姫様なみの誕生日祝いだわ・・・。


去年まではね、いつもチップくんと一緒にお祝いしてたんだよね。

だから、今年はちょっぴり寂しかったね・・・。


10才おめでとう!

これからもみんなの優しいおねえちゃんでいてくださいね。




