シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


スマイルコンテスト
2010年07月28日 (水) | 編集 |
朝から本当に暑いですね・・・。夏の早朝のひんやり感はまったくないです。

さてさて、先日デールたちがお世話になってるペットサロン(なんたってお犬様ですから(笑))で
”笑う犬猫コンテスト”っていうのがありまして、笑ってる犬・猫の写真を募集してたんです。

それでトリマーさんから”デールちゃんたちも是非応募してください♪”ってお誘いありまして
なんとか3ワンそろって笑っている写真はないかな?と探したところ、
ちょうど少し前に写真館で撮ったものがあったので、それで応募しました。

すると・・・昨日ミニーのトリミングでサロンを訪れたところ
”先日のコンテストでデールちゃんたちの写真が見事入賞しましたよ!!記念品は昨日発送しましたから
今日でもお家に着きますよ”とトリマーさん。

えーーー!?ヤッター!とゆうも大喜び。

そして夕方記念品が届きまして、盛々な賞品の数々
ラッキー:食べ物ある?モフッ( ̄¬ ̄)
TS3R0057.jpg

TS3R0058.jpg

サロンを利用される方や一般のお客様からの投票形式でしたので、”たくさんのご支持”という言葉に
ちょっぴり感動でした。

そして・・・選ばれし写真がこちら♪
100727_2012~01

ラッキーが一番満面の笑みかな?(*^m^*) ムフッ


珍しくダウン(^_^;)
2010年07月27日 (火) | 編集 |
皆さん・・・暑いですねー。

もうこの言葉しかでませんよね。

真夏の外仕事も3年目になり、体が慣れた!強くなったなー!なんて豪語してた私。

おとといダウンしてしまいました。

休みになると気がぬけちゃうのかな?もうすっかり起きれなくなりまして、
心配したゆうが、パパに”帰ってきてーーー(>_<)”と泣きのメールを入れたら
飛んで帰ってきてくれて・・・。

熱中症なのか?食あたりか・・・とあれこれ検討はしてみたものの
よくわからずでなんとか寝て治そうとしました。(←いつものパターン)

翌日の昨日は仕事で、どうしても休むわけには行かなかったのですが、
胃腸が働いていなかったので、ろくに食べずに出かけていったから
足元はフワフワ、立ってるのもしんどくて、休み休みの仕事になってしまいました。

また頭痛がドヨ~ンと残っていたのがなんともキモチが悪く、帰ってきてから
薬を飲んでしばらく寝ると、なんとか薬が効いてスッキリ!

今朝はもういつもの元気な私になりました!(やったー!)

具合が悪くなると思うことは、やっぱり元気が一番なんだなーってこと。

何もできなくなる不甲斐なさは辛いものです。
周りにも迷惑かけるしね。

自己管理の問題なんですけど、バテないようにしないといけません。

今日も暑くなりそう・・・。
昨日の分を挽回しなくちゃ♪ 

おや亀の背中にこ亀を乗せて~
TS3R0054.jpg

我が家の格付け・・・これでバレバレですねー(^_^;)ちなみにパパにしかしない行動です。




はじまり、はじまり~
2010年07月21日 (水) | 編集 |
ゆうの夏休みが今日から始まりました。

今年の夏休みはどう過ごそうかな?宿題は?自由研究は?まだまだじっくり考えていませんが、
とりあえず観たかったものを観てきました。

借りぐらしのアリエッティ
100721_1941~01

ジブリシリーズに出てくる女の子はみんな強いなーって思います。
子供なのにしっかり自分を持っていて、ぶれないんですよね。

優しい気持ちは、うちのゆうも負けないほど持っていますけど・・・(笑)

だからこそゆうは憧れるのかな?とっても楽しかった♪って喜んでいました。

音楽もよかったぁー。私的には男の子が保養のために一週間過ごした別荘?みたいなお家の
お庭がとってもすてきだったなあー。(職業病かな?)




