シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


少しずつ
2009年01月09日 (金) | 編集 |
 今日は予報もでていましたが、結局霙どまりでした。

本当は仕事始めだった私。悪天候のためお休みになりました。

チップは夜中より急に歩けるようになり、夜中2時くらいから一時間ばかり歩行につきあっていた私です。
実は昨日から発作の薬、半錠を一日2回を一回にしたんです。小刻みに震えることは治まりませんが、大きな発作がなくなったからです。
さらに今日は4分の一錠を朝・晩2回に分けました。
けいれんの薬は、一番最初の入院騒ぎになったときに、先生からは心臓の薬を飲む以上は強いから出せない・・・と言われたのです。それだけチップには強いんだと、今回あげてみて思いました。
色々な神経をブロックしてしまうわけですからね。
ただ頻繁に起こる発作もそれ以上に危険もともなってくるので、とりあえずは発作を抑えるのが優先ではありましたが、2日間何もおこらなくなったので、薬を少し減らしてみたわけです。

昨日までは食べる時以外は寝てるだけ。寝返りもうたないので、2時間置きくらいに変えてあげたりでしたし、立たせようと思っても足に力がはいらないので立てませんでした。

昨日は・・・ラッキーが中にまで入って番を・・・。アンパンマンの中でチップはおやすみ・・・
Image399.jpg


今日はおぼつかない足であっても自分で歩き、たどりついたところに水のお皿があれば飲んで、またよろよろと歩いていました。昨日と比べたら、想像もつかなかった回復した姿です。

ただ・・・よく食べてるのに便秘ぎみ。(どうしたものか・・・)嬉しい反面の新たな悩みの種です。

顔すらあげてくれなかったのに、今日はしっかりこっち見てくれたね♪
Image403.jpg

ベビーベッドが気になってしかたない3ワンコーず。
ラッキーはものすごい跳躍があり、平気で飛び越えて入ってしまいますが、デールやミニーは入れてー!!って騒ぎます。まあ魅力的なのもわからないでもないですけどねー。

Image400.jpg











コメント
この記事へのコメント
仕事が始まる前に6日の記事を読んでいました。
何とコメントしていいか、考えていたら
逆にコメントできずに終わってしまいました…。
チップ君、頑張ってますね。
寝ている時間が長くなっても、
夢の中でみんなで遊んでいる時間が
いっぱいあるといいですねv-286
夢の中で大好きな物もいっぱーい食べてたりしてv-271
そうだといいな。
2009/01/10(土) 08:50:55 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん
私もそうなんですが、コメント書きたくても書けなかったり・・・ってことありますよねー。
でもね、いいんです。読んでいただけるだけで。

こちらもなーんにも書かないと、もっと心配かけちゃってるなーって思ったり、体調がよければ心配していただいてる方に”大丈夫です!”って早くしらせたいし、少し悪かったりしても、ここへ書くことでそれでも頑張ってるから、皆もがんばろう!って伝えられるかな?って思っています。
読んで下さる方がいるだけで、励みになるのです♪
2009/01/10(土) 21:55:10 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
