シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


お祝い
2010年01月27日 (水) | 編集 |
この前の日曜日のできごとです。

またまたSisters cafeへお邪魔してきました。

25日が父のバースデーだったのと、私のバースデーのお祝いも一緒に・・・と
ティーパーティーをしてもらいました。

100124_1425~010001

ティーパーティーと言っても、ガッツリとご馳走を作ってくれるのが妹です♪

毎回本当においしいです!ごっつあんです!

ケーキは今が旬のイチゴたっぷり♪デコレーション。
100124_1636~010001

こうして集まった時は、いつも・・・なんですが、ゆうとつきっきりで遊んでくださる方がいます。

妹のダーリンです♪

毎度毎度ゆうの相手をしてくれます。本当に感謝です・・・。

ゆうにとっては大きなお兄さんみたいです。

こんな姿が微笑ましい。
100124_1538~010001

毎日お仕事で忙しく大変で疲れてるのにね・・・それでもゆうと遊んで元気もらったよーって
言ってくれる優しい義弟さんです。

ゆう、いつか恩返ししないとねー。




まじめに通ってます
2010年01月21日 (木) | 編集 |
月・火・・・そして木曜と、まじめに整形でリハビリ受けてます。(^^)v

続けて通ってみてわかったことですが、気持ちが良いんですよー電気マッサージ。

はじめて受けた時は”わあーーー!?私の腰にたくさんの小さい虫がウジャウジャあるいてるぅーー!”って
感じだったんですけどね。

その電気マッサージ(低周波)は10分しか受けられないんですが、あと10分延長して欲しいなあーって
思うくらいです。

で、効果は・・・というと、だいぶ足も曲がるようになってきました。あとどれくらいかかるのかな?



今日はで行ったので、帰りになじみの場所でランチをご馳走になって
帰ってきました♪

Sisters cafe ・・・私のお気に入りのcafeです。

100121_1251~010001

今日はパンのコキール・・・だそうです。

めちゃめちゃおいしいかったです。

とにかく美味しいし、タダだ・・・えっ?タダなの?って。
(*^m^*) ムフッ そうそう妹の手料理ですからね。
いい妹を持ったものだ!なーんちゃって。

ここのところ毎週私の休みの日はお邪魔してるような・・・

そしてかわいい甥っ子と遊んでいるよーな。ね、アル坊♪
201001201605150001.jpg

毎週色々な話をして大笑いをしたりして・・・活力をつけてもらってます。

もちろん家は家で、うちのかわいい子たちがいつも私を癒してくれてますけどね。
100121_1829~02

私の周りにはたくさんのパワーの源があるんです。


ハードな週末
2010年01月17日 (日) | 編集 |
 昨日はインフルエンザで昨年延期になった小学校のバザーがありました。

クラス委員になってる私にとって初仕事!?

朝9時集合して、集まってるバザーの品だしと値札付けをしました。

この時期の体育館は冷えます・・・。
床板ですからよけいです。

それでも時代は変ったなーって思ったことが、体育館用の大きなストーブが設置されてるということ。
かなり大きいものでしたが、私たちの担当場所が出入り口近くだっため暖かさは届かず・・・

100116_1203~010001

なんとか盛況で売り切りました!(半分投売り・・・(^_^;))


そして今日はミニーのトリミングの日。
やっとすっきり!
100117_1315~010001

昨日今日と出歩いてお疲れモードでございます。

でもそんな疲れもこれで吹っ飛んだ!

遠方のお友達Mちゃんからゆうに思いがけずプレゼント!
100116_1800~010001

北海道ケロロのクリオネ&クマしゃけ&日ハムバージョン♪

ゆうも私も大喜び!いつも気遣ってくれてありがとう!感謝感謝です。

いよいよ我が家もケロロ侵略されつつあるかも・・・
100116_2201~010001

さてさてまた明日から一週間のはじまり!
気合入れなおしてがんばらないと!



どうしてここが?
2010年01月15日 (金) | 編集 |
 昨日整形外科行ってきました。

昨年秋から左の股関節が突然痛くなって・・・。

歩いたりしゃがんだりは前々平気。立ちながら靴下履く時に、足をくの字に曲げたりするでしょう?
それが痛くてできないんです。


で、先生に説明して、足の曲がり具合を診てもらうと、自分ではあまりわからなかったけれど、
左の足の曲がりが悪いということ。

レントゲンを撮ることになって何枚か撮ってみてもらうと

股関節が痛いのに、股関節は何にもなっていなくて、どうして???って思ってると、
違う写真を出して、”ここ!”

背骨と骨盤の付けねが悪いよって。(仙腸関節)
理由はいろいろあるけど、急激な負荷がかかったのかな?って。

で、痛くなってすぐにくれば飲み薬だけで治ったけど、しばらくリハビリにきてくださいって。
(ーー;)

この日も電気マッサージと暖かいのを20分腰にあててもらって
漢方と湿布をもらって帰ってきました。
100115_0600~010001

それにしても納得がいかないなあー。腰は不自由感がないのに・・・。

でもね、腰に湿布するとめちゃめちゃ気持ちがよくて、翌朝軽い感じがするんですよ。
ってことは腰がやっぱりよくないんですよね。

良い機会だから頑張って治そう!

