シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あれから色々・・・
2009年01月14日 (水) | 編集 |
この4日間でまた色々ありまして・・・。

チップについては発作はまったくでなくなり、よかったよかった・・・と言っていたら、右目に異変が・・・。角膜潰瘍(外傷)・・・。
最初の診察で角膜の3分の一がくぼんでいるといわれ、突き抜けるとやっかいなことに・・・と、注射2本にケンタシン点眼薬処方。

翌日また受診すると、回復傾向にないとのこと。またまた注射2本にアイドロイチン点眼薬、ノイチーム錠にサワシリン錠追加処方。

そして一日おいて今朝出勤前のちっぷぱぱを伴って受診へ。

”おおーー進行が止まってるねー、よかったよかった。このまま残りの薬の服用と点眼を続け土曜日また経過見ましょうと・・・”

(T_T) ウルウルよかった・・・。

2回目の診察のときに、先生は”このまま進行すれば瞬膜をひっぱってくる手術をしないとだめですね”と言われました。

えっ??手術?と思いましたが、その場では何もいえませんでした。

ネットで治療方法などさまざま調べてみましたが、外科的治療はやはり手術。全身麻酔です・・・。

どう考えても今のチップには無理だよねーって家族とも話しつつもそうならないよう祈っておりました。

今日の結果は良い方向ですみましたが、次から次へと色々出てくるし、そのたびに色々考えさせられるなーって思っています。

今日は夜中の2時から起きていました。
歩くだけならまだいいのですが、調子が戻ってきたせいもあって、やたら食べ物を欲しがり、ついには要求鳴きまで(夜中に・・・)します。(^_^;)

今日も病院の先生に聞くと”食べたいときに食べさせたらいいよ・・・”とおっしゃってくださいましたが、
先生!チップの底なし胃をご存知ではないですね??(;¬_¬)

底なし胃の持ち主
Image409.jpg


気持ちのアップダウンの激しい毎日ですが、
昨日は嬉しい一日でした。
私、一つ歳をとったらしいです。(だんだん他人事)
でも家族や遠方からお祝いしていただけることは本当にうれしいことです。いくつになってもその日一日はなんとなく特別扱いをうけてるよーな気持ちになります。

おいしいケーキをいただけたり・・・あっ・・・歳ばれますねー。ちなみに粋な計らいでチップとデールの顔が描かれてるんですよ。わかるかな?
Image407a.jpg

どんな顔してこれを選んでくれたのかな?(*^m^*) ちっぷぱぱから・・・ソファー寝のお供に。
Image410.jpg

そして絵が大好きなゆうからは手作りの数々。真ん中のは紙でできたヒツジのキーホルダー。
Image412b.jpg
ゆうもたくさんの言葉や表現を覚えてきてます。うんうん、ままはいつでもこん気よくけんこうでいないとねー。(* ̄m ̄) ププッ

私もたくさんのパワーをもらったので気持ちをあらたにがんばるぞぉー!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちっぷままさんお誕生日おめでとうございます
良いですね~ご家族の愛に包まれて・・・
素敵な事ですよ~ね☆

楽しい一年になりますように・・・

ちっぷ君次から次ですね~
色々あって大変だったでしょう・・・気持ちも凹むしね~

手術にならなくて本当に良かったです!!
やっぱり全身麻酔・・・恐いですから

そしてごはん食べたがるんですか・??
お薬の副作用でそうなるのでしょうか??
それとも他の原因ですか??

食べたいだけ食べさせて良いのなら・・・
ごはん食べてくれるのは嬉しいことですからね

焦らずに・・・ゆっくりゆっくり色々な事に向き合っていくより他無いのかもしれませんね~
って自分にも言えますけれど!!
2009/01/14(水) 22:38:11 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>ルルママさん

ルルママさんちも昨日はおめでとうございます!ですね♪
みんなそろってお祝いは何よりの喜びですよね。

え?ルルちゃんずは食欲普通ですか?
チップは・・・多分食べたら忘れちゃうんですよね・・・きっと・・。
満腹中枢神経がおかしいのかと思います。脳障害に関係あるんでしょうかね。
先生は食べたければあげればいいですよっていいますけどね・・・。あげただけ食べちゃう勢いですから、一応小出しに回数多くしています。
食欲は大事ですからね。(^_^;)

ルルママさんもそれこそ色々なことに直面しつつ考えながら前に進んでいますね。影ながら応援しています。

頑張りすぎず、ルルちゃんたちとの穏やかな時間をたくさん過ごしてくださいね。
2009/01/15(木) 13:14:23 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
