シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


降ってます・・・
2008年02月03日 (日) | 編集 |
朝起きたら一面真っ白!昨晩ぱぱが帰ってきた頃は雨すらも降っていなかったということだったのに、かなり積もっていました。

大喜びしているのはゆうです。

寒いよーって言っても聞きません。私も雪かきをしないといけないと思っていたので一緒に外に出ました。

今日も白いよー。
SNOW.jpg


雪かきを普通のスコップでしておりましたら、えが”ボキッ!”折れてしまいソコソコで終了!
今年は雪かき用スコップを買わないといけないなーって思いました。

その後は二人雪合戦!
そして雪ダルマ作り。外に出たときはさむかったけれど、大暴れ?して体を動かしたら暖かくなりました。

yuki0203.jpg


明日お仕事お休みかなあ???
IMG_2285.jpg


コメント
この記事へのコメント
おおお、雪合戦に雪だるまが楽しめるほど
積もってますね~☆
こちらは11月頃から念のために車にもスタッドレスを
はいているのに、全く意味がなく、
なんだか冬が終わる予感…。
雪が降ると大変ですが、せっかくのタイヤに1度は
活躍してもらわないともとが取れないな~と
小さなことを思ってしまいます…。
ワンコたちは、雪の中を駆け回ったりしませんか?
みんな外を興味津々で覗いていますが。v-276
2008/02/03(日) 21:21:34 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん
((+_+))楽しんだかどうかは定かではありませんが・・・。
実を言うと、うちは朝早くぱぱ起こして、車にチェーン(今時?)を装着する時間を与えてあげたんですけどねえー、ずいぶん使っていなかったせいもあってさびちゃってて(ゴムのタイプなんですが)20分くらい悪戦苦闘してましたが、断念してそのままがんばって行って帰ってきましたよ。
結構アバウトさんでして・・・。

多分離せば喜んで?歩きまわるでしょう。
しかーし!チップは以前大雪で喜んで遊びまわっておりましたらお腹を冷やしてしまい、膀胱炎になってしまうという苦い経験をしておりますので、それからは禁止しております。(^_^;)
2008/02/03(日) 21:55:15 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
ゆきゆきゆき~
チップままさんちの方は、結構積もったようですね!!
うちも子供達は大喜びで遊んでいました~
ゆうちゃんが作った雪だるま、ワンコ?
かわいいですね~
なんだかこの雪だるまくん、ゆうちゃんに
似てる気がするのですが、きのせい?
2008/02/04(月) 21:00:37 | URL | 78 #-[ 編集]
(^_^;)雪ダルマ・・・私が作った・・・。
妹からずいぶん前に”雪ダルマセット”っていうのをもらってねー。目とか鼻(にんじん)とかパイプとかあとマフラーや帽子も可愛いのが入っていたの。ようやく活用できたんだけど、あまりにももったいなくて、つかっているのは目とパイプ。鼻になるはずのにんじんもどきは左に手のようにささってる・・・。帽子は鉢植えのポット。
道路の雪かきしたのをあつめた、大雑把な雪ダルマくんなんだよねー。
寒くても雪好きだよねーお子ちゃまたちは。まあ自身もそんな時代があったんだけどねー。
雪合戦は結構おもしろかったなあー。(*'‐'*)
78ちゃんもやったかな?
2008/02/04(月) 21:21:31 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
