シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


夢の中で
2010年02月28日 (日) | 編集 |
 チップが旅立って9ヶ月になります。

私には雑念が多すぎて今日までチップの姿は見たことがありません。

ゆうには時々見えたり感じたりするそうです。

そう聞くとうらやましくなります。

毎日ラッキーたちを抱きしめて”チップもここにいるの?”って問いかけている日々です。

夢にすらでてきたことがなかったチップ。

ところがです!

やっとやっと・・・久しぶりにチップに会うことができたんです。

夢の中だったのですが・・・。


晩年のチップではありましたが、私の後を追ってきまして、”抱っこしてよー”って
グズグズ言ったんですよ。

もう嬉しかったですねー。泣きそうでした。

飛び起きて、すぐにゆうに話ました。

”やっとやっとチップに会えたよ!”
姿が見えないことに、少しあきらめはついてはきたけれど、会えるものならいつでも
会いたいと思う気持ちは変らないです。
そばにいるのなら、少しでも感じていたいな。

いつも一緒にいてね・・・。

IMG_1792.jpg



ウソのようなほんとの話
2010年02月22日 (月) | 編集 |
ある日のできごと。


お仕事お休みのちっぷぱぱが

”ミーちゃん(ミニーのこと)なに見てるの?何か見える?”

って↓に向かって声かけました。
100219_1605~010001

しばらくそんな↑の様子を見いて、ふと自分の膝の上をみてビックリしたそうな。
そこにはミニーが!

声をかけていたのは最近仲間入りした、ゆうのお気に入りのぬいぐるみのラミちゃん。

本当の話です。ヤバイです。


ぱぱぁーー!!メガネつくろうか・・・。


ワタチはここよ♪
100222_0839~010001



また・・・
2010年02月18日 (木) | 編集 |
 
ミニー 「また外白いねえ~」

ラッキー「ウン、あれっておいしいのかなあ?」

100218_0634~020001

ミニー 「兄たん、食いしんぼうだねえー」

ラッキー「・・・」

バレンタインデー♡
2010年02月14日 (日) | 編集 |
昨日も少し雪が降りました。

100213_0833~020002

車で15分の実家に用事があって行こうと思っていましたが、雪になってしまったので
行くのをやめると・・・電話で連絡したところ、

”雪なんか降ってるの???”って大変驚いてた母でした。

少ししか離れていないのに、実家方面は雨だったらしいのです。

そんなに寒いのかなあ・・・この地は。



今日はバレンタインデーでしたねー。

一番張り切ってたのはゆうです。

パパへのプレゼントチョコは手作りと最初から決め付けてました。
まあ、全部自分でやってくれればそれもいいでしょう。

でも、まだまだほとんど私なので・・・。(^.^; オホホホ

それでもゆうもがんばりました!

混ぜまぜとトッピング専門で。

100214_1313~010001

そして夕飯は・・・まるで新婚メニュー♪
100214_2047~02

いつもは作りません・・・ハートなんかね。
でも作ってる時って意外にたのしい♪
おいしければ、形なんてどうでもいいと思いますけど、たまにはね。( ̄ー ̄)

まあ何でも楽しまなくちゃ!

あの~お母しゃん、ボクにはチョコないのかなあー?
100214_1618~020002








悪夢よみがえる・・・
2010年02月08日 (月) | 編集 |
 かれこれ3週間、整形リハビリに通院してるちっぷままです。

今日は週に一度の先生の診察の日。通い始めにくらべたら、確かによくはなってはいるけれど、
やっぱりまだ痛みは残るのです・・・。

すると、先生は”今日は注射打ってみましょう!”って。”えーーー注射ですか・・・”って
うろたえてると”油をさしてやらないとダメですよ”って。私はいつからロボットに???

