シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋の行事
2008年10月13日 (月) | 編集 |
秋は忙しいです。

毎週末何かしら行事があります。

先週日曜は自治会の運動会があり、日頃まったく運動をしていないちっぷぱぱが全力疾走をしておりました。当然ながら翌日からの数日は全身筋肉痛で苦しんでいたのは言うまでもありません。

そして昨日はゆうは芋ほり。
大きな芋をがんばってたくさん掘ってきてくれました。
Image339.jpg


私はこの土・日は仕事先で”秋のセール”を行い、お手伝いに行ってきました。
ローカル誌に広告を出していたので、”はじめて来ました!”っていうお客様も多かったです。
ガーデニングをするにはいい季節になってきましたし、秋~冬・春の定番、パンジービオラを植えるのも今が一番いい時期なので、来られたお客様もたくさん買われていきました。
Image338.jpg

今週末は学校でバザーがあります。

~チップ近況~
安定した状況が続いています。安定・・・という言葉より元気という言葉の方が似合うかな?って思うほどです。続ける薬は続けていますが、食欲も旺盛ですし、お腹も快調です。
お腹のためには”ミヤリ酸”を服用しています。これはチップのもともとの主治医の先生の薦めです。
お腹の調子よしあしにかかわらず習慣にしてあげるといいと言われて、病院からは顆粒のものをいただいていましたが、今はドラッグストアーでも手に入る人間用の錠剤を一錠ほぼ毎日あげています。
もちろん他のワンたちにも顆粒をご飯にかけてあげてます。

入院以来、すっかり乾いてたチップの鼻が最近しっとりしてきたのも、回復してる証と喜んでいるこの頃です。
よく食べよく寝て・・・このままがずっと続きますよーに♪
Image336.jpg


コメント
この記事へのコメント
おおお~、なんて立派なお芋~v-238
学校行事かしら?
もう食べましたか~?v-271

お店の方も忙しそうですね~☆
秋や春は、ガーデニングにピッタリの季節ですものね~!
我が家では、幸せの木×2、とバンブーを
枯らさずに育てているだけで奇跡的です。
なかなかまめに世話ができなくて…。

チップ君元気でよかった~☆
アルタイル君の話題から更新がなかったので、
ちょっとドキドキしてましたから。
2008/10/13(月) 21:47:10 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
「安定している」事に
大きな喜びを感じますね~
そう・・・いつもの日々が一番ですからね

「ミヤリ酸」ですか???
聞いたことが無くて・・・
お腹に良いのかな??
ウチもラックが割とお腹が緩いの・・
今度あげてみようかな??

ガ-デニング・・・もう何年もお花植えてないな??
お花たちから癒されることありますよね~
やってみようかな??
2008/10/13(月) 22:42:50 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>コスモ姉さん
おいもって掘りたてすぐたべるとあまり甘くないのでしょうか?その日にてんぷらしたのですが(リクエストがあって)今一でした。でも、ゆうの手前”おいしいねえー”って(^_^;)
植物は結構難しいですよね。枯らさず育てるっていうだけでもえらいです。
私は未だにたくさん失敗してます。みんな同じようには育たないっていうものです。
いつも心配かけちゃってます・・・。毎日少しでも元気報告するよーにしますねー。(*^m^*)

>ルルママさん
正しくはミヤリサンでした。(^_^;)
整腸剤です。薬っという抵抗を感じられるようでしたら、ヨーグルトでもいいそうです。(酸味が嫌いでなければ)

仕事している時は、ほとんど花が相手なのですが、いじりながらも色々考え事ができるので私にはいい時間です。
ルルママさんもそうでしょうが、癒されてるのはルルちゃんずでしょうし、私もワンコーずです♪
花と向き合う時間は考える時や無になる時です。(=^_^=) ヘヘヘ
2008/10/14(火) 06:28:42 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 14:14:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
