シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日の色々
2006年12月30日 (土) | 編集 |
昨日からゆうが”劇場版どうぶつの●”を観たいと言い出しました。前売りが発売になったときに行こうね~って話していたのですが、我が家の状況が変ってしまったため、こっそりお流れにしてしまおうと、前売りも買わずにいたのです。でも宣伝とか見ちゃうとやっぱり行きたいモードにスイッチが入るんですよね。
仕方なしにパパと二人で行ってもらいました。
DSのソフトでどうぶつの●をやってるゆうや私なら話がわかるんですが、パパはまったく知らないので”話がよくわからなかったなー”って言ってましたが、ゆうは”楽しかったよー!!”ってご満悦でした。

IMG_0651.jpg


お二人がお出かけの間、私は少ないレパートリーの正月料理一つの黒豆を煮つつ、台所の日頃怠ってる場所を掃除しました。

そして、とうとう今日離乳食をわずかですがベビーズに食べさせてみました。このときのためにお皿も5つ用意しました。
今日は試しなので、量もわずか。フードをドロドロ状態にして(結構大変だった・・・)最初は指で鼻先にチョイとつけてやりペロンと舐めさせてみました。
すると・・・意外や意外に食いつきがよくて、それぞれお皿に分けてあげるとムチャムチャと食べておりました。 w(°o°;)w
中にはあまり食べたくなーい!ってわがままをおっしゃる子もおりましたし、自分のを食べ終わって残っている他の子のを食べてらっしゃる子もおりました。(^_^;)
何よりもデール母さんが横取りして食べてるのには、さすがの私も一喝!しかし・・・残ってももったいないので、残りはきれいにデール母さんに食べていただきました。

生後25日になりました。

ミッキー  839グラム
IMG_0631.jpg


レディ   773グラム
IMG_0632.jpg


デイジー  770グラム
IMG_0643.jpg


ラッキー  802グラム
IMG_0626.jpg


ミニー   645グラム
IMG_0649.jpg




コメント
この記事へのコメント
ゆうちゃん、映画に行けてよかったね~v-522
ベイビーズのアップが見られて幸せでした☆
「ムチャムチャ」ってご飯を食べている(なめている)姿を想像してみましたv-376順調な成長で嬉しいですね☆写真からだとラッキーちゃんが一番ポヨヨンっていう感じですね。ミニーちゃんは、一番小さいのですね~。デイジーちゃんは、まさに「ミニチュア・セントバーナード」!!モー娘。のメンバーは全然覚えられませんが、ちっぷままファミリーズ(別名ちっぷ娘&息子。)は覚えてしまいますね(笑)v-530
2006/12/30(土) 23:02:52 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
キャッ(^^*))((*^^)キャッみんな大きくなったね~♪
早いものであの日からもう少しで1ヶ月だもんね。
たかちゃんも大きくなったね~!って目尻を垂らしてるよ( *´艸`)クスッ♪
離乳食が始まったのね♪デールママも少しゆっくり出来るね♪
でもデールママ、よっぽど離乳食がおいしかったのかも ̄m ̄ ふふ
お正月は賑やかだね~!
毎日の成長を楽しみにしてるよんv-238

チップママ、黒豆作るの?エライ~♪
昨日、お買い物に行ってきたんだけど、何故お正月ってだけでこんなに値段が高いのか?って思わない?(笑)
今日は居間とケンケンのお正月用のお花とお飾りを買って来たよ♪
そういえば、こっちって大晦日からご馳走なんだけど、そちらはどうなのかな?
2006/12/31(日) 00:31:54 | URL | ますみ #kef22HRc[ 編集]
>コスモ姉さん
幸せが少しでもお届けできてうれしいです♪
ラッキーはズングリむっくりって言葉がピッタリな子です。(*^m^*)
唯一の男の子ですが、優しくて賢いいい子なんですよー。それぞれ個性が出てきていて見ていておもしろいですねえー。

>ますみちゃん
でしょう?でしょう?たかさん目が垂れ下がっちゃってるかな?(^▽^) ハッハッハ

おせちは一番たくさん食べちゃうのだけ作ってるだけだから、後は栗きんとんと煮しめくらいかな?
後は外で食べちゃうでしょう?
ほんと年末は高いねえー。ビックリするよ。ほんとに・・・。
そちらは今日から豪華なんですねー。盛り上がりそうですね♪
2006/12/31(日) 19:14:59 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