でもね、毎日リハビリは無理だよぉー。今日は仕事だったし、明日は学校のバザーだもん。

リハビリは来週までお預けです。

ままの膝の上でネムネムモードのラーちゃん
100115_0825~010001


今日の色々
2010年01月13日 (水) | 編集 |
今日はものすごい強風に見舞われました。

仕事だったのですが、出勤してみるとパラソルつきのテーブルが飛ばされていてビックリでした。

だいたい自転車がまともにこげなかったから、こんなことははじめてかも・・・。

青く澄み渡った空でお天気はよかったんですがねー。


昨日から一泊で会社の研修旅行♨に出かけていたぱぱさん。
立ち寄る先々で買い集めてきたのが・・・
100113_1641~010001

行った先は群馬だったのに、埼玉や山梨や茨城や信州、お台場までものケロロくんと遭遇。
娘のためならえーんやこーらのぱぱでした。(^_^;)

ほんと、全国潜伏してるんだねえーケロロくん。

それからそれから・・・

今日は管理人の○3回目のバースデー。もう本人はテンションぎみなんですが、
周りが忘れずに祝ってくださるので、その気持ちを思うとありがたいなーって。
皆さんに感謝感謝の一日となりました。


遠方からお祝いしてくださる幼なじみのCちゃん、近くにいてもなかなかたまにしか会えないNちゃんや
78ちゃん。
みんなみんなありがとう!

両親も姉妹もぱぱもゆうもそしてそばにいてくれるワンコーずもありがとうです。

ゆうがお小遣いで買ったらしい
100113_2036~02

ガーデニング好きの私にと、マトリョーシュカのガーデンピックとオーナメント。チップとデールの
フラワーポット。

そしてそして期限なしの
100113_2038~02
 
↑結構嬉しいチケットかも・・・なーんてこういうのが嬉しいと思う歳になったんだなーって
少し悲しくもなる・・・。(;´д` ) トホホ

でもやっぱりありがたいです。

健康が一番だから、しっかりケアしていきたいと思う次第です。

と・・・さっそく明日整形へ行こう・・・かな?




今年限りかな・・・
2010年01月07日 (木) | 編集 |
自宅のリビングにいながらにして、冬場の晴れの日は毎朝日の出が拝めるのです。

100105_0717~010001

早起きは辛くても、この朝日を浴びるとすっきりします。

がっ!それも今年限り。

この春からとなりの畑は3階建てのマンションみたいなのを建て始めるようです・・・。
お隣さんの決めたことですから、何も申し上げられませんが、この日の出が見れないのは
やっぱり残念かなあ・・・。

それだけではない・・・小さな庭も日当たりが悪くなるだろうなあー。
ちょっと残念かも。

この辺りは地主さんが多い。
でも世代が変わっていくと、色々大変だったりするので畑として置いておくわけにも
いかないんでしょうね。

日の出は拝めるうちにいっぱい拝んでおこう!っと。

我が家のミニー姫様
とにかく自己主張が激しいです。(ーー;)
100101_1112~01

”わたちのおもちゃはどこぉーー???”とか

”寝床に毛布が敷いてないわよォ~!!”とか

”抱っこぉーーーー!!”とか(これは他もしますが・・・(^_^;))

生まれた時は、小さすぎていつもはじき飛ばされてて弱々しかったから、
何とか丈夫にしてあげなきゃ!と
それはもう必死に手をかけてましたから、そのせいかしら?と
思ったりね・・・。

だいたいのことはこちらも理解しつつありますが、まだまだわからないことも
あったりです。ワンコ語は・・・。

犬本大好きなゆうがまたまた本屋で見つけてきました。

100107_2139~02

これは行動での犬の気持ちを書いてある本ですが、
いつか犬語の本でも出たらすごいなあーって思います。ゆう書くかな?ワォーーーン♪





トリプル(^^)v
2010年01月03日 (日) | 編集 |
本当に毎日お天気がいい関東地方です。(*^m^*)

今日は一日みんなでゴロゴロ過ごしておりました。

昨日、初詣にみんなで行きました。
カートを使ってのみんなでのお出かけははじめてでした。

慣れないもので、私たちもワンコーずも落ち着きなくって・・・。

せっかく神社で撮ったのに、どこで撮ったのかわからない背景に、
みんなよそ見してるし・・・(ーー;)

100102_1335~010001

周りの人には”シーズーがたくさん!”とか”ワンちゃんがいっぱい!”とか
言われておりました。

タイトルのトリプル(^^)vとは何かといいますと、

おみくじです。

3人おみくじ引いて、3人とも”大吉”だったのでトリプル(^^)v。

きわめて珍しいことです。

小さなことですが、何となくうれしいものです。

100103_2020~02

ゆうは変りおみくじで勾玉のストラップの入っているおみくじをひいていました。

今は本当に色々なおみくじがありますねー。
変りおみくじだけでも4~5種類くらいあったかも。
お友達のお嬢さんが巫女さんのアルバイトでいらして、とてもかわいかったです♪
ゆうも大きくなったらこういうアルバイトいいかもねー。

明日からはちっぷぱぱは仕事初めです。
私はあと2日ゆっくりします。(^^ゞ



あけました!
2010年01月02日 (土) | 編集 |
穏やかなお天気で年をあけました関東地方です。

昨日はぱぱの実家へごあいさつへ行きまして、両親や義妹と家族と賑やかな一日を
過ごして参りました。

今日は氏神様への参拝と私の実家へ午後から行く予定です。


3ワンコは今年も元気いっぱい。

明日まで冬休みのぱぱにべったりです。
100102_1005~02

重なり合ってぱぱの膝を陣取っております(笑)

みんなみんな今年もケガ病気なく元気で過ごせますよーにと願うばかりです。
氏神様にもお願いしいてこよう♪

去年からすっかりお任せするよーになったおせち。
100101_0859~010001

お雑煮だけはつくりますけどね。(^^ゞ

こんなぐーたらなちっぷままですが、今年もよろしくお願いいたします!







