シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャンバスへ・・・
2010年11月28日 (日) | 編集 |
先日、美大の学生さんでありつつ、アーティストとして色々ご活躍されている方と知り合うことが出来、
交流をもつことができた娘のゆうは、この休みの間に二つの絵を描いていました。

一つは大きなポスターの裏へ(写真撮り忘れた・・・(^^ゞ)ピアノを弾いてる自分とわんこたちをアニメチックに。

そして、昨日100均で見つけた¥210で買ったキャンバスへこんな絵を描きました。

101128_2114~01

タイトルはね”虹の橋の夜空”です。

真ん中辺りの黒いのは影。よく見ると白とグレーの犬が座っているんです。チップです。
とってもかわいい絵なんですよ。でもちょっとジーン(;_;)としちゃいました。

色々な絵をいっぱいいっぱい描いてほしいなーって思う私です。

ボクも描いてー♪
101128_2115~01




一週間って早い・・・
2010年11月25日 (木) | 編集 |
久しぶりにブログを書こうと思って色々いじくってたら、前回のが消えた・・・。( ̄ェ ̄;)

正確には消しちゃった・・・。私ってバカ。

4日間のセールが終わって、昨日は定休日で、今日仕事して明日行ったらまた土曜日。(今度は休みだけど)
一週間って早いなー。
これじゃああっという間に年末になっちちゃうなーっとちょっと心配になったり。( ̄~ ̄;)

クリスマスツリーも出さなきゃなあー。

テンションあげないと、体が動かない年齢になってきたのかな?

TS3R0130.jpg


と、テンションあげるには、こういうかわいい姿をみないとね♪
なかよくご飯を食べてるラッキーマウスとミニーマウス。

ベッタリさん
2010年11月18日 (木) | 編集 |
やっとトリミングに行ってきたデール。

TS3R0128.jpg

サッパリスッキリ♪

そして昨日お出かけから帰ってきて以来、なぜか私にベッタリ。

離れているとクンクン鳴いて抱っこしてー♪ってせがむんですよ。

それを見てるラッキーも真似して抱っこしてーってやってくる・・・。
(ミニーは来ない・・・。パパっ子だから(* ̄m ̄) ププッ)

ブローチみたいに胸のところにくっつけておけたらいいんだけど、そうもいかないしねー。

そして私の顔を見ながら寝てしまうんですよね。かわいい!
101118_2010~01
 
ゆっくりおやすみ・・・ね♪



チップの・・・
2010年11月14日 (日) | 編集 |
長々放置していた、HP”チップとデールのお家”がサービス終了で勝手になくなっておりました。

全然気づいていなくて、HPからブログに来ていたお友達に教えてもらって・・・。

今後はブログオンリーで続けていきますので、よろしくお願いいたします。


さて、最近チップの親戚さんが見つかって、うれしく思っているこのごろです。
しかも今までの中で、一番近いかな?っていう親戚さんで、
チップのお母さん&おばあちゃんが、親戚わんこちゃんのおばあちゃん&ひいおばあちゃんにあたるのです。

つまり・・・異父兄妹の姪っ子になるんですよ。

勝手に紹介しちゃってごめんなさい・・・でも、似てるところが多くてね・・・家族で感動しています♪

くるみちゃん
これからもよろしくね♪

久しぶりにチップだよ。ラッキーが似てきたね♪
IMG_2034_20101114164812.jpg



みんなのわんこ♪
2010年11月11日 (木) | 編集 |
朝晩ずいぶん冷えるようになりましたね。

お布団から出るのがイヤだなーって毎朝思いますが、えいやー!!って頑張って起きてます。

私が起きる5時半くらいはまだ外も暗いので、ラッキーたちも私が起き上がるまで寝ていますが、

それもたぬき寝入り(イヌなのに・・・)なのか、私が起きるとラッキーもすぐに起きて
飛びつきます。(笑)

早朝よりテンションがかなり高い、我が家の3ワンコです。

ドタバタだった”きょうのわんこ”・・・その後の”きょうのわんこアゲイン”に続き、
動画サイト”みんなのわんこ”にようやくラッキーの放送分がアップされました。

10がつのわんこの一番上の右端にラッキーがいます。

散々録画で観たのですが、やっぱりねーまた観ちゃいます。(^^ゞ


来週トリミングなんだけどねー、可愛い顔が見えなくて、久しぶりにチョンチョリンの
デール。
小さい頃にもどったみたい♪
101109_1238~01


デールのたからもの
2010年11月08日 (月) | 編集 |
我が家の3ワンにはそれぞれ好きなおもちゃが決まってあります。

ミニーは、気が多くお気に入りもたくさんです。
101108_1914~02

くだものシリーズのメロンが特に好きかな?2個あるから(笑)

