シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハーバードより
2010年05月30日 (日) | 編集 |
ハーバードより我が家へお友達がやってきました。


ジャジャーーン!

100530_2054~01<

ハーバード大学のテディベアちゃん。


GWに義妹ファミリーが家族でBostonへホームステイに行ってきて、そのお土産で
いただきました。

家族でホームステイなんてすごいなあー。

私のクマ好きを忘れていなかった義妹もすごいなあー。(笑)

たくさんの写真を見せてもらいながら、約一週間ほどの海外ステイの話を短時間で
私に話してくれました。

私たちには経験できそうにないことを、さらっとやってのけるんだなー。すごい!


HERSHEY`Sのストロベリーはお初にお目にかかります♪
またまたダイエットはおあずけです。(;´д` ) トホホ








一周忌
2010年05月27日 (木) | 編集 |
チップが旅立って一年がたちました。

チップのことを家族みんな一日たりとも忘れることなく過ごしてきた一年でした。

時折あれでよかったのか、チップは満足だったか・・・と未だに後悔もします。

でもそうやって思ってみてもただ悲しくなるだけだし、この先もまた同じ思いを

何度もくりかえすと思うと、この生活をやっていくことはできないので、

今、目の前にいるデールやラッキーやミニーを抱きしめて”チップもここへおいで”って
思うようにしています。

みんなを抱きしめたぬくもりにチップを感じています。

先日、ゆうの近所のおともだちが私に・・・”ゆうちゃんのママ!この間私の夢にチップ君がでてきたんだよ!”って
うれしそうに話してくれました。

毎日携わっていたわけではないのに、チップの存在を忘れずにいてくれてること、
涙がでるほどうれしかったです。
ありがとうkちゃん♪


チップがいたからこそ出来上がったチップファミリーですから、これからもずっとずっと一緒です。

100527_0925~01



うれしかなし・・・
2010年05月22日 (土) | 編集 |
今年も変らずたくさんのつぼみをつけて咲き出した、自慢のバラ”ダヴィンチ”。

鉢植えだということを忘れるくらいの勢いです。

TS3R000400010001.jpg

ご近所さんにも咲くのを楽しみにしてもらえるほどにもなったので、咲いてくれてとっても嬉しい反面、
切なくなる気持ちにもなります。
去年もたくさんたくさん咲いてくれてたダヴィンチを泣き泣き切ったこと、昨日のことのように思えます。

咲いてくれる喜びに、あの日の悲しみが加わってしまったダヴィンチです。

たくさんのダヴィンチに飾られて旅立ったチップでしたからね。チップの顔まで重なります。
綺麗に咲いたバラを見てると鼻がツンツン痛くもなります。(;へ:)

TS3R000600010001.jpg

チップの姿が見えないことには慣れてはきたけど、いないことにはきっとずっと慣れないんだと
思います。

ソックリさんが私のそばにはいつもいるしね。

きゃあー!この後頭部は・・・
100522_0758~01


チップソックリなラッキー坊やでした♪
100522_0800~01



GWの宿題
2010年05月18日 (火) | 編集 |
 今年度、我が家は自治会の班長になりました。

班長さんのお仕事は、行事の参加や回覧まわしです。

46世帯ある班ですから、回覧も5部あります。そしてそれぞれ回すと
5部が我が家にもどってきます。

もともとうちのポストは細長く小さめで、メール便や少し大きめの郵便すら
入りません。回覧板なんて絶対無理です。

去年班長をされてた方が、”よかったら使ってください!”と戻ってくる
回覧板入れに小さめの衣装ケースを下さいました。

でもね・・・これを玄関先に一年も置いておくのはイヤです。



だからGWにパパに宿題を出しました。”ポスト作りましょう!”って。(^.^;

そして出来たのが・・・

100518_1526~01

これなら回覧板10個でもドンと来い!って感じです♪

間違ってもこういう使い方はいけません。
TS3O01210001.jpg

お昼休みに家にもどったら、パパが写真撮って遊んでました。ププッ ( ̄m ̄*)


さてさて夏休みの宿題は何にしましょうか?(☆∇☆) キラーン!


