シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


快調です
2009年01月23日 (金) | 編集 |

術後のチップは快調です。
抜糸は10日後くらいなので、よく見るとまだまだ痛々しいんですが、パッと見は毛でかくれて目立ちません。
本人もあまり気にしていないみたいで、エリザベスも買おうかどうしようか迷っていましたが、かえって不自由になるかと思い、今回は思いとどまりました。

数ヶ月前までチップもゲージの中で留守番ができたのですが、ある日突然まったくできなくなり、今ではリビングで自由にしておくしかなくなりました。
他3名はそれぞれのクレートに入って2階で留守番ですが。(^_^;)

発作がひどかった時はトイレの場所をすっかり忘れてしまったので、トイレシートをお腹に巻いたりしていましたが、最近はまた記憶が復活。ちゃんとトイレの場所へいけるようになりました。(^^)v
が・・・ときどきはみ出てしまうので、留守をするときはシートを巻いてさらにオムツもはかせて出かけます。オムツマンもかわいいです♪

夜中に起きるのも私自身だいぶ慣れてきました。
チップは今寝たので(22時40分)うまくすれば3じくらいまで寝てくれるかな?って思っています。
4時まで寝てくれるともっといいのですが・・・まあ、チップのお腹の虫のご機嫌でしょうか?
あっ・・・空腹を少しでも満たすために、寝しなにもしっかり食べてます。

すごく食べてるように思うけど、体は太るどころか痩せてきちゃってます・・・。全盛期は今のラッキーくらいはかるくあったのに(6・7kg)今では5.1kgと4ワンの中で一番軽くなっちゃったな。

早く抜糸になるといいねー。

人気のチップのベッド。
時々こどもたちに占領されて、遠慮がちに入って寝てます。
Image422.jpg

皆で入るからだんだんベッドの形が四角から楕円・・・いや五角形になってきてる・・・(ーー;)



コメント
この記事へのコメント
ちっぷまま~、
最近仕事から帰ると9時10時で
パソコンONしない日が続き…
今日(どうなったかな)とドキドキしながら見ました。
手術したのですね~そして成功した様で、
本当によかった★☆★
おうちに帰ってきて、みんなとまた一緒に
生活できて本当によかった☆★☆
仕事が忙しかった時期に
コスモの様子が少しおかしくなって
今日みてもらったら
胃腸の働きが弱っているということでした。
その説明を聞いているだけで泣きそうになってしまうのに、
ちっぷまま&ちっぷファミリーは
もっともっとドキドキした毎日を過ごしているんだな、と
その時もちっぷままのことを考えたりしました。
まだまだお大事にね~!!v-300v-300
2009/01/24(土) 21:52:48 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん
あらら、コスモちゃん大丈夫かなあ?
デリケートだもんね、この子たちはみんな・・・。

物が言えないからこそ、辛かったりすることもあるけど、気持ちはどこかで通じているかなって最近ようやく少しだけ思えるようになってきました。
あっ・・・でもわからないことだらけだけどねー。

手術も成功してくれたからよかったです。でも私たちには祈ることしかできませんでしたけどね。
このまま穏やかに過ごせたら・・・と願うだけです。
コスモちゃんも早く元気になるといいね♪
コスモ姉さんやコスモ兄さんも風邪などひかれないようにしてくださいね♪
いつも私たちを気に掛けてくださってありがとう。
2009/01/25(日) 20:56:43 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
