シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりに・・・
2008年01月28日 (月) | 編集 |
私がバイトをはじめてから、ワンコーずのトリミングはちっぷぱぱが連れて行ってくれていました。
デールもミニーもラッキーもソコソコ大人しい?ので車に乗せていても、連れて歩いてもこちらが変な気を遣わずにいられるんですが、チップだけは違うんです。
一番一緒に外出していて車も一番乗ってるはずなのに・・・車の中では大騒ぎ。(ーー;)
バイクを見つけてはワンワン!!
工事中の作業員を見つけてはワンワン!
挙句に通りすがりでも気になる人には(誰でもでないところが不思議・・・)ワンワン!
とまあ、とにかくうるさいんです。

トリミングが某デパート内のショップなので、スリングに入れて抱っこしてエレベーターとかに乗るんですが、”かわいい!”って言ってもらったりしても”ウゥーーー”って、とても可愛げのないワンになってしまいます。
かなり扱いにくいワンになってしまうんです。

ですから、今日のトリミングはぱぱは乗り気でなかったので、13時で仕事をあがった私が久しぶりに連れて行ってきました。

扱いにくいはずのチップなんですが、トリミングではとにかく大人しくお利口にしているんだそうです。

Image028.jpg


モサモサしてくると歳を感じたりもしてきますが、さっぱりカットしてもらったらまだまだ若くかわいいチップに見えました。(←親ばかです。(^_^;))

来週はミニー、一週置いて次はデール。3月にはラッキーとまたまたトリミングラッシュでございます。(ー_ー;) フウ

本当はとーーーっても可愛く美人なトリマーさんなんです。こんな顔にしてゴメンナサイ。
Image029.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
トリミングの場所はガラス張りなんですね~。
いつもずっと見ていますか?
コスモのトリミングも(病院と併設)
ガラス張りにしてありますが、
なんだか見ていられなくて(笑)
トリマーさんも気を遣うかな…と思ったりで、
電話が来たらお迎えに行きます。
本当は1度最初から最後まで見てみたいんですけどね~。
先日テレビで、デパートも犬同伴OKな所があると知って興奮しました(笑)。
アウトレットモールのような場所はOkな場所が増えていますが、
とうとうデパートまで!?という感じです。びっくり!
ちっぷままはワンコたちとドッグカフェに行ったりしますか?
ちなみにコスモはカフェ未経験犬ですが…。
2008/02/02(土) 19:27:40 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん
ずっと見てませんよー。3時間も・・・(ーー;)
デパートなのであちこちブラブラして時間をつぶします。
以前はもう少し寛大だったデパートですが、今はバックや袋に入ってないとワンコと一緒に館内は見れなくなりました(っていうか重くて連れて歩こうとは思いませんが・・・)皆がワンコ好きっていうわけではないですからねー。
もちろんゴールデンさんとか柴ワンコさんとか中型大型のお客様も見えるので、隣接のエレベーターから来てくださるかお店のの方が入り口まで迎えに来てくださるっていうシステムになってます。
チップが我が家に来た頃はドッグカフェなんておしゃれなお店はほとんどなかったのですが、八ヶ岳あたりはワンコ同伴okのお蕎麦屋さんなどがあってチップはそういうところへは行ったことがありますが、他のワンコはまだないです。
おとなしくしてくれてるかどうかが心配でなかなか勇気が出ません。
ゆっくりおいしいものも食べれないよーな気がしますよ。(^_^;)
でも行きたいお店はあるんですけどねー。
コスモちゃんもまだ未体験なんですねー。是非今年はデビューしてみたらどうですか?
2008/02/03(日) 08:52:48 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