癒しの時間
2010年05月14日 (金) | 編集 |
 母の日の後のイベント?といったら”家庭訪問”・・・

それも今週無事終わりまして、ようやく私の日々のテンポがすこーーーしだけ
ゆっくりになった気がします。

ここしばらく私的に競歩状態(笑)で過ごしていたので、ちょっとテンポダウンできるかな?って
感じです。

休みの日だって家にいないことが多くてね・・・3ワンコーずにもつまんない思い
させてきてたんですよね。ほんとーにゴメンちゃいって。

ワンコたちには私が休みだっていう日がわかってるんですよねー。

仕事の日は私が動くたびに目で私を追うのですが、休みの日だと知らん顔で寝てるんです。

おそるべしワンコ能力。

そういえば、チップは私の部屋着とお出かけ着をちゃんと見分けていたなあー。

着替えだすと”あっ!出かけるんでしょう?”ってゲージに入っていたしね・・・。

小さな頭で色々なことを考えて判断して・・・ワンコってすごいね。

久しぶりにゆっくりできる休みの日は芸を仕込みながら、ワンコたちと戯れるのです。

バランスいいのはこの親子。
100512_1236~01

招き猫風におちゃんこできるんですよ。

でも、ミニーさんはね・・・テコでもや・ら・な・い・・・
ほらね。
100512_1239~01

ミニーちゃんはコスプレで・・・お許しを。
100501_1910~01


こうして私の疲れは解消されるのでした・・・。(*^m^*)


母の日終了!
2010年05月09日 (日) | 編集 |
 セールに続き、大事な母の日Weekで今週も土日頑張ってきました。

日頃の感謝・・・皆伝えることができたかな?

みんなお母さんの為にお小遣いを握り締めてお花を選んでる♪
恥ずかしそうにお父さんも一緒だったりしている姿をみてると、こちらまで心がほんわかしてきます。
ラッピングにも気合が入っちゃったりして・・・。(*'‐'*)

きっとどのお母さんもニッコリとプレゼントを受け取ったんだろうなあー。

そして私にも・・・ゆうから素敵なプレゼントが・・・。

100509_2146~01

ブーゲンビレアです。とーーーってもきれい♪

私がいるお店に来ていて、ゆうの”こっそり内緒で買う作戦”にオーナーやスタッフが
協力してくれて、見事に家へ帰るまで私はちっとも知らなかったので、
帰ってからビックリでした。

こちらこそいつも色々手伝ってくれてありがとう!です。

さらに明日から一週間は”皿洗いweek”だとかで、お手伝いをしてくれるみたい。
(*^m^*) ムフッ よろしくです。(^^)v



GW終了!!
2010年05月05日 (水) | 編集 |
 というのは、ゆうと私だけで・・・、パパはあさってまでお休みの良いご身分。

で、今日は3人そろったのでずっと観たかったアリスを見に・・・。センキュー♪じゃなくて
こっち↓
100505_1723~01

3Dの吹き替え版でしたがおもしろかったです。何かが飛んでくると、よけてしまったりするんですよねー。

アリスもかっこよかったけど、ゆうはすっかり白の女王がお気に入りになったようです。
私はチェシャ猫のフワフワモコモコ感に触りたかったなあー♪

それからそれから、家へ帰ってから毎年恒例、野菜の苗を植えました。

去年はゴーヤを植えましたが、たくさん採れて満足したので、今年はキュウリとミニトマトに
しました。

キュウリ
100505_1815~01

そしてミニトマト
100505_1815~02

宣伝するわけではありませんが、どちらの苗も私の仕事先のお花屋さんで買ったものです。
野菜苗も色々ありますよーーー(って宣伝してるね・・・(^_^;))

収穫時期が楽しみです♪ 乞うご期待!

珍しくみんなで
2010年05月02日 (日) | 編集 |
 数週間練習してきたこと・・・今日みんなで珍しくお出かけして発揮する時が
やってきました!

どこへ行くんだろう・・・車の中はドキドキソワソワ
100502_0924~01

3ワンまとめてプチトリミングをしていただいて、向かった先で悪戦苦闘した結果


100502_1244~010001

初、写真館での撮影をしてきました。

練習の成果はまったくもって発揮されず、
慣れない場所で、皆バラバラ・・・。(;´д` ) トホホ
十数枚撮っていただいたのですが、ベストショットは数少なく。

でもようやくこれかな?っていうのを決めて6つ切サイズにしていただくことにしました。

チップは写真館での撮影は数回やっていましたが、デールたちは一度もなかったので、
いつか撮りたいなーとは思っていましたが、疲れました・・・。

でも良い写真がなんとかとれてよかった♪

一番疲れたのは3ワンたちよねー。ゴメンね。


5歳になりました♪
2010年05月01日 (土) | 編集 |
 デールが5歳になりました♪というわけで・・・

100501_2045~01

ささやかですがお祝いをしました。

100501_2106~01

えっ?ささやかに見えないって?

昼間にアルタイルくんとおねえちゃんがお祝いにアイスケーキとプレゼントを届けてくれました。
ありがとう!!

100501_2131~01

やっぱり”海苔”は欠かせないわよね。(*^m^*) ムフッ

これからも・・・いつまでも元気で食いしん坊なデーちゃんでいてくださいね。
天真爛漫なデールが大好きです!

100501_1440~01
これからも よろちく(^^)v