暑い!熱い!子供神輿
2010年07月18日 (日) | 編集 |
梅雨明け早々の日曜日、子供神輿がありました。
っていうか、今まさに練り歩いている状況です。

TS3R0052.jpg

今年は自治会の班長。休憩所で朝から飲み物やアイスを振舞う担当で、私も朝だけがんばりました。

今は、パパとゆうがこの暑い中歩いてます。がんばれー!!(私は涼しい部屋で・・・すみません)

TS3R0053.jpg

きっとバテバテだろうなあー。



形から入らないと・・・
2010年07月13日 (火) | 編集 |
私の悪いくせです。

うーーーん病気なのかもしれません。

何かを始める時、それにかかわる物をそろえないと気がすまないたちです。

先日、ゆうが学校で理科の授業でつかったメダカがたくさん余っているから
持って帰りたい人にはあげます!と先生に言われて、持って帰りたいけどいい?っと
聞いてきたので、ちゃんとお世話するんだったらいいよーって言いました。

メダカを飼った経験はあります。

その時は過保護にしすぎて(ポンプつきの水槽で飼いました)失敗したのです。

それで、今回は外で飼おうと思っていたので、外で飼うならスイレン鉢と・・・
さっそくホームセンターで買いました。

私的にはもうそれだけで満足になっちゃってるのです。

TS3R0049.jpg

スイレン鉢と一緒にメダカも少し買いました。水草も買いました。本当は睡蓮もほしかったのですが、
どう植えていいのか勉強不足だったのでやめました。

ゆうは毎朝メダカの様子を見てます。学校からもらったのを入れて6匹いますが、
全部に名前までつけてます。(私には区別がつきませんが・・・)

でも私は今からいっぱい増えたらどうしようかな?なんて心配してます。
増えたら増えたで楽しみです♪

我が家の3ワンコは前日大きなクッションを買ってもらいました。
ワンコのため・・・と言ってますが、本当は人間様の昼寝用じゃないかと
疑われています。(笑)
ここでワンコに囲まれて寝るのって最高にシアワセなんですよー(←ってやっぱり寝るためだ・・・)
TS3R0048.jpg




なすおさん
2010年07月09日 (金) | 編集 |
毎日蒸し暑いですね・・・。

もうとけてしまいそうです。

私の住む場所ではあちこちに畑がありまして、今色々なお野菜が実っております。

食べごろになると、無人販売所に売られ、スーパーなどで買うより遥かに安く
手にいれることができます。

またうちでもキュウリやミニトマトを栽培していますが、ご近所さんでも自宅で
畑をやっていたりしておすそわけでいただいくこともしばしばです。

今日も茄子を頂戴いたしまして、ありがたやありがたや・・・と袋から出すと、

思わず”こんにちは・・・”と言ってしまうほどの姿でした。
TS3R0046.jpg

命名”なすおくん”

ラッキーもビックリ?してました。

食べるのがもったいないなあー。しばらくゆっくりしていただこう。

それにしてもどうしてこんな形になるんだろう?????


あらあら7月・・・
2010年07月01日 (木) | 編集 |
ご無沙汰でございます。サボってる間に7月になってしまいました。
TS3R0039.jpg

毎日蒸し暑くてイヤですねー。(・_・;)

お仕事していても汗だく。更年期の走りもあるかもなーなんて思いつつも
汗を拭き拭き頑張ってやっております。

20代の子たちと一緒にお仕事していますが、汗をかいていても涼しい顔をしてるのが不思議。

私もそうだったのかなあ?って少しうらやましくなります。

今年こそは土方焼けにならないように・・・と日焼けよけのパーカーなんか着ちゃったりして
頑張っていましたが、やっぱり無理です。ヘ(´o`)ヘ
半袖でいても厳しい暑さですからね。今年もあきらめます・・・。

一日中快適なお部屋で過ごしてる我が家の王子&お姫たち。
シアワセね。

早くオファーが来ないかな?って待ってる人
TS3R0038.jpg




