シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


近かった・・・
2008年05月04日 (日) | 編集 |
それは今日の午前2時半過ぎのことでした。
クレートの中で寝ていた、デールやミニーやラッキーが、ワンッ!と一声ずつ鳴いたのです。

すぐさま気づいた私は”どうした?静かにね・・・”となだめたのですが、私の耳に家の前の道路を脚立のようなアルミかステンレスを引きずるような音が聞こえたのです。寝室が道路側にあるのでその音はよく聞こえたのですが、こちらも寝ぼけ半分なので、”こんな夜中にゴミ捨てか?いや、明日は日曜日だしそんなことをする不届き者もいないしなー”と考えておりました。
すると数分もしないうちに消防車か救急車のサイレンが近づき、いつもは起きないぱぱもムクっと起きて窓をあけると、はす向かいの家の後ろから赤い火と煙がたちあがっているではありませんか。

火事です!

ぱぱはジャンパー羽織って外へ見に行ってましたが、私はわんこーずもいるし、熟睡してるゆうもいるしで部屋で待機。でもうっかり窓なんか開けてしまったので、煙が部屋にも入りきな臭くなって・・・。

30分~40ぷんくらいで鎮火したようでしたが出火原因とかまったく詳細はわかりません。数百メートル離れていてもパチパチと焼ける音は響き、我が家の方にも火の粉や灰が飛んできて2階の窓から見てるだけで熱さも感じ怖かったです。
ゆうの同級生のお家は本当に目の前だったので、もっと怖かったことでしょう。

出火原因とかはわかりませんが、不幸中の幸い、怪我人等はいないようでした。


私たちは、デールたちが外の物音に反応したので気づいたので、いつも小さな物音にでも反応するデールたちを制止させることが多いのですが、今回のことで少し考えさせられました。
直接被害などはなかったものの、ただならぬ外の様子を感じて知らせてくれたデールたちに感謝してますっていうより、そういう能力があったんだなーって驚いています。

あ・・・ちなみにチップ父さんは私たちが起きたので気づいた・・・って感じでした。(^_^;)最近は色々鈍感になっておりまして・・・、でもそれもまた良しとしてるのですけどね。( ̄ー ̄)

しかしすっかりそれで目が覚めてしまったわんこーずと私はリビングで録画をしていた”オーラの泉”を見て夜が明けるのを待ちました。ぱぱはまたまたゆうと夢の中でしたけど・・・。

とにかく皆さんも火の用心です。


昨年植えたさくらんぼ第一号が熟し、ゆうのお腹におさまりました。
Image095.jpg

もっとたくさん成ればいいのですが、はじめての収穫なので数個と少ない出来です。鳥との競争なので早いもの勝ち!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
火事は怖いですね…。
自分の所だけじゃなくて、他の人にも被害を与えてしまうし。
ちょっとのぼやでも煙がすごいから、
その火事も大変だったでしょうね…。
怪我人がいなくてよかったですね。
それにしても、わんこーズ、お手柄ですね。
すごいすごい!!
コスモだったら……寝ていそう…。

2008/05/11(日) 15:44:29 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん

オオーコスモ姉さん会いたかったヨォ~。(T_T)

うんうん、本当に火は怖いね。

チビたちは特に音に敏感だから気づいたけど、チップだけならわからなかったかも。(最近のチップはドンすけドンですから。(^_^;))
現に近所でも気づかなかったお宅もたくさんありましたからねー。
とにかく皆さんで火の用心ですよねー。
2008/05/12(月) 20:17:04 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
