シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


大丈夫
2008年09月23日 (火) | 編集 |
 昨日のチップです♪
IMG_2808.jpg
 ちょっと食欲が落ちてるので、歩く姿はヨタヨタしてますが、自力でトイレへ行きお水を飲みはしっかりやってます。でもふらつきがあるので、トイレはそばにいるようにしています。

発作はおさまっています。薬でおさめる・・・っていうこともいかなし、何かに気をつければ発作がでないわけでもなくですが、発作がおきないことを祈るしかないわけで、発作がでたらただただ早く治まることを見守るしかないのです。
発作がおきたとき、私はチップに声をかけています。
はじめの頃は”チップぅー!!がんばれー!!”って言ってました。

でも今は”頑張れ”って言いません。

私自信もドキドキしていますが、とにかく落ち着いて”チップ、大丈夫、大丈夫。大丈夫だからねー”って声をかけています。
家では吠えることもなくなり(病院では受付のお姉さんに鳴くけど(笑))すっかり穏やかになったチップ。ブラシをしても、耳掃除をしても静かに静かに身を任せてくれてます。

いっぱい抱っこして(皆がやきもちやいてますが・・・)大丈夫大丈夫って声かけます。
チップへ伝えつつ自身へも励ます言葉となっています。

さてさて今の課題はチップの食欲です。療法食は食べてくれませんし、あれこれ手を尽くしているものも一口二口しか食べません。
もともとのチップの主治医の先生に相談したら、お薬を飲ませる時にだけ鶏肉をあげてるのですが、それが一番おいしいものとわかっているから、食べたくないものを食べなくてもおいしいものは出てくるって認識してるんだよーって言われました。(^_^;)

今日はお昼にスイートポテトを作ったら、それはおいしそうに食べてました。(少量ですが)
だからまったく食べたくないわけではないんですよねー。
明日また病院へ行って相談です。(ーー)

今の我が家はチップを中心に回っているんですが、ゆうもデールもミニーもラッキーもいつも私を勇気付けてくれます。くよくよする暇も与えません。

だってね・・・ゆうがこんな写真撮って私を笑わすんですもの。
IMG_2802.jpg

かなり眠かったらしいラッキー。(* ̄m ̄) ププッ

皆に囲まれてるので大丈夫です!



コメント
この記事へのコメント
わんこベッドから覗いているチップ君が愛らしいね~v-238
そして…ラッキー君(笑)。
まるで、本当に人間の男の子みたい!!!!
眠い子って同じ顔してますよね~~!!
「犬」や「人」という分類はあるけれど、
それを越えた何かがあると思いませんか?
「家族」であることは当たり前ですが、
それ以上の何かというか…。
出会いって不思議なつながりですよね~。
やっぱり出会うべくして出会っているわけで…
あ~まとまりませんが、とにかく不思議。
チップ家のチップ殿、おだいじにv-300


2008/09/23(火) 20:19:53 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
そうですねー、縁は感じますよね。

あの時あそこに行かなければチップに会えなくて、パパがワンコ嫌いだったらチップは我が家に来れてなくて、デールを迎えなければベビーズはいなくて・・・って、そうするとコスモ姉さんとこうしてお知り合いにもなれなかったわけでね♪


2008/09/23(火) 21:42:12 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
チップ君大丈夫!!
こんばんは☆ そう…大丈夫大丈夫って安心させてあげるのがいいですよね!きっと1番不安なのはチップ君ですから…なるべく穏やかにいつもと変わらない生活を心掛けて頑張って! どこにもいけなくても…特別美味しいものが食べられなくても、家族が一緒で…いつもの毎日が1番☆☆☆☆☆

2008/09/23(火) 22:51:12 | URL | ルルママ #-[ 編集]
ルルママさん・・・ありがとうございます。
模索の毎日なんですが、チップがとにかく穏やかでゆったり過ごせることが一番と思って過ごすようにしています。

大丈夫・・・です。ルルちゃんずもルルママさんも♪
2008/09/24(水) 07:15:19 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