そして悪夢がやってきました。

うつぶせに寝かされて・・・注射が・・・なんと腰の辺りに・・・ブスっ!ブスッ!と2回もです。

思わず小声で”イッターーーーーーーーーー”と。

看護士さんの”大丈夫?終わりましたよ!”との問いかけにも”・・・・・・・”無言っていうか
息がとまってしまいましたよ。絶句です。(;へ:)

私は10年前、立て続けに3回の硬膜外麻酔というものを経験しました。
そのうち2回はゆうの出産時、そして残りはその後すぐに急性虫垂炎をやったので
その時に・・・。
硬膜外麻酔は下半身しか効かない麻酔ですが、その麻酔注射するときに
海老のように体をまるめて背中(腰辺り)に打つのですが、その痛いってことといったら・・・。

申し訳ないと思ったけど、おさえてくれてた看護士さんの腕をギューっとつかんでしまったほどですから。
とにかく痛いのです。ハイ・・・。

まあ、今日の注射はそこまではいかないにしても、その時のことがよみがえるほどの
衝撃でした。

看護士さんは”痛いのを(足)我慢しないでねー。注射はいつでもしますからね”って
ニコニコ笑顔でおっしゃっていましたが、
私は 足の痛いほうがまだましかも・・・と思ってしまいました。(^_^;)

どうぞこのまま足が治って欲しいなーーー。


今日はデールがトリミングでした。
パパが連れていってくれました。
100208_1755~02




雪降りました!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
昨日 雪 降りました。

そんなに降らないんだろう・・・って思ってたら、結構積もって。

こんな職場になってました。
100202_0953~010001

で、この日の仕事はもちろん、雪かき。

自慢じゃないけど、雪かき経験豊富な私なんですよ・・・。(^_^;)

雪国育ちじゃないんですけどねー。

一昔前は結構この地でも雪降りまして、かなり積もることも多かったんです。

しかも!

自分の誕生日(1月)前後は、決まって大雪で・・・”誕生日なのに今年も雪かきかぁ!!”って
自宅前の道路を雪かきしたものです。(正式には させられた・・・です

私の中では”雪=雪かきしなきゃ!”です。(-^〇^-) ハハハハ


そして今日はお仕事の合間に

こんなのを作りました。

100203_1100~020001


雪降ってうれしいのは、子供とチップくらいかなあ?(*^m^*)

そして今日は節分。

今年の当番は・・・この人↓です!あまりやる気なさそうですが・・・。
100203_1931~03

ちなみに大事な大事な坊やなので、”オニはそとぉーーーー!!”なんていいませんよ。


2月になりましたね。
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今日から2月ですね・・・。

今日はとても寒い一日になりました。お昼から雨が降り出して、夕方にはミゾレ交じりになり、
雪に変わって今少し積もっています。

今シーズン初めてかな?雪らしい雪はね。

お仕事も寒かったです。


そうそう、整形に通って早二週間です。せっせとリハビリ通っています。えらいでそ?

車で行く日もあるけれど、時にはチャリでも30分かけて行くのです。
なんてえらいんだろう・・・。
でも、どうなんだろう?腰が悪いのにに30分乗って行くのって・・・。

今日先生の診察も受けてきたんですが、先生は足曲げやって”おぉーーー!よく曲がるようになったねえー”って
絶賛してたけど・・・、私は曲がるとかよりも痛みをなくして欲しいんだけどな。

まだまだリハビリは続きます・・・。ハアー


うちのワンコーずは今日も元気です。

ミッキーラッキー♪(後ろは・・・)
100126_1620~010001

ミッキーっていうよりパンダだねえー。(* ̄m ̄) ププッ
手前ミソですけど、かわいいんですよね。たまらなくかわいいんです。

ポシェットにでもなりそうですが(笑)重くて無理ですねえー。7キロのポシェットって・・・(^_^;)


ミニーは女優です。
みんなこのウルウルした瞳にだまされるんですよ。

100128_0743~010001

主張が激しくて、自分の思うとおりになってないとずーっとグズグズ言ってます。

こういう顔でグズグズ言われちゃうとね~どうしたの?何したいの?って
どんどんミニーの思うツボにはまってゆくのです・・・。






