シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


不評・・・
2009年02月10日 (火) | 編集 |
昨日は雪でも降りそうなほど気温が低く、一気にしもやけになりそうだ・・・って思いながら仕事をしていたのですが、今日は汗をかきそうなくらいのよいお天気になりました。
外の温度計をみたら、昨日との気温差13℃でビックリでした。

暖かいのはうれしいけれど、気温差ありすぎです。

花壇の花の手入れをしながらふと上を見ると・・・梅
Image439.jpg

青空にかわいい白い花がいっぱいで素敵です。


昨夏体調を崩してから、トリミング禁止令も出て伸ばしっぱなしにしていたチップのチョンチョリン頭。
久々に切ってみようと、トリミングしたてのラッキーを参考にチョキチョキとやってみたんです。
Image440.jpg


トリマーではないですから、当然ながら上手にいきません。ちょっぴりトラ刈りチックでちょびハゲもできちゃったりなんかしちゃって・・・それでもかわいくできたかなあー?って自己満足でいたら、
ちっぷぱぱには不評。

”うーーーんチップらしくないなあー”とか”あーあーはげちゃって・・・”っとか。 (;¬_¬)

そういわれてしまうと・・・やっぱり切らなかった方がよかったかなあ・・・と後悔しちゃったり。

伸びるのを待とう・・・すぐに伸びるさ。ねっ!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
色々と有り難うございました☆
こんにちは~
天気予報では下り坂って事ですが・・・
何故か晴れ間の出ている町○市です

先日はルルのことで色々と祈って頂き応援していただいて本当に有り難うございました
決断の手術の日から早くも10日が経ち
傷の方も少しずつ回復へ向かっているような感じです
痛みや痒み・・・出血があるので
まだまだ通院は毎日なのですが・・・

でも元気に帰ってきてくれただけで私には感謝なのです
生きているって素晴らしいですね~
限りがある命だけど・・・一緒にいられる時間を大切に過ごして行こうと思っています

ちっぷくんも抜糸も済んで順調な様子良かったです
色々な事を乗り越えながら・・・育んで行きましょうね!!

トリミング・・・可愛いですよ~
私なんて段々畑カットはしょっちゅうですから・・・
でもね・・・生えてくるから大丈夫ですよ~~

何よりお家でチョキチョキしてあげればストレスも少なくてすむしバッチリですもんね☆

御返事もなかなか出来ないで失礼しちゃった私ですが・・今後ともどうか宜しくお付き合い下さいね~!!よろしくね☆
2009/02/11(水) 14:04:57 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>ルルママさん
ご自分の体調も完全ではない中、わざわざありがとうございました。
ルルちゃん本当によかったですね。私なんぞの祈りなど役にたったかわかりませんが、多勢のお友達、そして何よりご家族の大きな愛と祈りでルルちゃんは頑張ったんだと思っています。
通院も大変でしょうが、一緒に過ごせる喜びは通院も何のそのですよね。(^^)v

でも、ルルママさんの体がやっぱりルルちゃんたちには資本ですから、ご無理なくしてくださいね。お返事なんて気にしないでくださいね。お気持ちはよくわかっているつもりですからね。

私たちも頑張りますから♪




2009/02/11(水) 19:33:07 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
ちっぷまま~、お久しぶり~☆
ちっぷ君の目の手術も成功して、
抜糸も無事終わってよかったです。
(その都度、ブログを拝見していましたが、
 コメントも残さずごめんなさい)
その後、眼の調子&体の調子はどうですか?

いつも思うのですが、
トリミングの2~3時間はわんこにとって
かなりのエネルギーがいることですよね。
特にトリミングが苦手なコスモのようなわんこには…。
だから、歳を重ねて、体力がなくなってきたら
回数が減ったり、家で自分でやることになるのかな、と
前から考えたりしていました。

ちっぷ君、写真で見る限りなかなかいい感じですよ。ふふv-343
2009/02/14(土) 08:55:37 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん
久しぶり!って心配してたんですよぉー。
コスモちゃんは?コスモ姉さん、兄さん、皆様お元気なんですか???
書き込みあってホッとしました。

トリミング・・・好きな子いるのかな?トリミングのお姉さんが好きな子はいたけど・・・。(^_^;)
うちも正直皆好きじゃないと思うなあー。
もっと器用ならねえー4ワンうちでチョキチョキやっちゃうんだけど・・・。

チップねえ・・・元気なんだけどー。続きはブログで。(´ー`)
2009/02/14(土) 17:20:23 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
