シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご無沙汰してました(^_^;)
2011年01月26日 (水) | 編集 |

今晩雪が降ると言われてます。

すっかりご無沙汰していて、もう忘れられてしまわれそうなちっぷふぁみりーです(笑)

みんな元気です。
110126_1609~01

でもしいていえば、ミニーがお腹のあたりに皮膚トラブルを起こして、お薬を飲んでいます。
プラス、お風呂に入るときのシャンプーを”コラージュフルフル”にした方がいいと言われて購入して
トリミングも持参してお願いしました。

そして私は休みのたびに、せっせと?甥っ子?と姪っ子に会いに行っております。

誕生して20日。
スクスクと順調に大きくなっています。

よく飲み
D10010430001.jpg

よく泣き
D10300180001.jpg

よく寝る
D1001050.jpg

最初はとまどっていたアルタイル君。
最近はすこしずつ距離を縮めてきてるみたいです。きっといいお兄ちゃんになってくれるはず。

だって、チップだってゆうにとって、とってもいいお兄ちゃんになれたのですからね。(*^m^*) ムフッ
がんばれ!アルちゃん♪



ドキドキの初対面
2011年01月08日 (土) | 編集 |
とうとう対面してまいりました。

もう昨日からワクワクして過ごしていました。

ゆうも”どうやって抱っこしたらいい?”とミニーを抱っこして
こうかな?あーかな?と練習しておりました。(笑)

はじめましてー♪千咲(ちさ)ちゃんです。
TS3R0159.jpg

もうねー、ゆうが12年前にもどったみたいな錯覚になりましたよ。

ちっちゃくてかわいくて・・・ずーっと見てても飽きないですね、赤ちゃんは。

妹は、麻酔の副作用で頭痛がひどくて調子が今一でかわいそうでしたが・・・。

ゆうはもううれしくて仕方ない様子。

練習しただけあって上手に抱っこしてました。(卯年な二人)
でも千咲姫はお腹が空いてぐずってました(笑)
TS3R0163.jpg

すくすく成長していってくれますよーに♪



スペシャルデー!
2011年01月07日 (金) | 編集 |
昨日から仕事始めな私は、朝からなんとなく落ち着かない一日を過ごしていました。

待てどくらせど来ない連絡・・・。

心配・・・。

大丈夫か・・・。

落ち着かない理由を知ってる職場の奥さんも一緒に心配・・・。

そうこうしてるうちに仕事の終わる時間になり、急いで帰りました。

家についてワンコーずにご飯をあげていると、父から電話。

”生まれた!!生まれた!”女の子だ!”と。

やったー!!ヽ(^o^)丿

4日から出産のために入院していた私の妹。

5日に出てくるっていうから5日は半日病院で待機してたけど、出てきそうにないから
明日に仕切り直しと・・・。

私は仕事だったので、母と妹の旦那さんに任せて、ひたすら吉報を待っていたというわけです。

午後2時過ぎになって、普通ではむりみたいなので帝王切開でという診断となり、手術室空き次第ということで
その後4時すぎに無事生まれました。

私の3つ下の妹なのですが、初産であり年齢的なリスクもありましたが、
数々の困難を乗り越えてのこの日でしたから、姉としても感無量です。

すぐにでも飛んでいって二人の顔をみたいところですが、写メで対面するだけでしばし我慢です。


かわいいかわいい姪っ子よ、たくさんの愛情を受けて元気にスクスク成長してね♪

おばちゃん(とは呼ばせないが・・・(^_^;))も 思いっきり伯母バカになるからね!
ゆうという頼りになる姉ちゃんもいるし、ワンコもいっぱいいるからね。(笑)

うぅーーー早く会いたいぞ!

冬休み
2011年01月04日 (火) | 編集 |
穏やかな三が日も過ぎ、今日からちっぷぱぱは仕事始めでした。

いつもワンコーずと一緒にゴロゴロしていたものですから、ワンコーずたちは
寂しそうでした。(^_^;)

それでもワンコーずは今日もよく寝ています。
TS3R0156.jpg

寒くなってからは3ワンはいつも団子になって寝ていることが多いです。

そんな姿を見ると自然に笑みがこぼれます。シアワセに思うひと時です。

↓こちらはつながって寝ているんですよ。
デールのお尻をミニーが枕にして、ミニーのお尻をラッキーが枕に・・・。
TS3R0154.jpg

さてあと5日ほど冬休みがある娘は、冬休みの宿題の一つ書初めをやりました。
110104_1140~01

なんとか一つ宿題クリアです。
あとは・・・まだ二つくらいあるみたいです。

私はあさってから仕事。その前にスペシャルな出来事がやってくるかも・・・です。
ちょっとワクワクしております。(*^m^*) ムフッ



あけましておめでとうございます。
2011年01月02日 (日) | 編集 |
関東地区は穏やかなお天気のお正月となっております。

明けましておめでとうございます。

今年も変わらずちっぷファミリーをよろしくお願いいたします。
TS3R0152.jpg

氏神様の神社は混雑してました。
TS3R0153.jpg


昨日はちっぷぱぱの実家へ・・・今日は私の実家へ・・・と新年の挨拶まわり?をして
お腹パンパンです。(笑)

お出かけ嫌い?なワンコーずはしばしお留守番でした。もう少しお出かけ慣れしてくれると
いいんですけどねー。

あっ・・・ワンコーずたちは寝正月。
明日写真撮りますね♪(^m^ )クスッ

