シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


緊張します・・・
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日はゆうがヤマハのグレードを受けました。ヤマハ歴は6年なのですがグレードは2回目。
9級取得のためのテストでした。
これまでのレッスンの成果を見てもらうっていう感じではありますが、試験官の先生が二人いてその中で一人で色々指定されたテストを受けていくのです。簡単なものなんですけどね。

一人10分くらいの試験なんですよ。でもね、緊張しますよ。私が・・・(^_^;)
本人は、呼ばれる寸前一番緊張してましたが、それまで家でもまったく危機感がないっていうか余裕っていうか・・・。”練習しなくていいの?”って言われて”あ・・・そうだねー”って感じでサラって弾いてお終いだったりするんですね。
当日の今日だって手ぶらです。同じクラスのお友達はしっかり楽譜持ってきておりましたが・・・。

ついつい自分自身と重ねあわせてしまうんです。

重ねあわせるから私が緊張してしまうのです。お恥ずかしい話ですが。(^_^;)

私もピアノの発表会10数回経験し、ピアノ試験を何度も経験しておりますが、アガリ症は結局克服できませんでした。舞台袖でギリギリまで楽譜をみてても、舞台にあがって頭は真っ白。勝手に動く手に任せていたようなものです。

ゆうに言いながら、昔の自分に伝えたいんだと思うんです。”自信がないのは練習がたりないから・・・”と。今の自分に伝えても手遅れです。( ̄ω ̄;)

まあ、ゆうにはあまり通じていないみたいでしたが・・・。

当たり前ですがゆうは私と違うんですね。ゆうは緊張してるーって言いつつも、本番結構ビッシリ決めちゃってるみたいで・・・。

私の緊張とはよそに、試験部屋から出てきたゆうは笑顔で”緊張したけど楽しかった♪”と。
楽しい・・・なんて思える余裕。
結果は後日のお楽しみ。( ̄ー ̄)とりあえずやれやれでした。

頑張ったご褒美ランチ
Image085.jpg


このお方には”緊張”は不必要です。
縦抱きで夢の中~。
IMG_2437.jpg


今日は私もぐっすり眠れそうです。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆お久しぶりです
お元気でしたでしょうか??
今日は春らしい爽やかな日曜日・・・
のんびり過ごされましたか??

お嬢さん凄いですね~
緊張したけれど・・・楽しかった~とは凄く頼もしいかぎり~!!
私が教えていた生徒達も発表会の舞台袖でギリギリまで緊張で手に汗がビッチョリでしたから・・・
舞台度胸は経験である程度は慣れてくるものですが
やはり緊張しますよね~!!
子供の頃の発表会の時も・・・緊張しすぎて自分の意思とは関係なく指が動いてくれたから弾けたようなもの・・・って事が何回もありましたよ~!!

ぐっすりネンネで気持ちよさそうですね~
やはり縦抱きですね~一緒一緒!!
2008/04/27(日) 19:47:43 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>ルルママさん
お変わりありませんか??
ルルママさんも同じ経験されてるんですねー。
自分の意思とは関係なく指がうごくってなんだか変な感じですよね。(^_^;)
いいんだか悪いんだか・・・ですが。私は何回経験してもダメでしたけどね。

ルルちゃんたちも縦抱っこ好きですか?(*^m^*)
2008/04/27(日) 20:50:53 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
