シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑かったり寒かったりよかったり悪かったり・・・
2009年04月18日 (土) | 編集 |
またまたご無沙汰しちゃってました。(^_^;)

真夏のような暑さになったかと思えば、冬のコートが恋しくなるほどさむくなったりで、体がついていくのがきついです。
ようやく鼻声から脱したのにな・・・。

気候のように、チップの体調も今は今一。2日ほど前にまた発作が出て、一日一回程度の発作ですが、発作がでると色々な機能が低下してしまいます。
一番困るのが歩行。足腰がしっかり立たなくなり、まるで氷の上でスケートしてるみたいで。

一時的なものだと思うので、何日かするとまた回復してきますが・・・。

衰えないのが食欲で、しっかり口をあけてパクパク食べてくれます。なので歩行困難を見てるのは
つらくなりますが、ご飯をあげているときは、”よし!よし!”って心の中でガッツポーズです。

目の方は・・・実を言うと手術しなかった目も角膜潰瘍ができてしまいました。(T_T)

でも今は目薬で回復を・・・と2~3時間おきの点眼を続けています。

頑張るチップ
Image496.jpg


チップも頑張ってるから私も頑張る!
来週末は仕事先でスプリングセール、5月の母の日に向けて忙しくなりそうです。
母も頑張るよ♪

春の花々が満開の職場
Image497.jpg


コメント
この記事へのコメント
チップ君が頑張っている姿は
ルルちゃんずの大きな励みです

そう・・・常に前向きで
今を一生懸命頑張る姿は
本当に「頑張ろう~」って気持ちになりますね

今年の季節はおかしいですね・・・
この間まであんなに暑かったのに
先日は凄く寒かったし

いつもなら花粉症も落ちつくはずなのに
何故か檜の花粉が酷くて酷くて

でも私だけではなく患者さんもそうなので
きっと異常気象にも関係してるかななんて思っています

ホント・・・良かったり悪かったり・・・ですね
色々な事が起きてきますよね
その都度凹んだり・・・小さな事に凄く喜んだり

チップ君の発作も気圧の関係でしょうか??
酷くならないように・・・祈っています


2009/04/19(日) 19:00:28 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>ルルママさん

いつも励ましてもらっているのはこちらの方です。ありがとうございます。
普通で過ごせるのがどんなにいいのか・・・、最近はよくそんなことを考えたりしますが、どんな状態でも頑張ってくれるなら一緒にがんばろう!って思うことです。あまり見えない目でじーっと見てくれると、本当に心が温かくなりますから。
もちろん、デールやラッキーやミニーの存在も私の励みですけどね♪

ルルママさん、檜の花粉にやられてしまっているんですね・・・。今年はひどいらしいですね。何でもなかった人でもなるようだし・・・。うちは娘が花粉症なので、毎日の薬はかかせませんよ。
ルルママさんもお大事にしてくださいね。
2009/04/21(火) 16:38:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