ラッキーはGAPのブタさんとカエル。ブタさんはお腹を押すとブーブー♪と鳴くのが好みみたいで、
”ラッキー、ブーブー鳴らして~!!”って言うと、お腹を噛んでブーブー鳴らします。
101108_1913~01

ちなみにカエルもゲロゲロ鳴きます。(*^m^*)

そしてデールはね、日中リビングで過ごすときは、お気に入りのやわらかいゴムのボールで遊んでいます。
ボール捜してー!!っていうと、一生懸命探して持ってきます。

でも夜寝るときやお留守番の時だけ遊ぶ宝物のおもちゃがあります。

どれもラテックストーイと言われる、やわらかいゴムのおもちゃです。

うちへ来た時から好きだった、トンちゃん2号。
今年のお誕生日にきた、アシカくん。
そして、先日あまりにもかわいかったので買ってしまったドーナツ。
名前もちゃーんと覚えています。どれがトンちゃんでどれがドーナツか認識できています。

寝る前の少しの時間、ベッドの上でこの3つのおもちゃと遊ぶのがデールの日課です。

昨夜も2階に上がって寝る準備をして、ふと見ると・・・
デールはおもちゃを一列に並べて、遊ぶ時を待っていました。
TS3R012600010001.jpg

どれも大事なデールの宝物です♪でも・・・何も一列に並べなくたって・・・(* ̄m ̄) ププッ

モッサリデールちゃんは来週トリミングへ行ってきます。(^.^; オホホホ


寒くて取り合い
2010年11月04日 (木) | 編集 |
朝早く起きて番組観てくださった方、ありがとうございました。

私は前の晩から”やっぱり起きれない!”と確信して、録画予約をして寝ました。風邪が
治りきってない私は、鼻が異常に詰まって苦しくて目覚め、あっ・・・ついでにトイレも
行こう・・・と行き、またベッドに戻ろうと時計をみると4時。
あと、1時間半は寝れるなーっと思いつつ、そのままテレビの前にスタンバイして結局
しっかり観てしまいました。(^_^;)

どうしてあの時間に鼻がつまったのかな?って不思議でなりません。きっとチップに鼻をつままれた
のかな?と勝手に思っています。(笑)

ここのところ急に寒くなってきたので、私の膝の取り合いでラッキーとデールがやってきます。
デールはオールシーズン私の膝の上で過ごしていますが、気温が下がって寒くなるとラッキーも
必ず私の膝の上にやってくるのです。

おととしまではこの膝の上争奪戦にチップが入っていました。チップもラッキー同様、寒くなると
いつも私の膝の上で寝ていました。

私も温かくていいのですが、しびれます。ラッキー&デールで総重量13キロですからねー。

私の膝の上で今日も寝てる人の後頭部 (* ̄m ̄) ププッ
101104_0622~01

それを下からのぞくと・・・
101104_0621~01


明日 早朝
2010年11月01日 (月) | 編集 |
起きれる人は、明日朝4時20分くらいから、テレビをフジに合わせてその前でお待ちください。

そんな早いの無理だ!って思う方(はーい!\(^ ^)/ ヾ(- -;)コラコラ)は、録画しちゃってください。

もう観たからいいわーっていう方は気にせずにいてください。

めざにゅー”きょうのわんこあげいん”で再び登場するようです。たぶん・・・きっと・・・。
また違うわんこが出てきたら、私を責めないでください。

101030_1911~01
また、わたくち映るのかしら?

ハロウィン&16周年
2010年11月01日 (月) | 編集 |
おはようございまーす。

風邪を引きずっていて、気管支をやられてしまったようです。(>_<)

昨日はハロウィンで、そして結婚記念日でもありました。

特別なことはしませんでしたが、ゆうがこっそり私の勤めているお店へ、お友達といつだか
買い物へ行っていて、この日のためにプレゼントを用意してくれていたのです。


TS3R00460001.jpg

驚いたのは、このプレゼント、ちょっとかわいいカボチャのプランターにお花が植えてあるんですけどね、
大きさがちょうどいいのと、私が勤めてるお店の在庫もなくなっていて、品出しした時このサイズはもう一つしか
残っていなくて、ひそかに”今度買っちゃおう!”って思っていたのです。

でもある日それがなくなってて”あーーー売れちゃったんだなー”(;´д` )と少しガッカリしてたのですが、
それがなんと自分の手元にくるとは・・・ビックリです。(念じたわけではないんだけど)

植えてあるお花は”アメジストセージ”で薄紫と濃紫のグラデーションがきれいな小花がたくさんついてて
とてもかわいいお花なんですよ。
ゆうはお店のお花のプライス&説明カードに書いてある花言葉を一つ一つ見ながら、これを選んだそうです。

今年もまた素敵なハロウィンデーでした。ありがとう!



