シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日はゆうの運動会でした。ゆうの学校は運動会とは呼ばず”スポーツフェスティバル”といいます。
まあ、中身は運動会なんですが。(^_^;)

朝5時前よりお弁当の準備をしました。
小学校になってから、お弁当を作るのは運動会の日と秋の遠足の日くらいなので、結構気合が入ります。
母と妹夫婦も応援に来てくれて、ゆうは大はりきりでした。おかげでゆうの白組は競技&応援共に優勝でした。

お弁当♪(おいなりさんは母お手製)
IMG_2829.jpg


チップは薬のおかげで食欲旺盛でとても元気になってますが、傷口を塗り薬を塗って治す・・・というのとはまた違うように思います。
薬で元気になりますが、心臓の状態はよくなるわけではないので、心臓のことを考えれば少し前の穏やかな状態でいるのが一番ですが、チップにとって穏やかでいることは元気がなく気力すらもないということで、薬によって騒いだりする元気が出ても心臓にはよくないように思います。
どちらの状態でも心配でいるということです。

今日も運動会で朝から家を空けましたが、パパと協力して、朝はパパが朝一番から学校へ行き、私は一時間半くらい遅れて出かけ、帰りはパパが先に帰りチップたちの面倒を見てくれていました。
少しでも留守番時間を短くするために。
家族の協力は何よりです。

久しぶりに頭にアンテナが・・・ピピッ♪誰と交信中かな?
IMG_2855.jpg




コメント
この記事へのコメント
チップ殿、食欲も出てアンテナも立って
よかったね~v-238嬉しいね~v-238

「スポーツフェスティバル」って、小学校にしては
粋なネーミング!!
それにしても豪華なお弁当!!!

素朴な疑問ですが、おうちの人が来ない子は
持ってきたお弁当を1人で食べるのですか?

最近の小学校は、運動会で順位をつけない学校が増えていると聞きますが、
1位とか2位とか、ゆうちゃんの学校はついていましたか~?


2008/09/28(日) 00:25:28 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん
おうちの人が来られない場合は、先生が対応してくださいます。
一時それもどうか・・・ということがあって、子供は給食っていう時期もありましたけどね。

幼稚園は順位はありませんでした。みんな頑張ればえらい!っていうだけで。

でも小学校はありますよ。徒競走、リレー、グループ対抗などなど。

ゆうも80メートル走でしかも男女混合なんで、練習時はいつも足の速い男の子が二人もいるから3位しかとれない・・・って嘆いていましたが、本番は一人抜かせて2位で大変喜んでいました。いい意味で少しは競争意識もないとダメですよね?
2008/09/28(日) 09:38:14 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
なるほど、先生が対応。
あらかじめ、お家の人が来る子、来ない子って
アンケートをとったりするんでしょうね。
先生も大変だ…。

ゆうちゃん2位だったんですね~!やった~!
ちょっとびっくりしたのが、小学校は男女混合なんですね。。。
(小学生にも男女の運動能力差があるでしょうに…うーむ。)

社会に出ると必ず競争はあるし、
(それまでにもたくさんあるけれど)
あまり温室で育ててもだめですよね~。

2008/09/28(日) 19:07:23 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>一人っ子だからタダでさえ競争意識が薄いんですよ。
ガツガツしてるのもどうかとも思うのですが(私自身ものんびりやなんで(^_^;))少しくらいは負けて悔しいとか、負けたくないから頑張るとかいう気持ちはあってもいいと思うんだけど。

まだ3年生くらいだと差がないからだと思いますよ。高学年はさすがに男女別でした。
2008/09/29(月) 06:41:13 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
