シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


決断の時
2009年01月18日 (日) | 編集 |
晴天続きの日々でしたが、今夜はになりそうです。

ここ数日、チップは元気がよく歩くスピードも速く、リビングをひたすら歩いております。
睡眠時間はわずかで歩いている時間が長いくらい。

昨日今日と夜中の一時半に起きて3時間ほど歩きまわり、夜中に夜食を食べ、をしてまたひたすら歩き明け方寝る・・・というパターンです。

昼夜逆か?と思われそうですが、そうではないのです。24時間で歩く、寝るの時間の間隔が出来上がってしまってるようです。ですから昼間もひたすら歩いています。

めぇめぇチップ歩く
Image415.jpg

半分寝ぼけ眼でそんなチップを暗がりでながめております。4時半にようやくチップがベッドに入ったのを見届け私もすぐに毛布にくるまりソファで眠るのですが、一時間ほどでちっぷぱぱが賑やか親子を連れて降りてくるので、賑やか親子のご飯の準備に起きます。

さすがに2日連日1時半起きになると、今こうしてブログ書いていても眠いです・・・。

めぇめぇチップ時々寝る
Image414.jpg

タイトルの”決断の時”ですが・・・
昨日チップの眼で病院へ行ってきました。
先生は”よくも悪くもないねー”とのことで、”このままにしてると、突然ぽっかり穴があくかもしれないから手術した方がいいよねー”っとおっしゃいました。

手術をするということは全身麻酔ですから、今のチップの体調からしてそれに耐えていけるのか聞くと、先生はアッサリ”大丈夫でしょう”といいました。
それでもその場で”お願いします”とは言えず、迷っていると先生は”あと5日薬の投与で様子見ましょうか”と言って下さったのでそのようにして帰ってきました。

家に帰ってから色々考えました。ネットでも調べてみたりもしました。でも結局チップの小さい頃からの主治医で古くからのお付き合いの獣医さんに電話して今の状況を相談してみました。

するとやはりその先生も”手術はしたほうがいい、大丈夫”とおっしゃいました。

結局迷っていても、穴があいてしまったらもっと大変なことになるわけで、今の段階で踏み切らないとやらないでチップにもっと辛い思いをさせてしまうかもしれないと思い、ぱぱとも相談して、次の診察で
状況が変らなければ手術をお願いしようと思っています。
手術は日帰りで朝預け、夕方には帰ってこられるそうです。

先生を信じてチップの力を信じて、託すしかないです。こう言ってはみても迷いは限りなくあり、次の診察で”手術はしなくていいでしょう”って先生が言ってくれないかなー?って願っています。

いつまでもこの可愛い顔のままでいてほしいもの。頑張れるよね?チップ
Image416.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ちっぷ君手術ですか?
色々決断する迄大変だと思うけれど
でも・・・ワンコは決して諦めたりしない!って聞いているので・・・
これから先の事を考えて勇気出して前に進んでいきましょうね~

ルル・・さっき一度目の採血に行ってきました
あとちょっとしたら二度目の採血に行ってきます

頑張るからね~
ちっぷくんも一緒に頑張ろうね~

2009/01/21(水) 11:29:11 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>ルルママさん

いつも励ましてくれてありがとうございます。
後ほどブログ更新しますが、事後報告になりますがチップは手術を受けました。頑張りました!
そして無事帰ってきました。
帰ってきたチップは昨日とまったく変りません。痛々しい眼をのぞいては・・・。
まだしばらく通院等ありますが、これからも頑張ります。だからルルちゃんたちもルルママさんたちも頑張ってください。お互い前へ進むしかないですからね。
2009/01/21(水) 17:32:39 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
