シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お客様と・・・
2008年11月15日 (土) | 編集 |
昨日・今日・明日と、私のお仕事先ではローカル新聞に広告を出しセールをやっています。
私も昨日、今日はお仕事してきました♪宣伝効果は抜群で、朝からたくさんの方に来ていただきました。皆さんがうれしそうな顔をしてお花を見たり買ってくださったりしてると、こちらも嬉しくなります。
中には、何の花にするか悩みすぎて、何度も足を運んでくださっていたおじいちゃんも。(*^m^*)


お店にはワンちゃん連れもいらっしゃいます。
ミニチュアダックスちゃんやキャバリアちゃんやシェトランドシープドッグちゃんやパピヨンちゃんなどなど。
今日はミニチュアダックスちゃんお二人を連れていらしたお客様と”ワンコ談義”に花が咲きました♪

親子ですか?っとたずねると、お父さんと娘ですと・・・。(珍しい組み合わせ?)
お母さんワンと兄弟ワンもご近所にいらっしゃるとのことで、時々会うんですよーっておっしゃってました。もちろん我が家のワンコーずのお話もさせていただきまして・・・。(^m^ )
本当は息子ワンさんが来るはずだったようですが、4つ子のうち男の子は1人だけで、お母さんワン側の飼い主さんが男の子は手放したくないとおっしゃり、お父さんワンと暮らしてる娘ワン以外の3ワンはお母さんワンの元で暮らしてるんだそうです。(可愛すぎて手放せなくなっちゃったとか・・・)

ちなみにうちはゆうが”ぜったいミニーを残す!”と言い、私が”ラッキーがいい!”と言い、ちっぷぱぱが”こうなったら3ワンも4ワンも変わらない!”と言った結果がこれです。(^_^;)(さすがに5ワンも6ワンも7ワンも変わらない!とは言いませんでしたが・・・)

でも我が家から巣立った子たちは、みんな暖かい家族ができて幸せにしていますからねー。


お客様と何気ない会話ができるのがいいですねー。陽気がいいとか、お子さんの話とか、お花の話はまだまだ私も素人だから手探りですが、寄せ植えの組み合わせのアドバイスだけは少しだけできるよーになったし・・・。
好きなことがお仕事であることも幸せなことです♪

チップの体調も本当によくて、顔つきも元気だった頃に戻ったようだし、何よりふっくらしてきたのがうれしいです。寒くなってきたので、自分で皮下脂肪をつけようと、とにかくよく食べますよ。

ゆうの赤ちゃんの頃につかってたベビーカート(9年もの ( ̄m ̄*))に皆がひしめき合って乗ってます。
IMG_2946.jpg

体重制限なかったかな?このカート。大体2歳くらいまでの赤ちゃんが乗るやつなんだけど・・・。
えーっとチップが5.5kg、ミニーが5.2kg、デールが5.1kg、ラッキー6.5kg・・・もしかしえオーバーかな?






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
