シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


まわし締め係
2011年05月30日 (月) | 編集 |
昨日は地域の子供会が結集しての”わんぱく相撲大会”がありました。

110529_1356~02

今年は子ども会の役員になっていて、しかも地区の青少年部員なために、大会の中で子供たちのまわしを
締めるという役を仰せつかりました。(笑)

朝からひたすら競技に参加する子供(小学生)のまわしを締めてつけました。

もう28回になる大会ですが、非常に盛り上がっていました。
110529_1356~01

女の子も男の子もガチで勝負です。小さいながらも一生懸命取り組む試合はなかなか感動ものです。

悔しくて泣く子もいるほどです。どっかの協会にみせてやりたいくらいです。( ̄ー ̄)

ゆうは壁新聞係なので取材をしてました。

一日中まわしを締めて帰ってきたら、腕が痛くてあがりません。膝も膝パットしていたのにもかかわらず
痛くて赤くなっていました。

大変ではありましたが、楽しいひとときでした。

なんたって若い?ので、今日は腕の痛みは取れてました。(*^m^*) ムフッ明日になったら痛くなるかもよ?と
職場の人に言われました・・・。( ̄ェ ̄;)

庭のダヴィンチでアレンジにチャレンジ!
110530_1954~01

ママ上手に出来た~?byミニー
110530_1953~01


いつも一緒♪
2011年05月26日 (木) | 編集 |
今年も満開に咲いているバラ”ダヴィンチ”です。
TS3R0205.jpg

そして今日はチップの命日です。

昨日からチラチラとゆうには姿を見せています。
修学旅行にもお願いをしてボディーガードでついていってもらいました。

チップのところはいつも盛々で賑やかです。
110525_1847~01

会いたいなーって思う気持ちは変りません。
でも、デールやラッキーやミニーが私を見つめる視線にはきっとチップも
いてくれてるだろうと思うし感じます。
私には見えないけど、チップは私を見てくれてるかな?って思います。

いつも一緒だからね♪
110526_0757~01








帰ってきたよ
2011年05月22日 (日) | 編集 |
金曜日からゆうは修学旅行に行っていました。

110517_1736~01
 
4月に進級してまもなく、↑のようなノートを作り、下調べをしたりしながら旅行まで楽しみにしていました。

晴天に恵まれ、暑い中足尾銅山で植林をして、中禅寺湖、華厳の滝の見学、翌日には東照宮見学に戦場ヶ原のハイキング。

今日は日光江戸村で大好きな(小さい頃から忍者系が好きなゆう)忍者を見たりして、それはもう夢のような
2泊3日だったようです。


幼稚園の頃は、たった一晩のお泊り会に、泣いて泣いて一人行かなかったゆう。


心もすっかり成長していました。

帰ってきてから日光の話はとまりません(笑)

とにかく楽しくて無事でよかったです。

少ないお小遣いでみんなに気遣ってお土産を買ってきてくれました。
110522_2039~01

塩羊羹はリクエストしてしまいました♪




夢の話が・・・
2011年05月20日 (金) | 編集 |

うちのワンコーずは、毎日食べるフードに、必ずと言っていいほど焼き海苔をトッピングします。

海苔が大好きなのは、以前からお話してると思いますが、
今朝、ビックリしたことがあります。

海苔をきらしてしまったので、昨日の夕方海苔を買ってきました。

そして、今日の明け方に見た夢が・・・買ってきた海苔の封を開けて、フードの上にちらしてあげようと思ったら
”味のり”でショックだった・・・という夢だったのです。

あー夢でよかったと起きて、ワンコーずのご飯を準備初めて、さーてと昨日買った海苔をトッピングしなくちゃ!
と封を開けると、海苔の香りが少し甘いのです。

まさか・・・と思って袋をみると”味のリ”としっかり書いてありました。( ̄ェ ̄;)

こんなことってありですか?リアルすぎます~ /_-)

そしてお昼に今度は間違いなく”焼きのり”を買ってきました。
110520_1629~01


もともとデールが大好きな海苔ですが、ミニーは海苔なしだとフード食べないほどになっています。

海苔っ子ミニーです。(魔女っ子メグちゃん・・・みたいな感じですが(笑))
110502_1220~01

デールのおもちゃミニーのものになっています。(kちゃんありがとう♪)






ベビーシッター休み・・・
2011年05月18日 (水) | 編集 |
仕事の休みの水曜日は、ほぼ毎週ベビーシッター?に行っている私です。

そうそう、こちらのお二人の私は乳母なんですよー(笑)

