シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日の色々
2008年10月20日 (月) | 編集 |
お花屋さんでのお仕事、来週で一年になります。

去年のちょうど今頃、今日のようにとてもよいお天気に、お散歩がてらパンジー&ビオラを買いにお店へ行ったことがきっかけでお仕事することになったわけで・・・。

最初に花に携わる仕事として与えられたのが、パンジー&ビオラの手入れでした。とてもたくさんあるのですが、それが楽しくてうれしくて・・・。今年もまたその時期がやってきたわけです。

パンジー&ビオラを植えよう!と思っておられる方、そろそろ植え時ですよー♪
Image343.jpg

で、今日はラッキートリミングデー。モフモフくんから脱出。
Image345.jpg

それでもって、今日はゆうの個人面談。子供抜きの先生対保護者の面談で、仕事が終わって速攻帰って着替えて学校へ・・・。

学校でのゆうは・・・先生いわく、”とてもホワーンとした雰囲気があるのですが、自分のワールドはしっかり持っていて大人な感じです”と・・・。
自分のワールドがある・・・と言われ、あまりにも図星で思わず爆笑してしまった私です。(^_^;)
ようするに、マイペースなんですが。(* ̄m ̄) ププッ

大人な感じ・・・というのは、態度でいうと、”先生(^.^)/~~~バイバイ!!”っていう感じではなく、”先生さようなら~”と言って丁寧なお辞儀をするとか・・・らしいですが、まあ別にこれは大人な感じと言われるまでもなく、当たり前のことかと・・・私は思うわけで。
最近は皆上下関係なくフレンドリーさが浸透してるから、普通なことを特別に見えてしまうのかな?と思ってしまいました。

廊下に展示されてたゆうの図工の作品。題”海のきらきら貝がら”
Image344.jpg


今日のチップ。
快調です。よく食べよく寝てよく騒ぎ・・・です。少し前までそれが当たり前だったことですが、一日一日元気でいてくれることに感謝感謝です。
Image347.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
お仕事初めてから一年になるんですね~
お疲れさまです

私はずっと専業主婦でした!!
学生卒業と同時に結婚したので
社会に出ることもなく10年が経ったとき
何気なく本屋さんに勤めることになったのがきっかけでした
それまで自宅でずっとピアノの先生はしていたので・・・人と関わることはしていましたけれどね
そしてパソコンの関係の会社に勤めることになり・・・そして医療事務の資格をとり現在に至るのですが・・・
社会に出て人と触れ合うようになってから
それこそ色々な方と巡り会い自分も助けられ勉強しながら・・・これでも随分成長してきたように思います

やはり子供のためにもおかあさんが成長していくって大切なんですよね~
実感しましたよ~!!

色々両立は大変だけど・・・きっと子供は分かってくれますよ~
頑張ってくださいね~☆

ちっぷ君落ちついているようで良かったです
そう・・・いつもの毎日が最高ですよね~
ラッキ-君・・・さっぱりんこで超可愛いです
やっぱりプロ仕上げは違いますね~
ルルちゃんずはザンガリなので恥ずかしいです
2008/10/21(火) 21:09:51 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>ルルママさん
こんばんは!
私も学生時ピアノの先生をアルバイトでしてましたよ♪
今じゃせいぜいゆうのレッスンを見るくらいですが・・・。(^_^;)

外に出て、他の人と話をするのも新鮮ですよねー。ほとんどが花相手なんですが、頭の中で色々なことを考えてみたり無心になったり、私にはいい時間です。まあ、留守番ワンたちを気にしつつですが・・・。

ルルちゃんず、いつも綺麗にカットできててすごいなーって思っているんですよー。
うちはチップはもうトリミングは体の負担になるのでプロには頼めないので、私がところどころチョキチョキなんです・・・。それこそ上手じゃなくて・・・。結んでごまかしてます。(^_^;)
2008/10/22(水) 19:46:02 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
