シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況
2011年03月30日 (水) | 編集 |
月曜日から明日までとりあえず停電は回避されています。

パンやお米は普通に売っています。

牛乳は見たことないパッケージのものもありますが、慌てなくても買えるようになりました。

納豆&ヨーグルトは入荷が少ないのと朝一で売れてしまうようで、私が行くような時間には
完売状態です。普通に買いたいのに・・・。

お水は、この辺は大丈夫だとは言われていて、うちではあまり気にはしていませんが、
赤ちゃんがいる妹宅などはやはり気になるようで、見つけては購入しているみたいです。
私も先日ネットで注文してみました。(4月7日出荷分だと・・・)

お店には一家族2本(2ℓ)までとか、お店によっては完売とか・・・。

ボックスティッシュもそうです。まったくないお店もあったり・・・。
いつになったら落ち着くでしょう。


今日はラッキーのトリミングもあり、久しぶりにデパートへ行ってきました。

3基あるエレベーターの1基は運休。エスカレーターも一基は動いていませんでした。

でも、感謝イベントみたいのの初日&春休みというだけあって、人出は多く混雑していました。


今日のトリミングはラッキーで、
110329_2034~01

モフモフで顔が見えないくらいだったのですが、

スッキリしました。
110330_2149~01

くたびれて寝入っています。
お疲れ~ラーちゃん♪


スポンサーサイト

チップもいるよ
2011年03月20日 (日) | 編集 |
『大好きだよ(^_-)-☆』のルルちゃんが、昨日早朝旅立ちました。

16歳と8ヶ月、色々な困難を乗り越えつつ本当にいつも頑張っていました。

大好きなルルママさんの腕の中で、安心して旅立ったルルちゃん♪
本当にえらかったね。頑張ってたね。
たくさんのお友達がいて、みんなが応援していました。

6558.jpg
16歳のお誕生日の時のお写真(勝手にお借りしてすみません)


虹の橋についたら、チップをさがしてお友達になってください。
ナウナウ言ってる子がそうですから・・・。よろしくね。

チップもね、ときどきこっちに来てるみたいです。おっちょこちょいのちっぷままが転びそうになるのを
助けてくれたり、ゆうかのお願い事を聞いてくれたり・・・。

ルルちゃんの息子たちも今頑張っています。どうかルルちゃんそばにいて助けてあげてね。
ルルママさんのそばにもいてあげてくださいね。

ルルちゃん、本当にお疲れ様。安らかにね・・・。





こちらは大丈夫です
2011年03月16日 (水) | 編集 |
昨夜も静岡を震源とする大きめの地震がありました。

この辺りは震度4でした。

私たちは大丈夫です。

周りが想像以上に殺気立っていますが、大丈夫です。

水もガスも電気も使えているのですから。

110316_1221~02


被災地のことを考えて、冷静に行動をしようと思います。

地震
2011年03月12日 (土) | 編集 |
生まれてはじめての大きな地震でした。この辺りは震度5弱でした。



私は職場で外にいて、パパはワンコーずと家、ゆうは学校の中で地震にあいました。


揺れ出してから、様子を伺っていましたが、揺れが長いのとおさまるどころかどんどん揺れが大きく
なる中で、揺れながらすぐにパパに電話をしました。

大丈夫!ということだったのですが、どうしていいかわかりません。

お店のオーナーに断ってちょっとだけ家にもどらせてもらい、ワンコーずとパパの安全を確認後
また店にもどりました。

学校へ様子を見にいこうと思いましたが、行ってはみても連れては帰ってこれないと思ったので、
集団で帰ってくることを祈り、仕事の方へ行きました。

お店の奥さんとバイトの子が車で厚木の市場へ行って帰ってくる途中での地震だったので
心配で何度も電話をしましたがつながりませんでした。
結局しばらくして無事帰ってきましたが、市街地を通ったときにビルがすごく揺れていて怖かったと
言っていました。

家にもどると、集団で下校してきたゆうがいました。いつも避難訓練はこまめにやってはいたものの、
本当にすごい揺れで机の下にもぐって本当に怖かったと半泣きでした。

幸い家の中は物が落ちずに済んだようですが、とにかくグルグルまわるような長い揺れに
パパも酔ってしまいそうだったと言っていました。

地震直後にこの辺りは停電になってしまい、結局復旧したのは夜中でした。

夕方、少し食料を調達しておこうと出かけてみましたが、セブン以外はスーパーはすべて閉店していました。
セブンもご飯ものは何もなく、ガスは使えたのカップめんで夜はすませました。

今朝は電気も使えて、いつもとかわらない生活はできてはいます。

心配してメールをくださった方、ありがとうございました。


そして今日からパパも仕事復帰しました。

今回の地震で思ったこと・・・もっと電池の買い置きをしておこう。(非常食も・・・)
              懐中電灯でなくランタンみたいなのを買っておこう。
              電気が使えなくても携帯が充電できるようなものを用意しておこう。

              携帯はまったく役にたたない!
              市や学校の防犯メールも役にたたない!
              
              あわてすぎてると思考が働かない、もっと落ち着こう!
            

 
あっ・・・パパいわく、地震の起きる少し前にデールはなぜかものすごく吠えていたらしい。
    デールは前にもそんなことがあったんだなー。地震予知犬”デール”かな?





B型
2011年03月09日 (水) | 編集 |
B型・・・パパの血液型です。

そしてそのパパがインフルエンザにかかりました。こちらもB型。(* ̄m ̄)

流行っているらしいです。インフルエンザB型。

ゆうの学校も先月から、バタバタと学級閉鎖になっていました。幸いゆうのクラスはみんな元気で、
今も元気に通っています。

パパは日曜に会社を早退してきました。
夜中に熱があがり(私は知らなかった・・・(^_^;))
起きてきて熱は?と聞くと38℃ちょっとあるっていうので、病院行ったほうがいいねーって
行かせようとしましたが、雪が降り始めて歩いてでは無理だったので、車で連れて行きました。

症状を書いてすぐに呼ばれて、即インフルエンザの検査をされたようです。

で、結果がインフルエンザB型。

タミフルをすぐに飲むように言われて・・・今日で3日目です。

熱は少しは下がりましたが、まだ微熱があります。
あさってまでおやすみするらしいです。
まわりにうつしても悪いし・・・ということで。

あまり豪語してなってしまうと恥ずかしいですが、私はまだインフルエンザになったことがないのです。

なのでうつるとイヤだなーって思ったりもするのですが、もしかしたらインフルエンザにならない
体質っていうのもあるのかな?って思ってみたり。(笑)

ちょっと調べてみよー♪

毎日大好きなパパがいてうれしいミニー姫。
本当にベッタリなので、パパに首からぶら下げておけば?とよく言ってしまいます。
110309_1400~02




毎年恒例
2011年03月03日 (木) | 編集 |
ひなまつりですね。

我が家にも3人官女がいますよ。(ゆう&デール&ミニー)

40数年ものの雛人形に今年は小道具をふやしてみたら、ちょっと豪華に見えるようになりました。
110216_1859~01

そして母秘伝?の雛寿司。
ゆうの大のお気に入りです。私も小さい頃は楽しみで仕方なかったな
TS3R0197.jpg

レアチーズケーキ・ストロベリー
110302_1720~01

雛祭りはいくつになってもうれしいです。

今年は姪っ子の誕生もあって、初節句もお祝いできうれしかったです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。