シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


凹むなあー
2009年02月20日 (金) | 編集 |
いいことありますよーに・・・ってにお願いしてても、そう簡単にいいことはないものです。

今週になって、チップの痙攣発作が一日一回ずつ起こるようになってきてて、ついには昨日から深夜、今朝にかけて1時間~一時間半おきに起きるようになってしまいました。

痙攣の薬・・・今年初めに処方されてたのが、先週末きれてしまって先生に相談してたけれど、正直飲みつづけて体にすごくいいってわけではないので、おさまってるのなら様子をみていきましょう・・・って言われていたんです。

でもやっぱりダメ。

やっぱり数秒の間とはいえ、激しい痙攣に泡状態のよだれが出てるのを見ると、慣れていてもこのままどうにかなってしまうんではないかという不安が毎回出てしまいます。

回数が多いと、だんだん体力も消耗して歩く元気も力もなくなって、ただただ寝てるだけになってしまいます。

お水すらもコットンに湿らせてなんとか口の中へ・・・って感じなんです。

昨日の夕方まではご飯もなんとか食べてくれていましたが、今は無理無理口を開かせないとあけようとしません。

ほんと・・・一番辛く頑張ってるのはチップなのにね。私も凹みます。

朝一番で病院へ行き、発作の薬を処方してもらいました。
前回も効きすぎて2日ほどぐったりしてましたが、今回は薬の量を考えつつ様子を見ながらあげていきたいと思ってます。

せっかく尻尾があがって、フリフリできるよーになってたのにね・・・。また尻尾はしょんぼり。きっとチップの気持ちそのものなんだろうなあ・・・。

昨日からチップに”雨乞いしなよぉー”って言ってたら、本当にになっちゃいました。
私のお仕事が休みになったから、チップの様子をずっと見てられて、気持ちは少しホッとしてます。

なんとかおさまりますよーに・・・。

チップ大丈夫?って皆が寄り添ってくれるよ。
Image441.jpg


追伸:Cちゃんありがとう♪凹んでた気持ちがちょっと元気になったよ!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してしまいました。
いつも忘れた頃にやってきてごめんなさい。

チップちゃんも、チップままさんも、ゆうちゃんも、ワンファミリーも頑張ってますねv-237
チップぱぱさんも忘れちゃいけませんでしたね^^;

ゆうちゃんが思わず泣いてしまった気持ちにつられて
私も泣きそうです。


急に暖かくなったと思ったらこの冷え込みで、身体がついていかれません。
早く本当の春が来てほしいですね。

マロンは年末から皮膚炎症が悪化し、
毎週病院です。
本人が元気そうにしているだけに、見ている方が
辛くなります。

チップままさんもお身体を壊さないように、穏やかにお過ごしくださいね。
心から応援してます。

2009/02/20(金) 18:27:33 | URL | michi #-[ 編集]
>michiさん
お久しぶりです♪こちらもなかなかメールできなくてすみません。

マロンちゃん・・・大丈夫ですか?皮膚炎も辛いですよね。デールも弱い方で、すぐにカイカイになっちゃいますよ。血筋なんですかね・・・。
痛いとか痒いとか辛いとか言わないからね、目に見えることならともかく、10数年一緒にいてもわかってあげられないことばかりでふがいなく思うことしばしばです。
マロンちゃんも早くよくなりますよーに♪
2009/02/21(土) 07:29:15 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
こんばんは~☆
今日はちっぷくん落ちついているかな??

お薬のコントロ-ルって本当に難しいです
本当はお薬なんてない方が良いに決まっているけれど・・・
でも上手に使ってコントロ-ル出来れば
ソレも有りなのかな??って思ったりします

家はお薬大量に使っているから
使える薬も限られて来ちゃっているけれど
でも・・・
病気と共存して行くには上手に使う!!って事が重要かなって思います

何より本人が楽になるのが一番ですから・・
2009/02/21(土) 21:42:57 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>ルルママさん
いつも励ましありがとうございます。
ほんと、使わなくて済むことなら、使わないでいたい薬ですが、苦しんでる様子を見てしまうと、頼るしかないんですよね。

加減を見ながら上手につきあうことも大切なんだろうなーって私も思っています。

先週できてたことが今週できない・・・とかっていうのは家族の私たちも辛かったりですが、それが回復してくると喜びもまた倍増です。
ルルちゃんも少しずつ抜糸ができてきてよかったです♪こちらもこっそり応援させていただいてます。がんばりましょうね!
2009/02/24(火) 20:58:27 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
