シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年もありがとうございました。
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今年も残すところ数時間となりました。

今年もたくさんの方につたないブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

色々なことがあった一年でしたが、家族全員が無事今日まで過ごせたことが何よりなことです。

そして来年もまた一年元気で過ごせるように願うばかりです。

デール母さん・・・どこまでもマイペースですが、やはり母の貫禄満天です。
来年もそのままで元気なデールでいてくださいね。
101231_1701~01

ラッキー・・・日々チップに似てきてる箱入り息子。チップの子として生まれてきてくれて
本当によかったと思わずにいられません。今年はテレビにも出ちゃってすごかったねー。
カラダは大きいけど一番の甘えん坊だけど、ずーっとその甘えん坊でいてね♪
101229_0938~01

ミニー・・・ちっぷぱぱの心をわしづかみの末っ子娘。小さいままのチップがここにいます。
おてんばなところはデールにそっくりね。母娘でありながらも姉妹のような感じ。
いつまでも我が家のアイドルでいてくだいねー。
101231_1701~02

来年も細々と続けて参りますので、時々はのぞいてやってください。

皆様にとって楽しいことうれしいことがたくさんおとずれますよーに。

来年もよろしくお願いいたします。



メリクリ終わり・・・ホッ
2010年12月26日 (日) | 編集 |
今日はチップの月命日。

朝起きて、3ワンのご飯をしつつお香を焚いて、チップとお話したところです。

クリスマスには、きっとサンタさんのお手伝いをしたかな~?と思っていたので
”お疲れ様”って。

今年は23・24・25日と仕事をしてたので、私的にもあわただしいクリスマスウィークでした。

でも、ゆうのお願いしていたゲームもちゃんとサンタさんは忘れず届けてくれて、
昨日は大喜びでした。

私の仕事中は、3ワンの面倒を見ながらお留守番の日も多かったゆうでしたが、
そんな時間をつかって、ゆうはパパとママへのクリスマスプレゼント♪と
昨日私たちにプレゼントしてくれたのが・・・
101225_1620~01

ゆうのオリジナルわんこーずの絵です。
流れ星の乗り物に乗って空をかけまわってる様子。

描いてることをまったく知らなかったのでうれしかったです。

ママサンタからはパパとゆうには
101225_1621~01

モコモコのマンモスクロックス、めちゃめちゃあったかいなー。
私の分も買えばよかったかな?
ふわふわのチップ抱き枕は、一度抱っこしたら離せません。

まあ、私にはラッキーという抱き犬がいますけどねー。(^^ゞ


半分
2010年12月16日 (木) | 編集 |
12月も早半分が過ぎてしまいました・・・。

色々やらないと(年末恒例なこと?)いけないのに、レースのカーテン洗って
満足してる私です。(まだたくさんあるのに・・・)
唯一の休みですら、色々予定がいっぱい入ってるから、いつその年末恒例なことをすればいいやら。

犬がたくさんいるのに犬の手も借りられない・・・トホホ・・・

ラッキーがやっとトリミングに行ってきました。

モフモフ
TS3R01460001.jpg

サッパリ
TS3R0148.jpg

ラッキーたちのトリマーさんがかわいいカードを下さりました。
101216_0828~01

手作りのかわいいカード。ラッキーもミニーもソックリです。特にラーちゃん。
食いしん坊ぶりがよく表現されてます♪
チップもずっとお世話になっていたし、デールもチビチビの時から知ってもらっている
トリマーさんです。
ありがとうモモちゃん!





久々のお弁当
2010年12月06日 (月) | 編集 |
午後からスケート教室だったゆう。
給食が出ないためお弁当持参となりました。

今年は遠足もなかったから個別のお弁当は久しぶり。少し早めに起きて作りましたよ。

大したことはできないんだけど、普通のお弁当じゃつまらない・・・とついつい思ってしまい、
年齢的にも恥ずかしいかな?と思いつつもこんなのを作ってしまいました。(^_^;)

テーマは”おひさま”(なんの根拠もありませんが・・・)

101206_0614~01

なんだ!その弁当!!

なーんて言われてコソコソ食べてたりしてたらどうしよう・・・とか思ったりしてたのですが、

帰ってくるなり”おいしいお弁当、ごちそうさまーーー!!”って満面の笑み。

○○くんがねー、「すごいお弁当だねー。お母さんすごいなあー」・・・とか

「オムライスいいなあー!!」とか 言ってもらえて喜んでおりました。( -。-) =3ホッ

毎日になっちゃうとなかなかこういうこともやりにくかったりするんだけど、
たまにのお弁当くらいは、作る方も食べる方も楽しまないとね♪

ねえねはいいなあー。わたちもお弁当食べたいー。
TS3R0133.jpg

♪もりのこかげでどんじゃらほい♪(←の歌全部歌える人がいたら教えてください。ププッ ( ̄m ̄*))

みんな♪
2010年12月05日 (日) | 編集 |
あれ?サンタが来たか?
TS3R01370001.jpg

いえいえ、アルタイル君ファミリー&ジイジ&バーバからのプレゼント♪

今日はラッキー&ミニーの4歳のバースデーです。
そしてミッキーちゃん、クッキーちゃん、姫ちゃんのバースデーでもあります。

みんなみんなおめでとう!!

TS3R0139.jpg
素敵なラグのプレゼントありがとーワン♪気持ちよくてみんなでスリスリしちゃいます。

今日は午後から仕事があったので、午前中にゆうと二人でケーキを作り、夜お祝いしました。(さっき)
イチゴ奮発!いえいえイチゴたっぷりのレアチーズケーキ。我ながらうまっ!でした。

TS3R0142.jpg

4年前も今日みたいにとてもいいお天気でした。
パパと二人で慌てながらも、5つ子をとりあげたあの時のことは、未だに鮮明によみがえります。

この4年はあっという間だったけれど、こうして子供たちはスクスク元気に大きくなっていて
嬉しいし、いとおしい気持ちは益々ふくれるばかりです。
みんなみんないつまでも元気でいてください。願いはそれだけです。

ゆうからのラッキー&ミニーへ絵のプレゼント。
TS3R0145.jpg