すっかりアニキーな顔になったアルタイルくんです。
110505_1807200001.jpg

先週4ヶ月検診に付き添ってきました。すくすく成長中です。(=^_^=)
今週もベビーシッターに行きたかったのですが、
今日はゆうの学校で”引取り訓練”があって、今年地域の班の班長をやっている
私は、緊急連絡網を何軒もまわさないといけないので自宅待機です。(;´д` ) トホホ

なので、今日は我が家のワンコーずのお相手を朝からしております。

”あそぼっかー?”って言うと、銘々のお気に入りのおもちゃを私のところに持ってきて
”なげてーーー”といわんばかりに催促します。

親ばかな私は”なんてかわいいんだろう・・・”と一人ニヤニヤしています。(*^m^*)

110518_0943~01
後ろのピンクのブタさんはラッキーのお気に入り。
そのまた後ろの赤いのは、別のブタさんの着ていたイチゴ柄の洋服を脱がせて、服だけで遊ぶのが好きな
ミニーのお気に入りです。(* ̄m ̄) ププッ

カメラ目線もすっかり板につき、ラッキー&ピンクブーさんを撮ろうと携帯を出してきたら、
デールが目の前にどっかり座り”撮ってくださる?”的な顔をしたので
笑えました。

今流行りの”どや顔”っていうのかな?こういうの・・・。
110518_0942~01







久しぶりに
2011年05月17日 (火) | 編集 |
ゆうの通っているヤ○ハのお店であるものを見つけたので、思わず買ってしまいました。

そして家に帰ってクローゼットの奥の方からひっぱり出してきたのが
これ!
110514_1810~01

お店で買ったものはクラリネットで使う”リード”です。

私が中学生の頃は10枚入って確か¥1300くらいだったと思ったので
そのつもりで、気軽に買ったら¥2600だと・・・。ビックリしてしまいました。

ゆうは喜んで吹き方を教えて~!と

なんとかかんとか音はでるようになっていました。(すっかりおもちゃです)

私もそこそこ鳴らすことができるし指もよく動くのですが、鍛えていた腹式呼吸も衰え?息が続かないことに
またまたビックリでした。

ゆうが中学に入って吹奏楽やりたい!って言えば、うれしいんですが、そんな気はないみたいです。
しかも吹くならフルートがいいんだって。

先日もみなとみらいで神フィルの演奏を聴いていたばかりで、みんなで演奏したりできたらいいなーって
思ってしまいます。

まっ、かなり練習しないとダメですがね・・・。

ちなみにワンコーずたちは、初めて聞くクラリネットの音色にオドオド・・・。ラッキーは
ワオォーーーーン!と遠吠えしておりました(笑)


自分にお疲れ様~
2011年05月08日 (日) | 編集 |
我が家のもう一人の母です(笑)
110508_1858~01

今日は母の日でした。

一年で一番忙しいお店なので、今日もお仕事してきました。

忙しいんだけど、なんだか楽しいんですよー。

来て下さるお客様はみんな真剣にお花を選んでいるんです。

小さいお子さんだったり、お父さんさんだったり、旦那さんだったり・・・。

おかあさんや奥様やおばあちゃんへ感謝の気持ちをお花に託していました。

ラッピングにも力が入るっていうもんです。(^m^ )クスッ


なかなか日頃言えない感謝の言葉が、花となってその気持ちが届いていると
いいなあーって思います。

物じゃない!って言いたいけど、お花のプレゼントはうれしいはずです♪
私だってうれしいもん。

ゆうもこっそり準備してくれてた・・・
110508_1901~01

今日は暑かったです。すっかり日焼けしてしまったみたい・・・。ホッペのほてりが治りません。(>_<)

とにかく”今日もお疲れちゃん♪”私。


ワタチたち母たんに何してあげる?
110508_1859~01


ハッピーバースデー♪
2011年05月01日 (日) | 編集 |
デーちゃん、6歳になりました。

早いねー。もう6歳だなんて・・・。そんな気持ちでいっぱいです。

いつもね、デールはモサモサな状態でお誕生日を迎えていてね、今年はうまく予約がとれて
かわいくトリミングしてもらって、ベストな状態でお祝いできました。

110501_2009~01

トリマーさんからもかわいいカードのプレゼントをいただきました。
110501_1751~01

みんなにお祝いしてもらってよかったね。

とても5ワンを産んだ母さんには見えないよって言ってもらえたね。
かわいいかわいいお嬢ちゃんだものね。

今日のデールはなぜかとっても甘えん坊。
今日は特別な日だってわかってるのかな?

また一年元気でかわいいデールでいてください。
110501_1641~010001

ボクの大事な母たんだもん。元気でいてね♪

