シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


少しだけ
2010年04月30日 (金) | 編集 |
しばらく放置していましたが皆さんおげんきですか~?(陽水さん風に)

やっと晴れが続きそうですね。
ホッとしてます。
バタバタの一週間が過ぎて、少しだけ心に余裕ができました。

でもねそれもつかの間で・・・また来週はMothersdayがやってくるので、忙しくなりそうです。

忙しいとね、やっぱりカラダも疲れてくるわけで、早起きも”うーーーーーん・・・”って
なっちゃう歳なんですよ。(歳は関係ないか・・・)
それでもね、お仕事場へ行って綺麗な花たち眺めて、元気な明るいスタッフさんたちに会って
おしゃべりしたりしてると、”あーーなんて今日も楽しいんだ!”って思うのです。(ホントだよ!)

私の仕事できる時間は限られているから、毎日”あれもこれもしないと・・・”って思っても
全部がやりとげらなかったりすることも多くて、中途半端だったりしちゃうのは
心苦しかったりもするんだけど、できるだけ頑張りたいな!って日々思っています。(これもホントです)

もうすぐ母の日。
母の日も働く母(一応(^.^; オホホホ)ですが、お父さんと子供さんとでお花を選んだり、
高校生くらいの男の子が恥ずかしそうにお花を買いに来てくれる様子を見ると、
本当に私まで嬉しくなるし、心が暖かくなります。

皆皆お母さんには感謝してるんだなーって思います。(もちろんお父さんにも感謝はしてるだろうけど・・・)

そのお花をもらったお母さんたちの笑顔を思い浮かべると私までシアワセな気分にもなります。

どうぞ、プレゼントに迷ったらこちらへ是非足をお運びくださいねー。(ってまたまた宣伝しちゃったりしてー(^.^; )

明日は娘デールの5歳のバースデーです。
ケーキを作ってお祝いしないとね♪
デールの好きなイチゴと海苔をたっぷり使ってね。えっ!?どんなケーキかって?
それはあしたのお楽しみにー!

只今あることの練習中!みんなそろってハイ!こっちむいて!!!
100429_1336~03





しばらくバタバタ
2010年04月23日 (金) | 編集 |
 相変わらず気温差の激しい毎日です。

”風邪は絶対ひくものか!”と毎日気合を入れてる私です(笑)

昨日から日曜日まで仕事先のお店でセールが始まりました。昨日はあいにくの土砂降りだったのですが、
開店時間前からお待ちいただき、少し早めにオープンしたのですが、あっという間に
レジ前に長蛇の列でビックリやら嬉しいやらでした。

新聞折込のタウン誌に宣伝されており、それを見た方々が遠方から足を運んでくださいました。

正直”知る人ぞ知るお店”みたいな隠れ家的なところでしたので、さらに知名度があがった
感じがしました。

お天気がいいと、本当に素敵なフラワーショップなので、お近くの方は是非お立ち寄りいただきたいなーっと
また宣伝している私です。(^m^ )
もちろんワンちゃんもご一緒、大歓迎です♪

今日もお天気今一だけど、昨日よりは良さそうだから賑わうといいなあー。

みんなのために頑張って来るヨ♪
100421_1233~01

あれ?↑ベッド、確か形がスクエアだったと思うけど・・・皆で入るからオーバルになってる~(^.^;


w(@。@;)w
2010年04月17日 (土) | 編集 |
おはようございま~す。
毎日早起きな管理人と3ワンたちです。(3ワン腹時計が早すぎだし(^.^; )

えーっとえーっと今何月でしたっけ?

寒すぎです。

今朝の庭・・・白い芝!? いえいえ雪が降りました。(わかるか( ̄ー ̄))
100417_0639~01

びっくりです!きっと春の花たちも驚いているはずです。

暖かくなって蕾が膨らんだり新しい芽が出たりしてたので、きっと”さぶっ!!”って
思っているんじゃないかな?

なんたって一度出たものが引っ込みがつかないのが植物だからかわいそうです。

なんとか気合で?持ちこたえてもらいたいなー。

3ワンはいいよねー。いつもくっついていれば暖かいもの♪
暑くても寒くてもいつも一緒。
100414_0850~01

早く暖かくな~れ!




