シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今の状況
2008年09月15日 (月) | 編集 |
またまた久しぶりの登場になってしまいました。
毎日毎日色々なことがあって、半分書きたい気持ちと、半分書く気持ちになれないの日々が続いておりました。

チップですが、外耳炎症状は治まり、8月下旬からエナカルド錠と利尿剤だけの服用になっているのですが、先々週に久しぶりに小さな発作が出て、先週月曜日にも出たので、病院で注射を2本打ってもらって数日落ち着いておりましたが、昨日になって大きな発作が一日何度も出るようになりました。
体重も7月の入院時からくらべて一キロ減り、今では4ワンの中で一番軽くなってしまいました。

一回の発作は約一分間。痙攣と足をばたつかせ、口をパクパクして泡が出ます。この状態になったらただひたすらチップ!チップ!と呼び、ぶつけたりしないようにそばに寄せて治まるのを見守るしかありません。さすってもゆすってもダメだといわれたので、ただただ見守るしかないんです。

正直、毎回怖いんです。怖いんですがこっちがパニックになってはいけないので、冷静に時計を見て、発作の時間を計り、治まったら抱っこしてあげます。発作が落ち着いて、呼吸も整うと、すくっとたって何もなかったかのように部屋をウロウロ歩きます。

おとといは珍しく食欲がなかったのですが、またまた食欲復活で台所に座ってご飯がでてくるのを待ってたり、私が台所へ行くと一緒についてきます。
つぶらな瞳でじーーーーっと私を見ています。その視線がうれしいです。

食欲がなかったり、寝てばかりだと不安になってしまいますが、病院の先生はそんな日もあるから、そういう時はそっとしておけばいいと・・・。

毎日が緊張と不安の中ですが、一番頑張ってるのはチップですから、少しでも穏やかに過ごせるようにサポートしていかないと・・・と思っています。

またまたリビングで夜はチップと共に添い寝の日々です。(笑)寝心地は悪いのですが、チップと一緒に寝られるのは私には至福の時でもあります。

ボクはがんばる!
IMG_2765.jpg


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(おおっ、久しぶりの更新!)とウキウキして読んだら、
そんな大変な毎日だったなんて!!!
最近、落ち着いているようだったので、
なんだか勝手にこのままずーーーっと
何事もなかったように落ち着いていられると思ってしまっていました。
こんな時は、どう言っていいのかわかりませんね。
頑張っているチップ君には、「頑張れ」はいらないし…。
でも、チップまま、強くなりましたね。
ただ、私もコスモ兄さんが何度も入院して
その都度覚悟を決めたりして、
オロオロしなくなっていったので周りからは
「強いですね。」と言われても、
本当はその「強さ」の裏には、色々な気持ちが
あるのもよくわかります。
でも、チップ君はチップファミリーの子で
本当に幸せだと思いますv-22

2008/09/15(月) 22:26:05 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん

ブログにすると皆に心配かけるし・・・と思う反面、経験されてる方の意見や同じような状況にいられる方も頑張れたら・・・って思って書きました。自分の中にある不安も少しは解消されます。
コスモ姉さんだって多くは語らずでいられますが、大変な日々を過ごして来られていたんだと思っていました。結局直面してる当事者が何とかしていかないといけないんですものね。
強くならざるおえないですよ。
でもこうしてお返事いただけるのが私にとっては勇気の源。さらに精神を強くしてもらえます。
ありがとう♪


2008/09/16(火) 06:25:53 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
こんばんは~☆
すっかりご無沙汰してました・・・
チップ君・・・そんな事になっているとは知らなくて!!
てんかん発作でしょうか??
エナカルドはラックも飲んでいます
発作が起きるとパニックになってしまいガチですが・・・
チップママさんは冷静に頑張っていらっしゃる・・・!!
何よりも安心させてあげることが一番ですよね~
添い寝・・疲れるけれどチップ君には何よりの安心になるから・・・頑張ってくださいね~!!
体重も心配かもしれないけれど・・・
心臓には重たいのは厳禁だから・・・そう思って頑張って!!
ほんのちょっとでも良いから好きなモノ食べてくれると嬉しいですよね~
2008/09/22(月) 22:09:28 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>ルルママさん
(T_T) ルルママさん・・・・いつもルルちゃんずのことを読んで励ましてもらってます。(読み逃げで・・・ゴメンナサイ)
ルルママさんも毎日ルルちゃんずと共に頑張っていらっしゃるので私もめげずにいようと思っています。


2008/09/23(火) 16:01:34 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