どうだったかな?って
2010年04月13日 (火) | 編集 |
 雨・・・よく降りましたね。

今朝は旗振り当番だったので、雨が残ったらカッパ隊でイヤだなーって思っていましたが、
見事に雨は上がってくれました。
(チップよ・・・ありがとう♪)

きっと昨日はどうだったのかな?って他人事ながら気にしてくださってる方も
いるかなー?と思ったりしたのでご報告したいと思います♪

ジャジャーーーン♪
クラス委員は・・・他の方がなってくださいました。(^_^)

去年私はやってるので、一応”一度はやってますから!”って威張れる立場(威張りませんが・・・)
でしたから、誰か”じゃあやります!”って言ってくれないかなあ?って思っていましたら、
仲良しさん?コンビが手を上げてくださったので、割と混乱なく決まりました。

めでたしめでたし(^^)v

ひとつ心配ごともなくなり雨もあがり・・・良い気分なので(単純なのです(〃ー〃) )お庭に出て
咲きはじめたお花たちを眺めたりなんかして・・・。


ブルーの鈴がたくさんついてるように咲くムスカリ。
100413_0816~01

このまま気温が上がってくれれば、これから行く仕事先のお店にも
たくさんお客さんがお花を買いにくてくれるのになーって思います。(ほんのり宣伝)

今日はパパが休みの日だから3ワンたちは、朝から離れません。
たぶん、”どこにも行くなー!!”という作戦かと・・・(* ̄m ̄) ププッ
100413_0812~01


では私はお仕事行ってきまーす!







長続きしないこと
2010年04月12日 (月) | 編集 |
 タイトルの長続きしないこと・・・ビーズ手芸とかきめこみパッチワークとか、
私の趣味のことではなくて、お天気ですよ。

昨日は夏日になりそうなほど気温があがったと思ったら、今日はしとしとと雨が降り、
気温も下がりつつあります。

ラッキーも朝から私の膝の上でまんまるく寝てしまっているほどです。
100412_0835~01

春の天気ってこんな感じでしたかね?

長続きしない晴れの日がないのは、花の良い季節にはもったいないことです。

庭のハナモモの花も散り始めてしまったしね。ポカポカ陽気の中で眺めていたいなーって
思ってしまいます。
100407_1001~01

ひなたぼっこもいっぱいしたいのにね。
100405_0619~01

さてさて、今日はゆうの5年生になってはじめての授業参観。そしてその後は懇談会。
今日は役員決めがあるし高学年になると出席率もさらに下がるんだそうです。

役員はなりたいわけではないけれど、結局いつも懇願会に出てるメンバーで役員も決めることに
なるから、いつも同じ人・・・になってしまうんですよね。
どうなるかな?ちょっとドキドキです。

2010年04月06日 (火) | 編集 |
今、どこも桜が満開です。

みなさんお花見行かれましたか?

私は違う意味で毎日お花見してますが・・・(笑)

4月から政令指定都市になったわが町は、先週末あちこちで桜祭りをやっていました。


私はお仕事ありまして・・・。でも、ゆうは桜見につれていってもらって、大興奮でメールに
写真を送ってきました。

100403_1414~01

ほんと、きれいですぅー♪

まあでも毎年のことですが、わざわざ出かけなくても、うちではお隣さんちに大きな桜の木があるので、
部屋から花見ができるんですよ。(*^m^*)

100405_1626~01

寝室からもゆうの部屋からも・・・そしてリビングからも。こんな贅沢ないですよね。

そしてまもなくやってくる桜吹雪の時、新緑の時、紅葉のとき、枯葉舞う時もまたそれはそれで
いいのです。
素敵な風景をありがとう・・・って感じです。


26年ぶりの感動
2010年04月01日 (木) | 編集 |
 犬派ですが今日”CATS”観に行ってきました。

100401_1220~01


私にとっては実に26年ぶりです。

テレビで宣伝してるのを見るたびに、いつかいつかゆうにもみせてあげたいと
ずっと思っていました。

そして春休みのお出かけにと思いきって予約して行きました。


26年前に観た時も衝撃的でしたが、26年ぶりに観た今日も鳥肌がたちました。
オープニングでウルウルきちゃっていました。

音楽もダンスも歌も・・・みんなよかったです。

有名な”メモリー”は泣けました。

25年前に観た時は本気で”ダンサーになりたい!!”っと思いました。(あっ・・・笑ったな)
レコードも買いました。
何度も何度も聞いていました。

だから、今日久しぶりに見たのに、すでに当時のレコードもないのに、歌をくちずさんでる自分がいて
これまたビックリでした。

本当にカッコよかったです。

ゆうもすごく喜んでくれて、次は回転する席かもっと前で観たいと言ってました。

どこにも行けそうになかった春休みでしたが、良い思い出ができました♪




